• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2012年03月26日

BRZ

スバルのディラーにBRZを見に行く事にした。
その為には まずISを洗車。
3年くらい前に買った カーシャンプーがまだ無くならない。
なんで だろう? もっとたくさん使って洗わないのダメのかな。
今回は 気合を入れて フクピカまで使って洗車。
これで スバルにディラーの人が少しは相手してくれるだろう。

BRZは 外に展示してあったんだけど
自分の行った時は 誰も見て無かった。
まずは外観

 

白もなかなか良いですね。
ドアが開いたので 内装も撮ってみた。


ATじゃなくってMTだった やぱっりメインはMTなのかな?

営業の人が 話し掛けてきたので ボンネットを開けて貰った。
ちゃんと その時  トヨタのよりこっちの方がカッコ良いねと言った。


ボンネットは アルミだったので かなり軽かったです。
手が入るところないエンジンルームだった。
ボンネット軽いね~って言ったら 
車重も1200k台です軽いですよって教えたくれました。
軽い? まあ そう言うんだから軽いだろう。
この辺は 自分の感覚がオカシイだけです。

トヨタのとは 減衰力が違うらしいです。
直進の安定性は こちらの方が良いそうです。

評判は どうなの?って聞いたら
すで ここもディラーもかなりの注文が入ってるそうで
生産台数が少ないから 納車は11月。
試乗車も入庫してくれけど 予約制なので
事前に電話をしてとの事です。


自分は もうこれで お腹一杯で満足です。
 
ブログ一覧 | くだらない話 | クルマ
Posted at 2012/03/26 01:27:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2012年3月26日 7:27
BRZ突撃レポートありがとうございます。
86よりやっぱりかっこいいですか!
ATの自動煽り体験したいです。
コメントへの返答
2012年3月26日 23:27
なんとなくだけど
こっちの方が良い様な・・・
たぶん 造ってるところが
こっちだからって言うにあるかも。
2012年3月26日 9:15
一度は試乗したいですが・・・
刺激がありそうな感じがしないんですよね~
コメントへの返答
2012年3月26日 23:29
メガgさんが求めてる刺激はないような。
インプレッサのエンジンでも載せれば
刺激的かも知れませんよ。
2012年3月26日 17:11
86は展示車見ないですが、BZRはちょくちょく・・・・・何故?

私の見たのもMTでした、ATは似合わない気がしますね~
でも格好から入る人はAT?

しかし、やまちさんの苦手そうなエンジンルームですね(笑)
コメントへの返答
2012年3月26日 23:32
造ってる方だからかも知れないですね。

万が一 自分が買うとしたら・・・
格好から入るのでAT買います。
トレノがあるって前提ですが・・・

エンジンルームは すぐ閉めて貰いました。
2012年3月26日 19:52
三菱のFTOに見えるのは僕だけ?

中古で30万になったら一緒に買いましょう!
コメントへの返答
2012年3月26日 23:34
そう言われれば
全体的なラインがFTOに似てますね。

中古で15万になるまで 待ちましょう!
2012年3月26日 19:58
お晩です。

やはり気になりますねぇ。

AE86とは・・・違いますよね。

なんとなくスバルのほうがカッコよく見えます!
コメントへの返答
2012年3月26日 23:47
なんとなく この前見つけてたので
行ってみました。

AE86とは もともと時代も違うし
まったく違う車ですよ~
2012年3月26日 22:29
そーだ!近所に見に行くのを忘れてた!(爆)

何だかんだとは言え身近で現物見ておかなくては.......

きっと「いつか?」買える事をすこーしだけ意識して(笑)
コメントへの返答
2012年3月26日 23:49
次期 草ヒロ号の候補に是非!!
何年後になるかな~

自分の見た感想は・・・
普通の車でした!
2012年3月27日 6:55
おはようございます。

私もBRA見ましたが、第一印象は、スタイリングも含め、よかったですね~。

ただ、やまちさんと同様にエンジンルームの狭さには・・・・。
最近の車はこんな感じですね~。

ボクサーエンジンにして良かったのだろうか?
高回転型のエンジンでは無いと思うのですが。
コメントへの返答
2012年3月27日 21:54
自分は 買わないけど 売れると良いですね

トヨタの方は モータースポーツ用のヤツが
あるから そっちはもう少しすっきりしてるかも知れないですね。

とりあえず プラグ交換は大変そうです。
2012年3月27日 9:54
僕の、営業エリア内にスバルの配車センターがあるので、最近はいろんなカラーのBRZを見る事が出来ます。

愛知、岐阜のスバルデーラーには発売当日には全店にBRZが展示される様です(試乗車も全店で用意される様な噂も有り)

トヨタ店より、スバル店の方が気合入っている様な気が・・・・・

直4が好きなので、買いませんけどね。
コメントへの返答
2012年3月27日 21:59
どっちが売れるんでしょうね。

とりあえず トヨタの方は名前が悪いです。
一応 スバルで造った車だと思うから
その辺で気合が違うのでは・・・
実は トヨタに負けたくないと言う思いもあったりして。


プロフィール

「箱替え その? http://cvw.jp/b/483081/47459546/
何シテル?   01/07 19:54
バラして組んで またバラして組んでの繰り返し。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
白エッセ 脚周り コペン純正 ホイル P1レーシング 6J×14 +38
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
黄色の車 エンジン KF-DET  マフラー ステン50パイ センター2本出し 足ま ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
エンジン 4AG AE92後期 ブロック AE92後期 クランク AE111 ピストン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation