ステアリング交換
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交換前です。
はじめにバッテリーの『-』ターミナルを外して念のために30分ほど待ちます。。
このとき待ちが十分でないと、エアバックの洗礼を受ける可能性があるそうなので…
2
ステアリング両横のエアバック固定ボルトをトルクスレンチで取り外します。
3
これは純正ステアリングの真ん中のHマークの所を外した画像ですね~、初めて見ました(゚Д゚)
中央の黄色のカプラーがエアバックで、その後ろにはホーン用があります!!
エアバックのカプラーを外しドライバーでビスを取った後にホーンのカプラーを外します。
4
これが3の作業を終えた画像です(・∀・)b
5
ステアリング固定ボルトを外して純正ステアリングを撤去したらこんな感じです。
ここに交換するユーロRのステアリングをはめ
ボルトを締めて固定した後ホーンのカプラーを差し込みます。
6
5の作業を終えるとこうなります。
左側にあるメクラカバーを外して、エアバック用のカプラーを差し込んで通し
配線をステアリング中央に収納してメクラを元に戻します。
あとは、最初に外したバッテリーの『-』ターミナルを戻したら作業は完了です。
7
これが交換後~
う~ん、雰囲気変わりました!!
某C師~
わかりやすい解説ありがとうございましたm(_ _)m
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