• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月05日

今回は本当に・・・

まだ片付け途中で汚いですが力作なんで見てもらいたいんです!!!!






これ↓
前回のブログで書いてたお盆にでかした僕の力作♪







雨風しのぐのに事件現場みたいにブルーシートかけてありますがw




正面から・・・
アルの後ろにある倉庫の代わりにしたかったので
中身を全部出して倉庫は現在未使用です・・・


庭から身を乗り出して・・・


で、裏の歩道から・・・
これ見て気付いていただけます?僕ってかなり崖の上のぽちゃなんですw
歩道から家まで5Mくらいあるかな?
そっから3M近い高さの屋根貼るのに登ってたんで、冷や冷やもんですよ(汗

もぉね、感無量ですw

これでやっと勝手口から塗れずに出られて、部品の大量ストックができますw
あわよくば作業場もこしらえてやろうかと、コンプレッサーの能増を考えてますww

ってこんなんを夏休みにやってたもんだから遊びに行けてないし、
車も触る気になれずOrz

一旦完了したものの、今度は棚作って荷物の整理しなきゃいけないし(汗
冬までに終わらせないと色々と問題があって(滝汗


てな感じで現在車から離れておりますw
もちろん、時間があれば夜景とともにPhoto撮りたかったり、
Aタソとご飯食べに行きたかったり、
無駄に夜中にだべったりしたかったり、
Aタソとあんな事やこんな事ヤリたかったり、
お盆最後に遠征したのにあまり道中の記憶がないからまた遠征したかったり、
それもどうせならAタソとイキたかったり、
車を何かするのも室内が中途半端なんでやりたいんですが、
それよりもアルでいろんなところへイキたいかなぁ♪♪

涼しくなってきたから今度はキャリアにチャリ乗っけてチビとサイクリングしたいし♪
そろそろ補助輪取ってもいぃかなぁ・・・

相変わらず異音はするし、何なら毎日の通勤路をいつもと同じように
同じ速度で同じルートをトレースしているのに
メンバーが干渉する音が聞こえ出した夏の終わり・・・

そろそろタイヤさん終了のお知らせ?とか思い見てみるもまだ粘れそうw

が、危険が危ないのでタイヤそろそろ・・・的な話をしたら・・・・

「え?前換えなかったっけ?」

みたいな・・・

「また?早くない??」

みたいな・・・

だってほら、

ガソリンと一緒で走ってたら減るんだもの。




たぁぽ




そろそろちゃんとアライメントとらなきゃリヤの減り方尋常じゃないしw
ジャッキアップすら最近はしてないからそろそろしてみなきゃなぁ・・・
見てはいけないものが見えそうww


ってそんなこんなで昨日の豪雨大丈夫でしたか??
冠水していた道路を前に3秒ほど悩んで引き返した小心者な僕ですがw

WFJPまでには車両入れ替え?おもちゃ増車??
を家族に黙って考えてはみるものの、資金不足で確実に不可能だしOrz
できたとしても写真選考までに完成しないしw
落とされるしww





あ‘‘あ‘‘あ‘‘あ‘‘ぁぁぁぁぁ


みたいな日々をWFJP関連の記事やPhoto見る度に思ってますw
とりあえず確実に見に行きたいので予定はがっつり空けておきますけど♪

今回も無駄に長くなってすいません(汗

要するに、皆さんセカンドシートに子供乗せたりするときに
ここに足引っかかりますか?って話ですw








ココ↓



これw



靴にくっきりサイドシルの錆びが毎回ついちゃうんです(汗 
いつも靴洗うときに足の甲に何で錆の線がつくんだろ?
って疑問だったんですが、少し前にこれだと判明しましたw
シャコタンにしてからかれこれ数年経ちますが・・・


こんなとこが原因だなんて思わなかったんだもの。


たぁぽ

 

通りで子供が乗り降りしやすいはずだww


ビバ☆シャコタン

ブログ一覧 | ALPHARD | クルマ
Posted at 2013/09/05 19:31:18

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

明日卒業検定です
osatan2000さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2013年9月5日 19:39
昨日待ってたのに...

今回はたまらず、あらかじめ担当の子に電話して

動かしていいかい?

と、聞いてやった(;.;:゜Ж゜;:)ブッ

しかし、残念ながら避難成功... Orz

って、よるよろ~



あ!おもっきりそこからバックすれば~

ドン!みーたーいーなあー(爆)
コメントへの返答
2013年9月16日 22:17
台風もチャンスでしたか??

あの車高で保険出るんかなぁ?w

って崖からダイブは命の危険が危ないかと(汗
2013年9月5日 19:48
崖の上過ぎるwww
僕には手の届かないマイホームOrz

タイヤ外したり、ジャッキアップすると見てはいけないコブが見えますからねぇ(笑)
コメントへの返答
2013年9月16日 22:18
ぽにょ~~ww
いやいや、いっぱい○っぱいなマイホーム(汗

見てはいけないコブや見てはいけない穴を見ちゃうんですよねぇ~ww
2013年9月5日 19:51
これで部品大量にストックできますね~(●´ω`●)

マイホームも羨ましい^^;


それより、サイドシルの高さに興奮してしまいましたぁ(゚Д゚)この高さでファミリーカーとは…>_<

ド変態www


僕もWFJP行きたいですが…

距離にゲッソリです( ̄。 ̄;)

SSJも行きたかったですが、同じくゲッソリorz

FSWは高知からは遠すぎなんで、関西辺りでお願いしたいとこです(゚∀゚ゞ)
コメントへの返答
2013年9月16日 22:21
ストックするのはドラシャブーツとか?タイヤとか??

消耗品ばかり(汗


サイドシル、家から出るときにすでにぎりぎりなんで、絶対にエアロ巻けないっていう(汗

あんまし自分では変態とは思いたくないんですがww

富士は、道中はかなり楽しいです♪
帰りが苦痛ですw

関西あたりいぃですねぇ~~♪

って名古屋ならがんばれそうですよ??w

それかそちらへお邪魔してみようかなぁ・・・

なぁんてw
2013年9月5日 20:27
お疲れ様です。


ストックヤード、スゲー(σ≧▽≦)σ


ひょつとして、プロの職人さん?

その勢いで増築しちゃってください\(^o^)/

てか、スマホでスクロール大変でした。


遠征来て下さいね~(σ≧▽≦)σ
コメントへの返答
2013年9月16日 22:23
お疲れ様です♪

中々上出来ですよね??

褒められて伸びるタイプなので、ガンガン褒めてくださいww

この勢いで増築して・・・固定資産税増えて・・・(滝汗

遠征行きたいですねぇ♪
エスッ湖な方々は車以外のつながりもちゃんとあって楽しそうでうらやましいです♪
2013年9月5日 21:20
こんばんは♪

けっこうな高さな崖ですねぇ~(゚Д゚ノ)ノ

そこを一人で造り上げるなんて、スゴイッ!(*゚▽゚ノノ゙
大工さん出来そうですね♪

足をあっこに引っ掛かった事は‥ないですね~、超極低ならではの悩みかな?(σ ・∀・)σ

秋になってくると、空気も澄んでくるからドライブ・写真楽しみになってきますねぇ~(*´∇`*)
コメントへの返答
2013年9月16日 22:25
こんばんわぁ♪

ほんとに(汗

一回屋根から落ちてリアルにあせりましたがw
数ヶ月もてばいいならいくらでもやりますよ~ww

無意識だったので、何かに当たってるなぁ~くらいだったんでw

ほんと、秋~冬の景色いぃですよねぇ♪
寒くなりすぎる前に遠出してみたいです♪
2013年9月6日 1:17
同じくワタクシもこの前、自転車置き場
作りました♪♪

ホントよく似てます(≧щ≦)

ただ、こんなに高い場所では
ないですけど(汗


しかし、タイヤはガソリンと一緒って
ワタクシは絶対に言えませ~ん(*_*)

言ったら車乗るなって言われるw

こと間違いなし(爆

コメントへの返答
2013年9月16日 22:27
地味にお金かかりますよねぇw
自転車置き場がないので、この際このままカーポート逝こうかとw

勝手口の扉に合わせたら二階の床くらいに屋根がきちゃったみたいな(汗

いやぁ~言うだけ言ってみて、叩かれてから次を考える的な?w
僕、車しか趣味ないのでかなり多めにみてもらってますw

ぜひ一度、チャレンジをww
2013年9月6日 4:01
立派なの作ったね~( ̄ー ̄)
隣に家が無いから スペースがめいいっぱい使えて羨ましいなぁ

それにしても・・普通はサイドシル錆びませんよ(笑)
コメントへの返答
2013年9月16日 22:28
かなりがんばりました!!!!
スペース確保♪
これで後は棚を作って収納上手になれればw

ですよねぇ~wそこ早めに突っ込んでほしかったww
2013年9月6日 12:29
ボクももうちょいしたら自分の作業スペースが(⌒‐⌒)

アルファードの復活も間近(^ー^)

いい季節になってきたんで、ボクもアルでお出かけしたいっすね~(^-^)
コメントへの返答
2013年9月16日 22:30
まさかのガレージですか??
いぃなぁ~~♪

アルの復活もどぉなるのかワクワク♪

フラっとソチラかアチラまで行こうかなぁ?みたいな??
2013年9月7日 0:25
サイドシル(笑)低さが物語ってます!
錆ちゃっとるって事は擦りすぎ?
うちもタイヤ、部品いっぱいなんで
実家に隠し倉庫作ってみます。
綺麗にできてるから尊敬します!
コメントへの返答
2013年9月16日 22:31
やっぱりホイールベースがあるとどうしてもサイドは干渉しますよねぇ~
立駐ではw
タイヤの棚考えて安いときに買い溜めしとかなきゃ♪
今回は近くで見られても意外にきれいですので自慢できますよぉ~~ww
2013年9月7日 18:53
クルマから家まで・・ステキですね♪

たぁ~くん家は、崖の上なの?

しかし、エアロレスでその車高・・
おそるべし (@Σ@;) ォョョ
コメントへの返答
2013年9月16日 22:32
いやいや、家は予算不足により縮小してますので(汗
でも、住めば都ですww

我が家は山の中の崖の上ですw

あっくんのサイドステップこれより低くなかったでしたっけ??

プロフィール

「お久しぶりすぎて…… http://cvw.jp/b/479319/38873649/
何シテル?   11/18 22:34
シャコタンな車大好きです(*´艸)ムププ 低いまま走ってる車を見ると… (。´-ω・)ン?       (゜ロ゜)ギョェ とにかく低く!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2014バージョン改 ^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 19:53:42
夏季限定FF化ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 19:49:32
トヨタ(純正) FF化する為の分解したドラシャ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 14:21:15

愛車一覧

米国ホンダ ODYSSEY 米国ホンダ ODYSSEY
2014.02.16 納車♪ 戻ってきました左ハンドル♪ これからがんばってUSDM& ...
キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
自己所有二台目も右ハンドルには乗れず、シビックでは遊びに行くのに人や荷物がのらないからっ ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
免許取ってから4年間だったかなぁ?? こつこつと働いたお金をほとんどと言っていいほど注ぎ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
でっかい車からの乗り換えでちっちゃい車には乗れず、 しかも嫁さんが乗るかも…… と余儀な ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation