• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2011年12月06日

タイヤとホイル。

車を乗り始めて アルミホイルって新品を買った事が1回しかない。
しかも 初めて買った車の時 一体何年前だって話。
確か タイヤとセット今思うとかなり金額したような。
タイヤはグランプリヨーロッパっていうヤツで14インチ
で それで山走っていて リアがフェンダーにするのでハンマーで叩いた。
フェンダー叩くのは ここが原点かも。
最初は 一人だったので この辺の中古ルートが無かったし・・・
タイヤなんて どれが良いかとも全然判らなくって・・・
通ってるうちに 自然と知り合いが増えて 刺激を受けたりで
13インチのRタイヤ(今のSタイヤ?)になって
ホイルは 鉄になった。何回かホイルにクラックが入って交換したけど 鉄なので・・・
しばらく その仕様が続いたけど 最終的は なんでも良いやって感じになった。
貰ってきたり 拾って?きたり 奪って?きたり
グリップないタイヤの方が 走って面白いし。

そして 時は過ぎ 今17インチに。
で 昔は全然 気にしなかったけど 4本同じじゃないと どうも気に入らなくなった。
何が書きたかったと言うと。
オークションで17インチ8J+25PCD1004つ穴を安値で見つけて 
235でも履かせてやろうと夢を膨らませ 
オークションでこれまた安値のタイヤをウォッチいれて
ホイルがやってきて 梱包開けたら 114.3だったと言う事。
当然 返品OKだけど。なんだかなぁって感じ。


 
ブログ一覧 | くだらない話 | クルマ
Posted at 2011/12/06 00:09:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

今日も・・・
hirom1980さん

良い加減にしてくれないかなぁ💢
ひでっち555さん

代車生活
白虎.さん

今日は一人飯「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2011年12月6日 0:23
モノがでかいと、返品も大変。

なんだかなぁっての、わかります。(-_-メ)
コメントへの返答
2011年12月6日 22:09
ホイルは 自分も売りたいのあるけど・・
梱包が面倒なので 出品してないくらいだから。
2011年12月6日 7:16
昔は今と違って、タイヤにしても情報は峠辺りの走りの仲間からでしたよね~。

今は、ネットで調べたりすれば、ほとんど情報は入りますから便利な世の中ですよね。
コメントへの返答
2011年12月6日 22:10
情報が有り過ぎって感もありますが・・・
妄想を膨らめるには 良い世の中になりました。
2011年12月6日 20:55
お晩です。

ホイール・ネタですね。

私が初めて買ったアルミホイールはブラック・レーシング(8本スポーク)の赤色でした。ジェミニ用でした。次はGA2シティ用に「アドバンART」というダートラ用ホイールでした。

記憶に残っているだけでこの後、アフターパーツのアルミホイールは・・・スクラム・ターボにワタナベのガンメタです。あっ、カロバン用にも同じくワタナベです。最初のは盗まれて・・・嫁同じホイールを買ってもらいました。

新品で買ったホイール5セット中、4セットは・・・8本スポークですね(笑)実は大好きなので・・・。

今は新品なんて・・・買えません。サイズは軽で13インチ、普通車で14インチ以下です。
コメントへの返答
2011年12月6日 22:13
最近は 見た目の自己満足に走っているので 大きく太くになってきました。

懲りずに新たなターゲットを見つけました。
5本スポークです。

プロフィール

「箱替え その? http://cvw.jp/b/483081/47459546/
何シテル?   01/07 19:54
バラして組んで またバラして組んでの繰り返し。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
白エッセ 脚周り コペン純正 ホイル P1レーシング 6J×14 +38
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
黄色の車 エンジン KF-DET  マフラー ステン50パイ センター2本出し 足ま ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
エンジン 4AG AE92後期 ブロック AE92後期 クランク AE111 ピストン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation