• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月14日

イースター

イースター
















昨日から始まった
「ホーリー・ウイーク」一度は耳にした事があるじゃろ(聖週間)


イエス・キリストがゴルゴダの丘で十字架に縛り付けられて処刑された後、復活をした復活祭(イースター)の前一週間の期間、キリスト教では最大のお祭りとされておる

イースター(キリストの復活祭)

 イースターとは「キリストの復活祭」のことでイースターが伝統的に最も重要(クリスマス以上に大切)

イースターはキリスト教最古の儀式で、十字架にかけられたキリストの復活を祝う祭り

『毎年ホーリーウィークの聖金曜日にパンパンガ州サンフェルナンドで行われる磔(はりつけ)苦行は、実際に十字架の上で志願者が磔になるもので、毎年多くの観光客を集めている奇祭の一つが行われる』

 イースターは毎年日付が異なり、春分の後の最初の満月の次の日曜日と決まっています。毎年必ず、3月21日~4月25日の間におさまる

イースターのシンボルは「卵」と「ウサギ」
伝統的に、生命や復活を象徴するものとして卵が使われ、子だくさんのウサギは繁栄、多産のシンボルとか。フィリピンのスーパー、コンビニエンスストアー等には卵やウサギのチョコレートがマラミン販売されておるよ



ハロウィンをジャパンスタイルに変えてまうほどの我國

ネズミの王国やデパートなど、イースターも本格的に消費喚起イベントにしようとの思惑があちこちで始まっておる

意味を理解する事なくイースターにも遣られてほしい(笑)



前置きが長くなってまったが


早速夕べmahalもseven church廻りへ行ってきた




first






second






third






forth






five






six






seven





バハイ近くの教会メインで廻ったが帰宅したのは深夜一時頃であった(;´д`)



今日は友人からパンパンガへ誘われたがお断りしたようである



と言うのも・・・



先で述べたようにパンパンガではイエス・キリストが十字架にはりつけになったシーンを再現する為、参加者が十字架にはりつけにされる毎年恒例の「磔刑(たっけい):はりつけの刑」のリアル儀式が行われる( ̄0 ̄;)







 
 
 キリスト役を演じる参加者は実際に釘などで手足を打ちうけられるんじゃよ











十字架に磔になると今度は、鞭打ちされるなどかなりエグイ鮮血の儀式となっている










ソンビマニアではあるがコリはリアルブラッド




好奇心でミルミルして連夜悪夢に悩まされるよりは見ないがエエ~とmahal談である(笑)ミートゥ~(;´д`)












イースターソクソクする~?








~ナイスガイ~





ブログ一覧 | 比 Information | 日記
Posted at 2017/04/14 10:05:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

満開だよ・・・・
人も車もポンコツさん

油温測定😅
Takezo-さん

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

農作業あと、お風呂上がりの至福の一杯
シロだもんさん

この記事へのコメント

2017年4月17日 2:48
こんばんはm(_ _)m

ドMさんしか演じられませんね(´・ω・`)

ピリピンは何でもやり過ぎですよ(汗

とタイから言ってみるw

コメントへの返答
2017年4月17日 7:02
おはようございます♪

暇でやる事は遣られる事くらいしかないし~
オニガイするのだきは大好き怠らない性分だから~
ナイスガイではなくピリピン人ね(笑)

でもそのうち日本人もハロウィンの様にイースターにオカニたくさん使う日がやってきますよ~ぷっ


プロフィール

「前記事『予行演習』が削除されてました。巨乳じゃなきゃ消されなかっただろう・・・
なにはともあれコメとエエネしていただいた皆様、申し訳ないm(_ _)m
次回からは貧乳貼ります♪」
何シテル?   07/21 19:58
とてーもNice guyな野郎です☆ LA出身です・・・(自称)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MH34S MJ34S ファンベルト交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 11:03:28
4年ぶりのフィリピン② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 10:00:26
スズキ純正 時間調整付き間欠ワイパースイッチ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/23 20:19:29

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
友人のパキスタン人、カンちゃんから買うた1台 フルノーマルです フォグもリフレクターもナ ...
輸入車その他 その他 ジープニー (輸入車その他 その他)
念願のジープニー乗り 誰でも10ペソで乗せますよ
ハマー H2 ハマー H2
納車待ち?
クライスラー 300C(セダン) クライスラー 300C(セダン)
初めてのセダンです(^.^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation