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@86(^o^)vの愛車 [プジョー 206 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2003年8月26日

アーシング

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
今回アージングを行った場所は、エンジン、左アッパーマント、コンピューター、左右ライト、オルタネータの6ヶ所です。
2
コンピューターは一応電装系という事でこの位置にアージングしました。
ECU に流れる電流をスムーズにして安定した動作をさせようという目的です。
3
オルタネータのアージングポイントは写真の通りですが、とても作業しづらい部分です。
4
シリンダーカバーを留めているボルトにもアーシング。プラグ等に通っている電流をここからアーシングして流してやることでエンジンのアイドリングの安定、そして低回転時におけるトルクアップ、加速、燃費向上を狙うのが目的。
5
右ヘッドライト下
ヘッドライトの照度UPが目的。
6
左ヘッドライト下
7
左ストラットアッパーマウント・バッテリーへの接続
純正ボディアースの補完、オーディオの音質向上
8
完成!インプレッション

低速トルクや、加速時のもたつきがなくなり、まるで馬力がアップしてたように感じます。
これほど変化が実感できるのにはビックリしました。

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