• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

stievoの愛車 [スバル エクシーガ]

整備手帳

作業日:2011年7月2日

DUALセンターパイプ(柿本改)デビュー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日のKITさんのキャンペーンを利用させてもらい、交換の運びとなりました。BR9レガシィ用ですが、まったく問題なく到着可能です。
KITさんのデモカーにも装着されているようです。
日程が合わず、本日交換です(^ ^)
いい輝きです。
2
30分ほどで交換
帰りの道中でのインプレッションは
①アイドリングの音は、ほとんど変化なし。もともとAPEXのハイブリッドメガホンマフラーを装着していましたが、ほとんど変化なし。チョット寂しい
②1500rmp辺りでの、低音のこもり?音っぽい音が、軽減。これは、嬉しい副産物。やや、ステンレスらしき音も感じます。
③ピーク時のトルク感は変化感じませんが、出だしからのトルク、ピックアップが、良くなったです。
KITさんのブログに、載せて頂きました。
作業ありがとうございました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

SYMS→STI リアピース交換

難易度:

マフラーこもり音対策その2「鉛(なまり)攻め」前編

難易度:

マフラーこもり音対策その2「鉛(なまり)攻め」後編

難易度:

ヘッドライト交換

難易度: ★★

バッテリー交換

難易度:

SYMS→STI リアピース交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「箱根オフ会Final~ http://cvw.jp/b/482843/47117610/
何シテル?   07/29 21:34
バイクに始まり乗り物大好き。 XE50Ⅱ、CB250N HONDAが好きで。 そして、技術の日産901時代のクルマは良かったなー。 現在は、SUBARU車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
180SXでチューニングに目覚め、LanEvo3と乗り継ぎました。子供が生まれて、やや家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation