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イイね!
2015年12月10日

やはりブレーキパッドがえらいことにヽ(´o`;

やはりブレーキパッドがえらいことにヽ(´o`;   90走&9012忘年会&インパクト走行会

連休で遊びまくったツケがかなりの疲労にヽ(´o`;

こんばんは、サイドブレーキの達人のBRZカウですww



先日のインパクト走行会中に、

終わってしまったフロントブレーキパッド!


本日、夜勤明けの眠い目こすりながら、福モンさんところに行ってきました!


実際にブレーキパッド外してみると…





ブレーキパッドは、座金のみに…(O_O)

ブレーキローターは、傷だらけ…ヽ(´o`;


まぁ、予想はしていましたが、かなりの状態だ(; ̄ェ ̄)

ブレーキパッドが終わった瞬間を後ろを走ってたbB86くん談によれば、

火花が出ていたそうです(^◇^;)


オートポリスの2ヘアでブレーキパッド終了し、
止まらず真っ直ぐにイっちゃった動画は、↓↓↓




最後のブレーキの音が、ゴォォォォォォォォって変わってる…ちーん

そりゃ、そんな音するよねw



だって、↑↑↑ こんなやもんw


実は次期ブレーキパッド既に注文していたのですが、今回の走行会に間に合わずだったんです(^_^;)

そして、それに合わせて…



これも発注してました。



そして、取り付けました!



今回ブレーキパッドは、ゾーンです!






福モンさんが色々な種類を人柱となり試した結果見つけた、BRZにぴったり合う品番にして貰いました!

今までは、ディクセルのZタイプを使ってましたがタイムが伸びるにつれ、コントロール性に不満感がかなり出てきまして、ゾーンはコントロール性が高いということで、今回試してみたいと思います!

実はすでに先日の90走で、やなじゅん会長(86/BRZ友の会)が装着済みで本当によく止まるのにコントロール性が抜群でした( ̄+ー ̄)

なので、今後のオートポリスでの走行がかなり楽しみ楽しみψ(`∇´)ψ





〜重要なお知らせです〜

賢い皆さんへ、今回の私のようにギリまでブレーキパッドは、使わないようにしてください!
残量5ミリ以下になったパッドは、交換するようにしましょうね〜〜!



こんなに減ってるなら、
いつ裏板の座金のみになり、止まらない危険な状態に陥ってしまうかもしれませんよ〜〜!

他人のふり見て、我が振りなおせです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ





ブログ一覧 | APサーキット | クルマ
Posted at 2015/12/10 19:08:21

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この記事へのコメント

2015年12月10日 19:27
こまめにチェックしようと思いました笑
怖いおもいをする前に・・・!
コメントへの返答
2015年12月11日 6:54
本当に、実際に外して残量確認をした方が無難ですね!
私の場合は、残量確認で少ないのわかってたんですが、次のパッドが走行会に間に合わなかったので、仕方なく走ったら…ちーんでした(^_^;)

早めにパッド頼まなきゃとも思いましたw
2015年12月10日 20:01

今回もオイルクーラーのオイル漏れに引き続き
ネt…ではなく

実験ありがとうございますw

カウさんの体をはった実験は
今後沢山の方に役にたちますね‼

最後に、自己新おめでとうございます( ^ω^ )
コメントへの返答
2015年12月11日 7:00
お漏らしの次は…火花やっちゃいました(^_^;)

新品パッドから半分減ったパッドでも、もう交換時期なんですよね!
サーキットって、想像以上にパッドの減りも早いので、お気をつけを〜〜ヽ(´o`;
うん!皆さんの役に立つかなぁって思いであえて、アップしました!

あと、クーリングラップ取らないと、更に消耗も進ませちゃうことも付け加えます!
2015年12月10日 20:44
あ~ 前にオイルもお漏らしてたですね~

ブレーキ、私もチェックしないとフロント怪しいかも

身体を張った実験あざ~す(*^_^*)
コメントへの返答
2015年12月11日 7:03
ブレーキパッドは、本当に次の走行前ではなく、日々の点検で確認が必要と思いました。
目視では何ミリか変わりずらいので、毎回外して確認が大事ですね^_^

歓さん あの高いパッドもうなくなったんですか?怖すぎ…ちーん(^◇^;)

あと、忘れがちですが、ブレーキローターのクラックも見落とさないことが大事ですねヽ(´o`;
2015年12月10日 20:57
だから言ったのに〜〜(; ̄ェ ̄)

ブレーキ危ないからオートポリスはクーリング多めにとって様子見しながらって…ψ(`∇´)ψ

まあ、ブレーキだけで済んで良かったと思いましょう♪ある意味今日でまたタイムアップしたっすね!
コメントへの返答
2015年12月11日 7:12
残量確認してましたが、二日連続のハード走行には、耐えれませんでしたね(^◇^;)

折角行って走るので、ついつい全周プッシュ走行しちゃってます…もったいないと思う欲が…
やはりそれじゃあ、タイヤもパッドと無駄に消耗を進ませちゃう結果になりますね。

今後の課題は、必ずクーリングラップとアタックラップを、決める事ですね!!

今回おすすめのゾーンパッド…かなり感触良さそうですよ!まだ街乗りしかしてませんが、Zタイプとは明らかにタッチの感じが違いますね( ̄+ー ̄)
サーキット用ですが、街乗りでも効きかなりよさげです!
このパッドで、ブレーキがかなり詰めれそうなので、タイムアップしちゃうと思いますψ(`∇´)ψ
2015年12月10日 23:35
基本、サーキットでは5ミリ以下のパッドは効きも悪いですし、放熱性も落ちます
私の場合、チビたパッドは街乗りに使って再利用してます^_^
コメントへの返答
2015年12月11日 7:18
今回の走行で、如実にその現象感じました(^◇^;)
初日の終わりにもすでにその症状が出てましたから…~_~;
それなのに、次の日のオートポリスの本コースでの全開走行でしたもんね。
途中からかなり制動距離も伸びてきて、かなり手前からマージン取ったブレーキしてましたw

おぉ〜〜!サーキット用と街乗りは、パッド使い分けてるんですね!
今回のパッドが5ミリ以下になったら、サーキットと街乗りと使い分けるようにしまーす!!
2015年12月11日 21:59
マイエボも残り少ないし、ローターにクラック入ってるからAP走る前には交換しないとヤバいな(汗)
コメントへの返答
2015年12月11日 22:59
そりゃあ、間違いなく交換したほうがいいですよ〜〜!ローターばかり割れますし、パッドも危険ですよ〜〜

体験者は、語るww

オートポリスを安全に走るには、必須です(^_^;)
2015年12月12日 9:30
ようやく映像見ました。

まっすぐ行ったのが2ヘアで良かったですね~(汗
他だったら刺さることもありえたので、ラッキーだったと思います。
コメントへの返答
2015年12月12日 19:30
上りの2ヘア前のブレーキでよかったですw

ジェット下なら、やばかったでしょうね〜〜

すでにもう一周前から予兆ありましたので、気をつけてましたw
2015年12月12日 10:05
危なかったですね😲
大事に至らずなによりです。
でも、走る度に速くなっていいなー😄
コメントへの返答
2015年12月12日 19:32
動画だと、楽に回避に見えますが、やばかったですww
気温が低いアタックシーズンは、誰でもタイム縮めること簡単だと思いますよ\(^o^)/
2015年12月14日 0:15
大きな事故にならなかったのは不幸中の幸いでしたね。
4mmでも無くなるってのがわかりました。
コメントへの返答
2015年12月14日 2:28
ありがとうございます!大事に至らずで良かったです。

そうなんですよ!新品で10mm位だからまだ半分程度あると思ってたら、大間違いでした(^_^;)

是非スポーツ走行前には、確認怠らないようにが基本になりましたw
2015年12月16日 12:16
コワイコワイ…

最後の写真
残量が1ミリも見えないじゃないですか~

ボクはまだまだあると思いますが、
日頃から確認して、交換時期の目安時期を
イメージしておいたほうがいいでしょうか?

まぁ、無事で何よりでしたね。
コメントへの返答
2015年12月16日 19:31
怖いでしょw

帰りにはブレーキほとんど使ってないので、動画のあの登りで完全に鉄〜〜になりましたw

気をつけて見ておいた方がいいですよ〜〜!
まぁ、サーキット走行前には必ずタイヤ外して厚み確認必要です(^_^;)

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「APダラ お疲れ様でした❣️❣️ http://cvw.jp/b/482537/48805791/
何シテル?   12/08 00:01
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