• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

見習整備士のブログ一覧

2012年07月24日 イイね!

行ってきました走行会

今更ですが21日の走行会のお話をw


会場はかの有名なニーソックス…じゃなくてニノックススキー場の駐車場!!
なんだかんだ集まったのが11台?12台?
新潟市の方からも多数参加いただきました!!

とりあえず台数が少なくて走り放題やりたい放題w
コースに誰もいない時間とかあったぐらいw
飽きてきてアルトワークスとシルビアの対決なんてのもやってましたが完全にアルトワークス優勢w



さて、私はと言うとドリフト走行会自体は2回目ですが、参加したのが2年も前の話。
そして定常円が描けるかどうか微妙な技量なのでちょっと緊張してました。
とりあえずドリケツに持ってきた15インチ(185)のスタッドレスで走り始めてみましたが、思ったよりドリフトできてる事にびっくりw
最初は各コーナーの度にスピンは当たり前でしたが、周回を重ねていくうちに少しずつですがドリフトがつなげられるようになってました。

タイヤも限界を迎えたので、今度は18インチ(255)を履くことにw
18インチはドリフトしにくいと思っていましたが、思ったよりは流れてました。
むしろゆっくりケツが出るのでコントロールしやすいかと。
しかし、車のパワー不足でドリフト中に失速する感じだったのでやはり無理してたかなぁ~
そして走行中に謎の異音。
加速するとリヤから“ガガガ”っと音がする。
どうやらデフからの音で、慌てて戻ってジャッキアップしてタイヤを回してみましたが問題なし。
デフオイルが加熱しすぎたか?
帰りにタイヤを履き替えて帰りましたがこの症状は出ませんでした。
おそらくデフオイルが冷えたので音が消えたのかと思います。


友達に写真撮ってもらいましたw
画像は18インチに履き替えた後









それにしても今回の走行会はマシントラブルが多かったです。
後輩のマークⅡがクラッチ焼けを起してしまい完全に滑って走行不能になったり、
仲間のシルビアのハブボルト折れたり。
走行時間が長く取れる分、車に掛かる負担も大きくなるんですね。



今回はあまり煮え切らない部分がありましたが、これから積極的に走行会に参加してレベルアップしていきたいですね!!

Posted at 2012/07/24 23:24:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月17日 イイね!

夢のセカンドカー!!

ノリと勢いでセカンドカー買いました!!

日産シルビア(S14前期)です!!







運よく安く買える話が回ってきたので、これはチャンスだと思い即決。
埼玉県からはるばる持ってきてもらいました。


ちなみに持ってきた当初はこれ




メーカーが3種のフルエアロってやつでしたが、前期には張り出しタイプのエアロが似合わないので、一旦全部外し、おまけで付いてきた純正フロントバンパーと中古で買ったリアバンパーを取り付けて純正仕様にしてしまいました。
画像の通りなかなかのボロボロ具合ですが、完全に事故車ですw
左フロントをぶつけて直してあるのでその周辺のフレームが引っ込んだようになってました。
不具合と言えば、
鳴らないオーディオw
光軸の取れてないヘッドライトw
エアコンのコンデンサとベルトが外してあるので漢のエアコンレス仕様w
純正触媒改触媒ストレートw
そしてリアシート一式が外されたセミドンガラ仕様w
極めつけは最近見つけたオイルパンの凹み…orz
値段もそれ相応だったのでこんなものかと。
フルバケと追加メーターが付いてきたのはせめてもの儲けでした。


どうしてシルビアを買ったかと言うとさかのぼる事2ヶ月前。
仲間内で駐車場を借り切ってドリフト走行会をしようぜってことになり、私だけFF乗りだったため車を探すことに…
なんだかんだ探して手に入ったのがこのシルビア。
手続きに時間は掛かってしまったけど無事に自分の物になりました。
正直早まった選択だとは思いましたが、手元に車が来るとそんな気持ちもなくなりました。

本当はマークⅡとかチェイサーとかの4ドアセダン系が欲しかったのですが、やはり手が届かなくて…
2ドアクーペはトレノと変わりませんが、駆動方式がFRの車なのできっと楽しいと思います。
資金を貯めてコツコツ手を入れていきたいですね!!




そして走行会は土曜日。
エンジンブローしないように気をつけます!!w
Posted at 2012/07/17 23:02:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #フィットRS ラゲッジルームランプ https://minkara.carview.co.jp/userid/478829/car/2565016/9223458/parts.aspx
何シテル?   05/24 17:16
メインはAE111スプリンタートレノですが、セカンドカーにS14シルビアも持ってたりしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
1516 1718192021
2223 2425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トヨタ(純正) レクサス用ホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 22:31:02
CUSCO 強化スタビライザーの違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 22:26:35
トヨタ(純正) ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 08:54:03

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
乗り換え
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
良い車でした。
日産 シルビア 日産 シルビア
主にドリフト走行会に出動させてたマシン。 LSD、マフラー、フルバケの基本装備を備えた即 ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
いわば青春の塊。 改造費にトータル30万円かかってるとかないとか… 色々教えてくれた ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation