• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BRZカウのブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

まだ納車されてませんが…次期マシンです♪( ´▽`)

まだ納車されてませんが…次期マシンです♪( ´▽`)1月29日

フィットさんが巣立っていきました。






そして、





次期マシンは、





まだ納車かかりそう。


〇〇を変えてもらったり、〇〇を取り寄せに時間がかかるらしい…



恐らく、2月20日すぎるかな…>_<





なので、気になる次期マシンの発表です!




前回のブログで明かした条件は、

① 5ナンバー

② 2シーター

③ 6速MT


でした。



考えると、なかなか無いんですよね。

トヨタ MR-S

マツダ ロードスター(NB8C)

とかになっちゃいますね!




しかし、居るんですよ!!

私が気に入った車は条件にハマります♪( ´▽`)



その車は、

センター2本だしマフラー!(フィットと同じ♪)





そして、ホイールから覗く赤いキャリパー♪






ここまで見ると…あっ!って思われるかもしれませんね^_^







はい! リアには、ジョンクーパーワークスのエンブレム!!



そうです! MINIのジョンクーパーワークスです!






しかし、皆さんの知ってるMINIのジョンクーパーワークスは、リアシートあるものばかりですよね?

私も、MINI ジョンクーパーとは、ハッチバックのイメージだけでした。







ところがところが…











MINI ジョンクーパーワークス クーペ(MINI R58 ABA-SXJCW )です!


この可愛らしさに惚れちゃいましたww






MINIのクーペは、5ナンバーの2シーターなんです!




まぁ、MINI好きな人なら、クーペは2シーターって知ってると思いますがね( ̄+ー ̄)




お気に入りの点として、

① なかなか見かけない(私…走ってるの見たことないw)

② ジョンクーパーワークスエンジン1.6Lターボパワー211馬力

③ リアトランクにタイヤを積めるところw

④ 赤いブレンボ製のキャリパー

⑤ リアのウイングが速度感応型の可動式

⑥ ニュルブルクリンクをこのクーペがレーシングマシンとして走ってたところ

⑦ 何と言っても赤いベレー帽を被った、この可愛らしさでしょう!!



走行距離も少なく、

車高調も入ってるし、

嫁も気に入ったので、良いかなと!


スポーツ走行でのFF車は初めてなので、

納車されたら、走り方から勉強しなくちゃですw





久しぶりのターボですが、楽しめたらいいなぁ〜〜♪( ´▽`)










このMINIがニュルブルクリンク24時間レースに出場してた拾い画像!




Posted at 2017/01/31 12:53:26 | コメント(13) | トラックバック(0) | ミニクーパー | 日記
2017年01月26日 イイね!

フィットを降りようになった経緯 〜温泉ついでに見学だけが>_< 〜

フィットを降りようになった経緯   〜温泉ついでに見学だけが&gt;_&lt; 〜冒頭の写真は、先日の恋の浦のドリフト練習会の一コマです。

水しぶきが高さ3メートルは超えてるなぁ(*≧∀≦*)

撮影ありがとうございます(*´∀`)♪




そして本日は、来月の90走に備えて…



ドリフト仕様から…






ZONEの86/BRZ LTD ブレーキパッドの残量チェックおよび、HSRドリームコース用に前回使っていたこれまたZONEのブレーキパッドに交換し、ハイグリップ付きのホイールへ交換しました(*´∀`)♪


(TE37Cは、ツヤなしだから汚れ落ちねー!ツヤツヤに再塗装したいなぁ)
あとは、90走のエントリー費用振り込みしてない事思い出したので、明日にでも振り込みしなきゃ^_^





あ!話がかなり逸れましたが…

『フィットを降りるようになった経緯について』


去年の86/BRZだらけの大運動会 in オートポリスを嫁が走ってしばらく経ったある日


嫁 「BRZだとオーバーレブさせそうになるし、壊しそう! そうならないためにも、オートポリス走るならATの車がいい! 」

カウ 「じゃあ、ATのある程度走る車なら、オートポリス走れるんやね」


って感じの会話してました。



それで色々な車種のAT車を検討する日々に…




しかし、ATのそこそこオートポリスを走れる車は、そう簡単に見つかりません。

嫁曰く、3ナンバーのワイドボディは嫌とか、これよくない?って車種はかなりのお値段ww



そんなこんなで今年に入って、再度話し合いを行う。

カウ 「そうそうオートポリスを走れる車でATでお手頃価格の車ないよねー」

嫁 「そうよね。なかなか無いよねー」

カウ 「ウチのフィットなら、ATで車高調も入ってるから、パッドをサーキット用にしたら走れるやろ?まぁ、かなり遅いから、かえって抜かれまくって怖いかもだけどねww」

嫁 「うーん。そうよね!お金かかる次の車買うより、フィットでブレーキパッドかえて走ろう!早速ブレーキパッド頼もうよ!」



って最近の話し合いで、フィットのオートポリスデビューが決まりました。






しかーし!

ネットで中古車を観てると、大分の別府に気になる中古車を見つける。

なかなか街中を走ってるのを見ない。

少なくとも、わたくしBRZカウの好みに合った車…


丁度、嫁と休みが重なり、大分の別府に久しぶりに温泉に行こうと誘いました。

その気になる中古車の画像は、嫁にはほとんど見せてませんでしたw


東九州道であっという間に、大分は温泉の街 別府に到着(*≧∀≦*)

抜群の鮮度と大きなネタで有名な回転寿司の亀正に腹ごしらえを♪



その後、嫁をその中古車が置いてあるお店に連れて行く。


車両の情報

まさかの2シーター!

トランスミッションは、マニュアル6速

嫁 「ATじゃないやん。 しかも2人乗り。もう既にBRZもロードスターも2人乗りやん。」

増車はこれ以上できないカウ家。


だって、今でも3台を回して乗るのが精一杯!


あと、税金やら車検やら任意保険(車両保険も)かなり既にね>_<



本当に最初は冷やかしで入ったお店。

店長さんと話したり、

車両をのぞいたり…

フィットの下取り査定してもらったり…



そうするうちに…


嫁 「うーん。 いいよね。」

カウ 「まぁね。いいよね でも高いよね」


しばらく悩んでる嫁に…


店長 「車は自信を持ってオススメ出来るものですし、きっちり仕上げて納車します。次回乗り換えの時も買い取りさせていただきたいので、お願いいたします。お付き合い今後ともよろしくお願いしたいです。」


嫁がおもむろにこちらを向いて…


嫁 「うん。この車がいいよね。 これにしようか。」

カウの心の声 出たーーーー!! 嫁鶴の一声ww



嫁 「あ!でもまた私が勝手に決めたと後で言われたく無い! カウさんはどうなん?いいん?」

まぁ、私的にはお気に入りの車だし、異論はありませんでした。



って事で、まさかの即決でした。


もちろん、お店の車のラインナップも国産軽自動車から高級外車まであらゆる取り揃えもあり、カスタムもかなり熟練されたスタッフさんが揃っているお店!
Facebookでもこまめに作業の更新やカスタマイズからの納車などワクワクした内容盛り沢山!
また、店長さんの誠意も伝わりましたし、洗車やオイル交換も永久に無料!
本当にお付き合いしていけそうだったのも決めてでした。





それと同時に、フィットとのお別れが決定してしまった瞬間でもありました。


前回のブログの 『諸事情により降ります』の詳細でした。



次の車の納車は、とても楽しみです。


しかし、フィットとのお別れはやはり辛いです。



ただ
下取りに出す予定だったフィットですが、無事次のオーナーさんが見つかったので、下取りに出さないことになりました。


今度の日曜に次のオーナーさんに嫁いでいきます。


次のオーナーさんは、車両も見ずに即決してくれました(写真は40枚近く送付済み)

楽しみにしてくれてるようなので、また洗車してお渡ししたいと思います!




Posted at 2017/01/26 23:34:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!

諸事情により…降ります。

諸事情により…降ります。この度、降りることになりましたので、ご報告致します。

(タイトル画像は、ウチの息子の春です。内容とは無関係です)




突然その日がやって来ました。


サーキットにスポーツ走行にやる気満々だったのに…


とてもとても寂しい気持ちでいっぱいです。





購入した当初から、ずっと楽しませてくれたなぁ



無謀と思われる…

九州から静岡まで遠征にて、

富士山バックに写真を撮ったり、

富士スピードウェイでの記念すべき写真も素敵な思い出となりました!




なかなかの走りで、私や妻の心を魅了し続けてくれた大切な相棒…



眩しいホワイトボディにTE37が映えるなぁ

みんカラを参考にしながらのDIY

多くの楽しさを与えてくれました。


しかし…

別れなんて、突然来るもんなんですね>_<


やはり愛し続けてきた愛車が無くなるのは、たまらない。


今月末には、居なくなります。









苦楽を共にしてきた…

















ホンダ フィット GD3







初めての長距離遠征の富士での記念写真







無限のプロフェショナルフルエアロ用2本出しマフラー




フィットには珍しすぎるサンルーフ


エンジンルームも煌びやかにしたなぁ



色々な思い出をありがとう!

次のオーナーに渡っても、お前の良さを感じてもらうように走るんだよ!

そして、突然の別れをごめんね。


本当に今でも大好きなフィット

10年 12万キロ…ウチにしてはまだまだこれからの現役マシン

今年は、サーキットデビューを果たしてあげるねって1週間前に話してたのにね。



嫁も別れが突然すぎるのに、突然泣き出したり…



私達夫婦にとって、愛車はかけがえのない家族なんだと

改めて実感する瞬間となりました。


今月末には、お別れです。

なので…


これでもかというくらい、綺麗に洗車しました。






ヘッドライトもピカピカに^ ^









ありがとう





ありがとう





本当に素敵な思い出を




ありがとうね フィットくん






Posted at 2017/01/21 23:12:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!

新春初走り 恋の浦ドリドリオフ お疲れ様でした(*≧∀≦*)

新春初走り 恋の浦ドリドリオフ お疲れ様でした(*≧∀≦*)今年初の走行オフ会!


走って来ましたよ〜〜(*≧∀≦*)




いや!
走る前に…

まゆchiyさん 「はーい!ぜんざい出来たよ!餅いくつ入れる??」w



餅は焼いて、更にぜんざいと煮込んでるから…


う〜〜ん♪ 伸びる伸びる〜〜(*≧∀≦*)


めっちゃ美味かった(*≧∀≦*)

ぜんざいのおかわり4杯に、餅数えれないくらい食べましたw

最後はかなり煮込まれて、トロトロに♪

それもまた最高でしたね(*≧∀≦*)

まゆchiyさん 前日からの仕込みに持ち込み本当にありがとうございます(*≧∀≦*)
相棒さん 餅焼きに徹していただきありがとうございます(*≧∀≦*)
おかげで、最高の鏡開きになりました!!


みなさん
腹一杯食べた後は…ドリドリタイム;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

路面はウエット♪ 雨は上がってる♪









2時間予定を3時間に延長し、コース作って走り込んだり♪


最後の1時間は、突然の大雨ww




イベントカレンダーの参加表明の方以外にも沢山の方に集まっていただけ、最高の日になりました(*≧∀≦*)
初オフ会参加の方や、他者種でも楽しそうだから来ましたよ!って方まで(*≧∀≦*)

ウエット路面のため、思うような車の動きをしてくれないと思われた方も多かったと思いますが、ドライより遥かに練習になったのではないかと思います!

次回ドライでやると、きっと今日の練習の成果が感じられるかと(*≧∀≦*)


我が家は、BRZとロードスターにつるつるリアタイヤを履かせてきて、つるつる予備タイヤも持参してましたが、タイヤはあまり減らず走り回れました(*≧∀≦*)

やはりウエットはお財布にも優しく、練習にもなるので最高でした!


最後に皆さんの86/BRZを並べて撮影会も♪





途中で帰宅された皆様とも一緒に撮影したかったなぁf^_^;

次回は、走る前にも撮影しますかね(*≧∀≦*)


参加および見学にお越しいただき、本当にありがとうございました!

また、ご一緒しましょうね〜(*≧∀≦*)



そして、オフ会に参加してみたいけど勇気がいるなぁとか思われてるそこのあなた!

是非、一度お越しください!きっと仲良くなれます(*≧∀≦*)



ドリフト出来ないから、出来ないのが恥ずかしい…でも走ってみたいそこのあなた!

みんなど素人の集まりなので、是非参加してみてください!

定常円なら難しいことはないです!誰でもできるようになりますよ(*≧∀≦*)

できる方が、手取り足取り教えてくれます!

まるかき(定常円)できるようになると、めっちゃ嬉しくもあり、かっこいいこと間違いなし!


あくまでメインは、走りながらもワイワイ楽しむことですからね(*≧∀≦*)



皆さんまた企画しますので、ワイワイやりましょうね〜〜(*≧∀≦*)






最後に…



自分の写真みて、ありえないくらい茶髪にビックリw
(また太ったんじゃない?はご愛嬌ってことでw)
仕事場で…髪の色見本表みたいなのがあるのですが、
髪明るすぎ!!と言われてるのを、初めて納得しました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

ちゃんちゃん♪

Posted at 2017/01/08 22:56:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!

明日の1/8は、恋の浦 鏡開き&なんちゃってドリドリオフだよ〜(*≧∀≦*)

明日の1/8は、恋の浦 鏡開き&なんちゃってドリドリオフだよ〜(*≧∀≦*)タイトル通りですがw


明日は、スピードパーク恋の浦のドリフト場にて、

鏡開き&なんちゃってドリドリオフ


その為に、本日タイヤ交換しときました^_^

久々の純正ホイール(*≧∀≦*)



なんちゃってドリドリとは…

ドリフト走行の初心者練習会ですw

もちろん、私も下手なのでf^_^;

だから、練習練習!


しかも、明日の天気は…

雨のち曇り!


路面はウエット!

タイヤが減らずに練習出来る環境!

なんて素晴らしいんでしょう;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ



そして、数日早いですが、

鏡開きとしまして、

12時より餅を焼いて、ぜんざいをみんなで食べよう!って企画です!

まゆchiyさん手作りの特製ぜんざい!

楽しみですね〜〜(*≧∀≦*)


お正月を感じた後は…

13時よりドリフト場にて、ドリフト練習会です!

2時間枠取ってましたが、3時間に拡大するかもです。

参加の皆さん、拡大しますか?



いつものように、最後はコース作成してのパターンが楽しいかもね(*≧∀≦*)




改めて…

日時: 1月8日(日)12時より開始!

場所:スピードパーク恋の浦(恋の浦ガーデン内)

やる事 :12時頃より、モチ焼いてぜんざいに投入してお正月を満喫w

13時から2時間ドリフト場貸切にしてます!

会員の方は、1時間1000円
非会員の方は、年間費:5000円(4月更新)+1時間1000円

ドリフト走行参加の方は、長袖、長ズボン、ヘルメット、グローブは必須です!
ドリフトやりたいけどやった事ない方も、大歓迎です!定常円旋回なら、その日に出来るようになりますよ??(*≧∀≦*)

見学およびモチ焼いてぜんざいの方は、入場料500円

また見学の方は、ヘルメット持参でドリフト参加の方の横に同乗は無料ですので、よい体験になるかと(*≧∀≦





Posted at 2017/01/07 22:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 恋の浦 | 日記

プロフィール

「必読!! 各チーム分け & リーダーの発表です!  第8回 みんダラ in HSR九州 ドリームコース http://cvw.jp/b/482537/48418203/
何シテル?   05/08 21:43
こんにちは♪ 86/BRZにハマり中です! そして、モータースポーツ始めてまだわずかですが、 一緒にサーキットや86/BRZだらけの大運動会を楽しんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 23456 7
891011121314
151617181920 21
22232425 262728
2930 31    

リンク・クリップ

[トヨタ GR86]ヤフーオークション エンジンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/21 10:03:03
TRD / トヨタテクノクラフト リヤバンパーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/06 11:03:19
86/BRZ 直噴インジェクターシール破損修理、DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 14:16:41

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
追記 5月30日納車となりました。 どノーマルですが、パーツ発注しまくってますので、 ...
ホンダ ステップワゴン 雪ちゃん号 (ホンダ ステップワゴン)
gooを観ていて、なんとなく気になり現車確認して、即決してしまいましたw 初のミニバンで ...
ホンダ N-BOXカスタム トト号 (ホンダ N-BOXカスタム)
通勤快速車  流石はホンダのNBOX カスタムターボなので、走りは良く、燃費もまずまず ...
ヤマハ ドラッグスタークラシック1100 ヤマハ ドラッグスタークラシック1100
ゆったり乗れるバイクですねー! 特に法定速度内で走るのが気持ちいいなんて…初めて知りまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation