• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月05日

ライトジギング

ライトジギング
メタルジグ
メタルジグ posted by (C)MISTRAL
軽量(ライト)の金属製疑似餌(ジグ)を使った釣り
最近かなりの人気が出てきています

あらかじめ予約を入れ
4:30 am 受付
朝日
朝日 posted by (C)MISTRAL
茅ヶ崎の海岸はサーファー、釣り人など 暗いうちから大勢の人で賑わっています

5:30 am 船へ移動
護送される人々
護送される人々 posted by (C)MISTRAL
小さなお子さんから女性も大勢参加して大盛況です
シーバスチャーターボートと比較して およそ1/3の費用でできるので かなりリーズナブル

5:45 am 出船です
乗合
乗合 posted by (C)MISTRAL
かなりの人が乗っており密集しています 安いから仕方ない・・・

小魚の群れ(ナブラ)や鳥山を探します
うみ
うみ posted by (C)MISTRAL
ナブラあるところに それを捕食する魚がいるわけです

ライトジギングのターゲットは サバ
船長の合図と共に みんな一斉にジグを海に落とします
(ここから釣りの写真はありません)

かなり活性が高いので ただジグがフォールしている間に食いついてきます
一瞬ラインが止まった瞬間 フッキング
サバは横に走る魚 密集している船内 下手に走られると お隣さんと絡まってしまいます
走られないよう 強引に引き上げます およそ30cmアベレージのサバ
なかなか楽しめますw

針も安全性、外しやすさ、魚へのダメージを防ぐため 反しをなくしたバーブレス
もう釣りというより 漁ですww
釣り上げては外し、釣り上げては外し 写真を撮る暇はありませんw

メタルジグに飽きた僕たちは トップルアーに変え水面を引いていきます
捕食スイッチの入った魚は もう逝っちゃってますw
1つのルアーに10匹くらいが我先に捕食しようと追いかけてきます

た~のしぃ~

こんな感じでナブラや鳥山を追いかけて 3時間 あっという間です
港に戻ると
サービス
サービス posted by (C)MISTRAL
釣った魚をさばいてくれます
氷も販売しており 足の早いサバも新鮮なまま持ち帰ることができます
切り身
切り身 posted by (C)MISTRAL
やみつきになりそう
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/06 15:10:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

OPEL Gアス ⇒ PEUGEOT 207CC + BMW 320i に至りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320i Msport
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
会社の車と自家用車、ウインカーとワイパーの位置を未だに間違えることがあります^^
オペル アストラ オペル アストラ
ありがとう アストラ!!
プジョー その他 プジョー その他
2000年~2006年 何者かに連れ去られて警察に捜索願をだしてますが未だにみつかりませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation