• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月10日

SLYとLED・・・アルファベット3文字に夢中♪

SLYとLED・・・アルファベット3文字に夢中♪ 早いものでもう12月。今年ももうすぐ終わっちゃうのね。。

年始は元旦から3日間も完璧に出勤を命じられたクロヤンです。うぅ。。

昔からあるCMのフレーズで「おせちもいいけどカレーもね♪」っていうのがありますが、(わかります?)
「LEDもいいけどSLYもね♪」って気分が抑えられずに遊びに行ってきました。

〔桃色計画で頭が一杯の毎日〕

もうね、最近ピンクLEDの事ばかり考えてるんです(笑)

何をドコに付けよう?とかもあるんですが、それ以前にLEDのピンクの色あいにはまっちゃってます。

ピンクといってもメーカーや光源の種類によってさまざまなんですね?

酷いのはほとんどパープルだったり!色の幅が広くて難しい感じです。

子供の頃、絵の具でピンクを作るときは赤と白を混ぜたりしましたよね?

ところがどうもLEDのピンクは赤と青で紫。その紫を赤系にして輝度(白)とかでピンクにしていく?みたいな?まぁこれはあくまで僕の勝手な想像ですけど(笑)

ピンク色の作り方の概念や手法がきっと何か特別な気がします。(絵の具とは違い発光するんですものね?)

とにかく!どのピンクLEDもパープルっぽいのですよ色あいが!

最近では白のLEDに油性ペンのピンクで塗り塗りして実験したりとかして遊んでます(笑)

↓ エーモンのテープ白にマッキーピンク加工





この場合ベースになる白の色あいがポイントになりますねぇ。。

白といっても実は青みがかっているものが多いんです。そうすると・・これまた紫チックになってしまいます。

と・・・いうわけで家にいるとピンクの事ばかり考えてしまいますので、「やっぱり走りの事も考えないとね♪」となりましたぁ!



〔SLY貸切状態で堪能〕

最近ご無沙汰のSLYに走りにいってきました。

平日にお仕事のお休みを貰い、

「これは・・行くっきゃないな!」タイヤも今なら山あるし、今のうちに行かないと凍結シーズン入っちゃうし、平日なら行きも帰りも空いてるし、家にいるとピンクになっちゃうし。。。

本日のSLYは2台のみ!しーん・・・・・(笑)

↓ 赤いロドスタ乗りの方と仲良くなりました♪





午前の一枠をご一緒させてもらいました。

そして「子供の幼稚園に迎えに行かなきゃ!」って言って帰っていかれました。

ポツン・・・・と僕独りに。

ニヤリ・・・・またまた貸し切り状態っすかぁ?

たっぷり堪能させていただきました。

心配していた水温は破綻しない事が判明。安心しました。

本日のベストは46.041で自己ベスト更新となりました。

うーん。45秒台まであと少しなのにー!

今回タイヤはイレブンだしECUも書き換えてるからもう少し短縮したかったなぁ。

次回こそ頑張るのでありまーす。

そんな感じでピンク色の脳みそをリフレッシュできた平日の休日でありました♪

でわでわ~



↓ 本日の2枠め動画ちょこっとアップです。


ブログ一覧 | 日常見聞録 | 日記
Posted at 2010/12/10 21:48:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯✨
sa-msさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2010年12月10日 22:53
自己ベスト更新おめでとうございます

平日SLYイイですね

自分も一度貸しきり状態で走ってみたいです

来年もSLY走りに行くと思うので
よかったらまた一緒に走りに行きましょう~
コメントへの返答
2010年12月11日 15:30
ありがとうございます~るんるん平日はホント空いてますね。毎度思うのは「こんなんで経営大丈夫なのかな?」って(笑)
来年もご一緒に走りたく思っておりまーす手(パー)
2010年12月10日 23:29
おぉ~!コソ練ですか!!

ベスト更新おめでと~~~♪
45秒台まであとほんのちょいですね!!

みんな速くなっていくのにボクだけ足踏みしてるので
なんとか超えられない壁をちょっとの投資で乗り越えたいです(爆
また来年みんなで走りにいきましょうね~♪
コメントへの返答
2010年12月11日 15:37
コソ練しちゃいました~(笑)
水温の具合も確かめてみたくてつい…。
光さんにアドバイス頂いたファンコン作動開始温度の設定と外気温のおかげもあり無事30分走れる事が判りましたぁ。

さて…ここからどうタイム短縮するか…苦しくなってきました(笑)
やっぱり投資が必要でしょうか?(爆)
2010年12月10日 23:35
昨日休みだったのにコペンが無く断念
コメントへの返答
2010年12月11日 15:45
断念で残念ですぅ(一応韻を踏んでみた。ラップぽくw)
でもアレよね?そろそろコペンが更なる進化なのですよね?
うーん楽しみexclamation×2
今度ご一緒走行宜しくなのでーす(ミラーの中でしゅーって小さくなりまーすw)
2010年12月10日 23:46
もうすぐ45秒台じゃないですか!!
着々と腕をあげてますなぁ…。
もう、追い付けないっす…(^_^;)

年内にはどこかでご一緒したいですねぇ。
来週のツアーか年末前になりそうですが…。
コメントへの返答
2010年12月11日 18:23
届きそうで届かないタイムの壁…45秒台に…悔しいです!(ザブングル風に)
ストレートで電光掲示板見ながら何度も「キィー!」って叫んでおりました(笑)

あいるんるん今年ももうわずか、ご一緒したく思っておりまーす。

PS ピンクマウンテンは逝けないカモ涙またヨロピクなのでーす。
2010年12月11日 4:39
平日休みを満喫されたようで♪
自己ベストおめでとです!!
同じ黒コペでも速さが違いますねぇ・・・汗
腕が違いますから・・・冷や汗

今度お会いする時はエロエロピンク???・・・ニヤリ
まさかkuroyan号がピンク???・・・・なんてことはないよねぇ~・・・爆
もうすぐ西ではピンクの???・・・・・謎
また、遊びましょうねぇ~♪♪
コメントへの返答
2010年12月11日 17:32
あい~平日休みを堪能しちゃいましたぁるんるん
僕のクロガルはまだまだ遅いんですよぉ(スキルも未熟でして)お仲間の方々は同じコースでもめっちゃ速く走り回っておりまーすアセアセ。
そしてエロ化になぜだか急に興味が!(笑)
ピンクで逝こうかと企んでおりまーす(爆)
もうね、コペンの方向性が訳わからない状態ですが(笑)
今度お会いした時はエロピンクしてるカモ?
にゃはぁるんるん恥ずかしいぃ猫2
2010年12月11日 8:04
ベスト更新おめでとうございますっ!!

貸切状態羨ましい限りです!!!

来年も勿論行きますので、一緒に追いかけっこさせてください^^
コメントへの返答
2010年12月11日 17:37
ありがとうございまするんるん
なんだかんだで追いかけっこの会の出席率が低下しまして…アセアセあせあせ(飛び散る汗)
今年中に走っておかないと!と思いコソ練しちゃいました(笑)
来年もご一緒させて下さいね♪宜しくお願い致しまーす手(パー)
2010年12月11日 9:44
自己ベスト更新おめでとうございます♪

貸し切りうらやましい…と思う反面、やっぱり一人で行く勇気がないワタシ…(>_<)

くろやん先生目指してがんばります(^o^)/
コメントへの返答
2010年12月11日 17:43
ありがとうございます~ぴかぴか(新しい)この前、まっき~さんが更新されたのも僕の心の刺激になっていたりしまーす。
単独サーキットは確かに不安要素もあるのですが、無理をしなければむしろ峠よりも安心な気がするんです。
何より平日の貸し切り状態が素敵すぎる!!っていうのもあるのですが(笑)
2010年12月12日 0:38
シードスタイルのLEDは結構ピンクぽいとおもいますよ?
コメントへの返答
2010年12月12日 7:56
ロロさん情報Thank youなのでーするんるん
アレよね?ショップのシードスタイルよね?

早速取り寄せてピンク具合みちゃいまーすぴかぴか(新しい)

そういえばロロさんピンクの先輩でしたね~(笑)
色々ご指導ヨロピクなのでーす。

プロフィール

copenのこと・・ みんカラのこと・・ 色々勉強させていただきます(^^)b メモメモ・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
稀少色の初期型のブラックマイカです。 運命の出逢い!お気に入りの愛車です♪ のんびり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation