• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギンスポの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2013年4月8日

クォータインナアッパトリム(Cピラー) 取り外し方 その②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
これが、クォータインナロアフロントトリムです。

これはリヤシートが邪魔で取り外しができません。

リヤシートの取り外しは下記を参照して下さい。
・リヤシート 取り外し方
2
リヤシートが外れたら、リヤ足元にあるステップを外します。

ピンでとまっている為、上に引っ張れば取れます。

クォータインナロアフロントトリムの前側と後ろ側にピンが2つあります。
これを外します。
3
ピンを外しただけではとれません。

リヤのシートベルトのボルトとチャイルドアンカレッジブラケットのボルト(共に14のソケット)を取り外しブラケットを外します。

ヒンジカバーとストライカーをうまくよけながら外していきます。
4
外すとこんな感じになります。
5
クォータインナアッパトリム(Cピラー)を取り外すのにこのリヤバックストライカが邪魔になる為、ボルト3本(12のソケット)を取り、ストライカを外します。
6
見える範囲内には、ピン1つとボルト2本(10ミリのソケット)がある為取り外します。

ピラー内にもピンがある為、下側から浮かせていきます。
7
クォータインナアッパトリム(Cピラー)の上側に2つピンがあります。

これが意外にも固くなかなか取れません(>_<)

割る勢いで引っ張って下さい。それぐらい固いです。

取り外せたら、シートベルトガイドを隙間を通して外しピラーをとります。
8
各トリム、シート、ヒンジ等を取り外すとこんな感じになります。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

後席ルームライトの追加

難易度: ★★

アームレスト自作 その3

難易度:

指令 フロアーの遮音を施せ

難易度:

Amazonで買ったリモコン付きLED

難易度:

ピラーバー保護

難易度:

サイドブレーキカバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめまして。 ギンスポです(^^ゞ 仕事は某販売店にて整備士をしています。 ホットハッチと呼ばれる車が好きな男性です(^^♪ 一応整備士免許持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
諸事情により手離したグランツァVに変わりスポーツが来ました。 もちろん中古です。そしてフ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2年前に友人より安く購入したボロボロのグランツァVです。(色んな所が壊れています) オイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation