• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぃじー@86の"はちろく君“Aussieフォーム☆”" [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2014年11月15日

スタビリンク取付けの巻〜♪

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
車高調を取付けてから約10ヶ月...
ようやく、スタビリンク調整であります(^ν^)

フロント、リア共に『レボリューション』製をチョイス(^^)

AREA86のMSさんのオススメです☆
2
フロントアジャスタブルスタビリンクの取付け前(^_^)

純正状態が分からないので、
どの程度“バンザイ”しているのかは分かりにくいです(^^;;

フロントは、スタビリンクを伸ばすことにより、
適性角度に戻します(^_−)−☆
3
バンザイ!

リアは分かり易いですね(^_^;)

結構な角度ついてるのではないでしょうか?

これだと、サスが縮んでもスタビライザーの動作量が少なく
ちゃんと働いてないことになりますね...
ニートです(爆

ちなみに、
車高はフロント、リア共に純正比-15mmダウンであります☆
4
純正スタビリンクを外し、
長さ測定、からの〜、
レボリューションスタビリンクの調整作業(^o^)
5
長いノギスが無かったので、
フロント用は、コンベックスで測定(;^_^A

普段、0.01単位で仕事してる身にとっては
ちょっと...でしたが、しょうがない(^ω^)

ネジ山中心基準で、24.3cm→25.5cmに☆
6
リアは短いので、

ノギス測定!なんだか安心←w

94mm→80mmに☆

フロントの戻し量を小さくしたのは、
オーバーステア狙いって事にしておいてくださいf^_^;)
7
フロントアジャスタブルスタビリンク取付け後!

交換前に比べて、
角度がつきましたね(^_−)−☆
フロントは角度つくほうが正解ですよね(^ω^)

より仕事をしてくれそうです☆
よっ、正社員♪( ´▽`)
8
リアショートスタビリンク取付け後!

スタビライザーの角度が水平に近くなったかと(^ν^)
全くの水平にしてしまうと、逆にシビアになり過ぎてしまうので、
こんな程度で☆

これで、縮み時の動作量が多くなり、
適正な動きをしてくれます(^_−)−☆

感想は、パーツレビューの通りですo(^▽^)o

サスペンションの本来の力を取り戻せたようで、
交換できて良かったです(=´∀`)人(´∀`=)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

【前後】バンプラバー加工

難易度:

クスコスポーツR 車高調取り付け

難易度:

スタビリンク・フロント純正戻し

難易度:

タイヤ脱着・アライメント調整

難易度:

アライメント調整🔧

難易度:

スタビリンク・リア改

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「桜、7部咲き🌸
#アクア #GR #トヨタ #桜」
何シテル?   04/06 17:50
シャッス! ふぃじーです! よろしくお願いします! エボ7→86乗り換えですo(^▽^)o 9/22に晴れて納車しました!大切に乗っていくぞ(*...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ アクア あくあGR (トヨタ アクア)
2023/6/18契約。 納車待ち〜(^人^) いつ納車されるんだ〜い ( ^ω^ )』 ...
トヨタ 86 はちろく君“Aussieフォーム☆” (トヨタ 86)
念願の新車!H25.9.22納車! ・どノーマルでもかっこいい(^^) ・操作感は軽快で ...
三菱 ランサーエボリューションVII ランエボ7“おなな” (三菱 ランサーエボリューションVII)
人生2番目の愛車♪ 4WDターボ!安定感抜群で、強烈な加速を味わえますw それはもう、マ ...
ホンダ ビート び~と♪ (ホンダ ビート)
初めて買った車です♪ 車重が軽く、高回転まで回るエンジン!とても軽快でした! シフトフィ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation