• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月31日

【後書き】4年ぶりのフィリピン

【後書き】4年ぶりのフィリピン












どうも♪ナイスガイです♪







4年ぶりのフィリピン旅 後書きまで御来し下さりありがとうございます(*'-'*)








早速ですが締めくくりいきますよ!








先ずは今回初フィリピンとなる一回り年上の先輩K氏が同行しましたよね




僕には慣れたフィリピン、余裕でエスコート出来ると思ってましたがかなり手こずりました





それとゆうのもK氏のクセが強すぎたのが要因ではないかと















これまで自分の中で作り上げてきたフィリピンを正当化して語ってくるので、そこは違うよ!と訂正しても受け入れる事無くマイペースを貫き通す・・・




始めは浮かれてたのか緊張してたのかガイドをしても反応無しで何を言っても耳を閉ざしてる様子にみえました(笑)



で、 1年掛けて英語を勉強してきたと聞いてたんですがK氏の口から聞いた英語は『morning』の1回のみ



食事の好みと量が僕達とは異なり少量ずつハシゴをしたかったんですけど、『また食べるのか?』とスペイン文化を引き継ぐフィリピンのおやつタイム



10時と3時のメリエンダを1回も出来ませんでした






中でも1番手こずったのは助言を聞いてるようで一切聞いてないとゆう(笑)




別行動をするだろうと思ってましたけど単独行動させたらどうなってしまうのか心配過ぎて、滞在中外出はずっと一緒だったとゆう




でもK氏なりに生のフィリピンを経験してカルチャーショックを受けた面もあるみたいなのでホッとしてますが




単独フィリピンはまだまだ無理ですね!




フィリピンどうこうの前に一人じゃ飛行機に乗れませんねぇたぼん(笑)





そしてまたフィリピン来たいですか?の問いに





慣れた頃に帰国だから来たいね~     って




慣れてたんですね?笑




それならまた一緒に来ても良いか♪


でも現地では別行動にしましょ ぷ















毎日早起きしてたのにタホを1回も買えませんでした



ガードマンに聞くとさっき売りに来てたけど行っちゃったよ~て




残念です












屋台めし








マラテにも場所によって屋台が多く出てるんですが










mahalからお腹グルグルなるよ!と禁止令が出て1度も食べられなかった




mahalが合流する前の最初の晩に食べておくべきでした




てかホテルを抜け出して内緒で食べに行くべきだったか










フィリピンのフルーツジュース












今回は全てマンゴーをチョイス




フレッシュジュースは何気に安くはない(日本よりは安い)ので店を選んでしまい4杯のみ




このタイプのジュース屋













mahalからカラダに良くないよ!と言われて今回は買えませんでした




殆どが粉ジュースの素がベースみたいですが絶対美味いし懐かしい味がしたに違いないだろう



















フルーツもモンキーバナナみたいな超熟したやつを購入し食べてみましたら



大味?で小さいのに1本食べただけで大満足の密度でした



てかフィリピンで初めてバナナを食べたのは内緒です





因みにパイナップルはカットしてあるのを3回買いました♪


マンゴーもカット済みのを1度



どちらも当たり外れありますが大当たりばかりでラッキーでした











因みにハロハロは








時間が無く断念








イナサルも時間なくて行けませんでした












ローカルレストラン













もっと行きたかった(\_\;







そうそう最後に食べた朝ラーメン













これで400円くらいのやつね



アドリアティコ通りの老舗屋台のやつ











ここね











クリソツじゃないすか?



でもここは最後に食べたとき50ペソくらいで今だと100ペソしちゃうのかな




でもここの方が絶対美味しいと思う










日本食











フィリピンに限らずですが海外の日本食レストランに過度の期待をしてはあかん






だから現地食を好んで食べてしまいます








そして初めて利用したLCCのセブパシフィック
















スタッフは皆可愛かったんですが














例の行列がとってもあかんです















因みにT3チェックインの行列の原因の1つは







成田、福岡、大阪、香港、バンコク、シンガポール







ざっと判っただけでこれら行きの便のチェックインカウンターが全部一緒だったとゆう







大阪に関しましてはフライト時間30分前まで行列に向け呼び掛けて優先チェックインをしてましたが、間に合ったのだろうか







あれは改善しなきゃ絶対ダメですね







タクシー
















今回は初日に久々に空港タクシーを1回使っただけであとはこれまで通りアプリでGrabタクシーを呼んでたので問題なしです




フィリピンも燃料が日本と変わらないくらいの値段になってるのでタクシー代がアップしても仕方ないでしょうかね







因みにジープニーには乗りませんでした














トライシクルやペディカブにもK氏が居たので人数が合わず2台になってしまうので徒歩を選択






お出掛け時の人数て何気に大事ですね












そしてKTV

















今回は本編でも報告したバブちんチャンネルのバブちんのお店、ファンタジーと






















AJISAIの2店のみとゆう












大好きなべっぴんさんはホテルから遠いからやめようとmahalに言われ頑なに行きたいと詰め寄ったんですが却下されました



次回1人で行ってやる!絶対に!















K氏に最初に着いた娘




貧乳タイプの僕ですがスソの形が芸術作品かと思うほど綺麗でしたよ





着衣ワラを見てみたい





そしてK氏場内指名ババエ



















めちゃ若そうでしたがベテランでした







そして僕が指名したのは















スラッとスリムでショートボブの似合う娘












シャもベテランでしたでAJISAIがオープンした時から在籍してるらしい






キリキリは常に汗かいていてバッサバサ




見せパンだったので○○○○○○して○○○○○ってやりました




直ぐにキリキリを○○○○○してもう○○○○○





何のこっちゃでしょうがBomされないよう詳細はイメージしてください








そうそう

今回泊まったホテルは昔から利用してた日本人御用達的なホテルだったのですが


コロナ禍で隔離ホテルを経て廃れてしまったみたいです



深夜のチェックインにはガードマンしかおらずガードマンからチェックインの手続きは明日で良いからと用意してあったルームキーだけ渡されました



K氏の部屋にタオルが無かったのを僕がガードマンに伝えるとパジャマ姿の若い娘が届けてくれたんですが



その娘は夜担当の受付嬢でした



めちゃ僕のタイプで顔を会わす度に満面の笑顔をしてくれたので1回だけ




『あなたはとても可愛いですね』




とタガログ語で言いましたら




すんごく照れてました




次回もこのホテルを予約しようと思いますた♪ぷ











そして最後に













愛しのbaby






初めて会うbabyは既にタガログ語と英語を話せました



とはいっても3歳児レベルなので呪文みたいな言葉を1人で話してることもあります






1番おもろかったbabyは



サンダルを履いているとき、必ずドアがあるとその前でサンダルを脱ぎ中に入るとゆう





ホテルの入り口、エレベーターに乗る前




当然部屋に入る前とサンダルを豪快に足で投げ飛ばしてました





これはmahalが家に入る前は靴を脱ぐように!と教育してきたから~と言ってました






その仕草がまた可愛かった







てか全てが可愛いいんだな(笑)







さて4年ぶりのフィリピン



あっという間に過ぎ去ってしまい既に過去の思い出になりつつあります




次の渡比も・・・



一夜くらいは独りで過ごし初日からパリピしてから家族サービスとゆう予定を考えてます




とりあえずフィリピン初心者の同行は無しで1人で行きますよ



自分のルーティンでフィリピンを楽しみたいですね




長々と綴った4年ぶりのフィリピン 


















ブログ一覧 | 渡比 | 旅行/地域
Posted at 2023/08/31 15:44:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

4年ぶりのフィリピン⑤
reo†Jokerさん

4年ぶりのフィリピン②
reo†Jokerさん

4年ぶりのフィリピン③
reo†Jokerさん

4年ぶりのフィリピン④
reo†Jokerさん

4年ぶりのフィリピン①
reo†Jokerさん

いよいよです。1 month le ...
reo†Jokerさん

この記事へのコメント

2023年8月31日 21:17
reoさんの先輩だから悪くは言わないけど。
reoさんがbabyとの時間をもっと持つ為には…

ハッキリ言って「いらない」(^◇^;)

先ず依存タイプの人間は探究心がないから、
コチラが期待しても楽しみ方を会得できません。

次に先輩はbabyの為にどの位”一旗脱いだ”んですか?
一旗とは?→babyに幾ら使ったか?(おもちゃ等買う)

依存心高いのに人の話を聞かず、
babyのスポンサーにもならないならタダの観光客。

いらない(^◇^;)
コメントへの返答
2023年8月31日 22:10
お疲れ様です

K氏
ウチのにシーフードヌードル2ケースのお土産と食事等何度も御馳走してくれましたよ
とても有難かったですし感謝してます

ただここに記した通り念願のフィリピンに来たのだからもっとはじけて羽目外して欲しかったです

時の人になったあの校長先生までとは言いませんけどね

依存タイプ、まさに其れですね!
フィリピン来てまでいつものライフスタイルを貫いて何が楽しいのかと思いました
22:00以降固形物は食べない・・・とか
僕は〆の不味いらーめんを寝る前に食べたかったんです!
胃もたれしたってフィリピンしてるからエエやんて(笑)
無難にフィリピンしてまったら楽しくないし型を外して欲しかったですね

でもね、K氏からフィリピンの感想を聞いた知人から今日報告があったんですが
『イメージしてたよりフィリピンは怖かった』って言ってたらしです
ビビって柔軟にうごけなかった?
いやちゃいますよね?笑




2023年8月31日 22:28
ビサヤエリアのモアルボアルダイビングエリアですが

昼間 灼熱の太陽で 消毒 ガラスケース

しかし 犬 猫 のっています

気にしません

火 通していれば


大丈夫です。
コメントへの返答
2023年9月1日 8:35
おはようございます

実は現地の人でも屋台めしは絶対食べないに属する人いるの知ってますか~?
理由は汚いからだそうです

mahalもその部類なので一緒に居ると怒られます°・(ノД`)・°・

僕は全く気にせず屋台めしだけでもエエくらいなんですけどね

次回は食べまくりたいと思います
2023年9月2日 0:42
お疲れ様でした。

T3いつも混んでるイメージですよね
今後はZIPAIR一択でしょうか?

お子様が既に英語とタガログ語を喋るとは
微笑ましいです(^^)

初Pのお連れさんが居ると何かと
気を使ったのでは?
やはりそうでしたか、
自分も初Pは怖かったです(^^)

ベッピンサンの画像期待してますって
次回単独渡比はいつですか?(^^)
コメントへの返答
2023年9月2日 9:51
お疲れ様です

T3特にセブパシカウンターはエラーしてますね!ZIP1択間違いないですよ♪

初比連れのエスコートにここまで体力と神経使うとは想定外でした
逆にもうフィリピンしたくないと思える体験させておけぱ良かったかな~て(笑)

べっぴんさん行きたかった~
初日と〆に(笑)
まだ次回は決まってませんが強行したいですね!

プロフィール

「前記事『予行演習』が削除されてました。巨乳じゃなきゃ消されなかっただろう・・・
なにはともあれコメとエエネしていただいた皆様、申し訳ないm(_ _)m
次回からは貧乳貼ります♪」
何シテル?   07/21 19:58
とてーもNice guyな野郎です☆ LA出身です・・・(自称)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MH34S MJ34S ファンベルト交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 11:03:28
4年ぶりのフィリピン② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 10:00:26
スズキ純正 時間調整付き間欠ワイパースイッチ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/23 20:19:29

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
友人のパキスタン人、カンちゃんから買うた1台 フルノーマルです フォグもリフレクターもナ ...
輸入車その他 その他 ジープニー (輸入車その他 その他)
念願のジープニー乗り 誰でも10ペソで乗せますよ
ハマー H2 ハマー H2
納車待ち?
クライスラー 300C(セダン) クライスラー 300C(セダン)
初めてのセダンです(^.^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation