さて、続けますよー🤣
なんだっけかなぁw
あーそうそう!
日田の花火大会🎆日曜日に行って来ましたよー!
これこれ↓↓↓
涼しい中の花火大会有り難すぎますねー!
本当に間近で見れて最高すぎました❣️
また来年も開催されることを祈ります🤲
そして、まだ仕事場では聞いてませんでしたが…
コロナワクチン4回目接種のニュースやってましたねー😵
また、最初に打つことになるのやら💦😆
さぁ続きです!
新車が来るならやるべき事を挙げた内容
1. ガラスコーティングの施工 ←予約済みw
2. 今や必須となっているドライブレコーダー ←購入済み
3. RCグレードには無いが、オートクルーズコントロール機能 ←購入済み
4.レカロフルバケの装着(前の型とシートレール共通)←自宅に保管済み
5.街乗りアルミホイール装着←TE37ホワイト&ファイベックスタイヤ組み込み済み
6.車高調の購入←今日はここね!
7.マフラーカッター装着w(2号機のおさがり)& 走る時はクレイブマフラーへ交換
6のお話でしたねーww
車高調の導入
これ賛否両論ありますねー!
プロドライバーさんやGR86開発ドライバーさん(佐々木雅弘選手)の話をYouTubeで見たりすると…
GR86は、ノーマル脚のポテンシャルがかなり高いとの事。
そしてその脚は、ハイグリップタイヤでも受け止めるようです😵
動画は、富士スピードウェイをリミッターカット& BS 71RSを装着してました‼️
BSの71RSですよー‼️ 普通なら完全に脚が負けます!
とくに、あんな大きなサーキットですからね!
やはり一度はノーマル脚のままで、オートポリス本コース走らなきゃと思わせられました!
まぁ、ノーマルのポテンシャルを知るのも大事ですもんねー!
そしてそして車高調については、
HKSハイパーMAX4 SP GR86仕様
なんかハイパーMAX Sという新作が出たおかげで、SPもレベルアップしたみたい。
ただねー!在庫切れしてました!7月以降の生産枠しか無さそうです。
ハイパーMAX Sは、在庫切れしてもすぐに生産追いついて今は在庫あり💦
きっと、普通は街乗り&ワインディングを気持ちよくのハイパーMAX Sになるんでしょうねー!
かなり乗り心地も良さそうだもん💕
他のメーカーさんも考えてみる。
ブリッツさん
DAMPER ZZ-R Spec DSC PLUS
これ魅力的ですよねー!
こないだまで在庫があったようでしたが、在庫なしww
ただ、ブリッツさんのこちらにはめちゃくちゃ興味あります!
MIRACLE STROKE ADJUSTER Rear 用
リアのロールセンターを最適化した上に、キャンバー調整までできちゃう(キャンバー -2〜-5°)
本製品は基本的には構造変更の必要はありません。まぁ検査官による様ですが😅
GR86のリアの幅広ホイール入らない問題
これあれば、かなり解決の糸口が見えそうですね。
ただし注意書きがありまして、
ブリッツ車高調装着が必要と書いてました。
ここからは自己責任となりますが、
他の車高調でも使えそうな気がします。
ちなみに在庫あり‼️
ただしもう一つ注意書きがありまして、
ホイールによっては、この製品のロールセンター最適化の影響でインナーリムに当たる可能性もあるようでしたよ😅
以前のBRZには、
クスコのリアラテラルリンクを使用しておりました。
この商品の面白かったのが、86は車検通らないけど、BRZは通るみたいなww
実際にBRZ1号機は、アームじゃなくてラテラルリンクって名称だから車検オッケーでした🤣
この法則から言うと、GR86はおそらく車検対応にならないかも💦
やはりキャンバー調整は必須なので、ダメ元でブリッツさんの製品が欲しいところではありますね!
他に車高調は、テインさんやジールさんKWさんやスピリットさんクスコさんと色々あります。
ただねー 使ったことあるのは、HKSさんとテインさんのみ😆
個人的にオートポリスのタイムにこだわりたいけど懐事情も考えると…ね😅
スポーツ走行は、タイムも大事だけど、楽しく走るのも大事!
事故なく安全に走りたいっす!
で、悩みに悩みました。
ノーマルの脚をしばらく堪能するのか
はたまた、車高調導入か
やはりローダウンして、9.5jのTE37SLが履きたい😭😭
シャコタンツライチっしょー‼️
で、
決めたメーカーは…
はい!
HKSさん
ハイパーMAX4 SP
まぁ、いつも使ってたし、進化してるなら試してみようと🤣
在庫切れではありますが、バックオーダー入れてもらうことにしました!
7月初旬にあがりそうなので、そこのバックオーダーに滑り込めてたらいいなぁと.w
これみると、以前のリアのスプリング自由長が、150mmから、170mmになってたり、バネレートが上がってたり、ダンパーセッティングが変わってたり、シートが追加やNEWバルブの採用やかなり変化しておりました。
GR86らしさが出るセッティングとやらを、堪能してみたいですねー!
回頭性の良さとかなのかな? リアが出やすいとかかなぁ?
まぁ、いずれにしても納期はまだまだ先なので、
ノーマルは堪能しなくちゃね!
理想は、ジムカーナから再開したいところです。
その7へつづくww
そろそろ納車じゃないの?って思われてるかと思いますが、月末かなぁ程度で未定っすww
いつものオフ会の告知でーす❣️
😵😵😵ついに90台オーバーになってるー😵😵😵😵😵
6月に入ったら、また増える予感しかしませんねーww
プチ 86 STYLE with BRZ in オートポリス ですねー😊
86/BRZ生誕10周年 & 九州・山口86/BRZ友の会結成10周年のW記念ですよー‼️
九州・山口86/BRZ友の会は今年で結成10周年を迎えました。
数多くのオフ会・走行会を開催してきたオートポリスで記念オフを開催します。
『86BRZ友の会10周年記念 パレードラン&車文字オフ』
* 迷ってる方がいるなら、少しの勇気を出して是非参加して欲しいです!
私も最初の車文字(86Z)を作成した際に、ちょこんと参加した人です。次に下記の写真にあるように、『86 BRZ』の車文字にも参加❗️
BRZ1号機のホワイトで、一番下の写真の、『8』の1番左上のGTウイングが付いた車両です㊗️
こんな風に、思い出にいつまでも残ります♪
今では、86/BRZダラを開催するまでに😆
この第一歩が最高の楽しい時間を作るきっかけになりますよー‼️
まだまだご参加頂きたいので、拡散よろしくお願いします。
みんカラ外からも参加しやすい試みとしておりますので、以下をよく読まれて参加表明よろしくお願いします。
【開催日】
2022.06.26(日)濃霧雨天決行
【開催地】
大分県日田市
オートポリスサーキット フェスティバルガーデン
【対象車種】
TOYOTA 86 & SUBARU BRZ(2012年~現行モデル)
【エントリー方法】
Googleフォームエントリー制
【参加費】
86BRZ参加:1台2000円
86BRZ以外の見学者:無料
※オートポリス入場料1名700円が別途各自必要です。入場時にゲートでお支払下さい。
※参加費2000円はパレードラン及び車文字作成時の施設使用料として徴収します
【タイムスケジュール】
10:00受付開始&2000円徴収
11:30パレードラン説明&整列
12:00パレードラン開始
13:00各自昼食
13:30車文字作成開始
15:00完成&記念撮影
15:30解散
イベントの詳細
イベントカレンダーは...
こちらをクリック!!
Googleフォームエントリー先は...
こちらをクリック!!
是非とも、休み希望を早急に入れて、参加よろしくお願いします!!
車文字には80台ほど必要です!!
86/BRZ 10周年記念になるオフ会、きっと語り継がれるみんなの心に残る1日になりますよ!
*Googleフォームエントリー制ですので、上記リンクよりエントリーは必ず行ってくださいね!
以前行ったパレードラン & 車文字の様子!