• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月10日

スーパーセブンとスーパーセブンもどき

オープンカーミーティング2015では、すっごい数のスーパーセブンが集まりました。
普段なかなか遭遇する事もない、見かけたら「おっ!!」と目を奪われますけど。


いや~、スゴイ!!


すごい数集まっちゃいました!


グリルには通常「7」なのですが・・・「奈々」


エンジンもどれがオリジナルなのかわかりません。
これ、ノーマルじゃないでしょう!


カーボンかと思ったら、飛び石防止でカッティングシートを貼っただけだそうです。
その手間が素晴らしい!!



ロータリーエンジン
RE雨宮で作ってもらったそうな・・・・


13B



サイドマフラーには「カバー」がないと車検NGだそうです。



なんかちっちゃいエンジン!
しかも3気筒!
よく見ると、カプチーノのエンジンでやんす!


メーターもカプチーノ流用です。
走行距離は3万kmちょっと、程度はいいのかな?



昨年発売になったケーターハムセブン160ではなく、その昔出たモデルです。
正式名称はフレイザーFC-4でいいのかな・・・


本物のスーパーセブンは無理としても、これなら頑張れば維持できるかも・・・・



そして、この日の主役!

なんて、可愛らしいのでしょう!
姿かたちはスーパーセブンっぽいですが、サイズが異様に小さい!
「虫」っぽい形ですね。


MITSUOKA
マイクロカーです。
キットカーといって、自分で組み立てるヤツだったような・・・・


原動機付き4輪車
ナンバーは水色でしたよ。


シフトは「外」に付いてます。
車内には「注意事項」がたくさん貼ってありました。

















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/10 20:40:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

B10 サニー
鏑木モータースさん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

おはようございます。
138タワー観光さん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

この記事へのコメント

2015年6月13日 22:42
掲載いただきありがとうございます♪
ピンク(桃色)のセブン(奈々ちゃん)、桃奈々です~!(^^)!
桃奈々の心臓はトヨタ3SGを、HKSのクランクとアキュラ製のピストンで2200ccにスケールアップ、ハーレーのレース用に開発された三国のスライドバルブキャブTMR45を自作マニフォールドでフィッティングし、電動ウォーターポンプと、アメリカ製の3ステージオイルポンプ&自作のオイルパンでドライサンプ化してロス低減されています。

私も、ビート乗っていましたよ~)^o^(
弄り壊してしまいましたが・・・(@_@)

セブンは価格もこなれてきていますし~
自分でやれば結構お金かからないし~
仲間が助けてくれるし~

是非とも此方側の世界にお出で下さい。

天使・・・???
悪魔・・・???
の囁き!
コメントへの返答
2015年6月13日 23:26
先日はお世話になりました~

いや~、ほんとすごいミーティングでした!
スーパーセブンの前では、どんなスポーティな車も霞んじゃいますね。

オープンカーというカテゴリーで繋がってる事に嬉しさを覚えます。

来年も参加しますので、よろしくお願いします。
2016年6月14日 13:27
こんにちは~

セブンのエンジンルームレポート、興味津々で読ませていただきました。

ひとつとして同じ車がない!びっくり!
自分で車をいじれるって‥本物の自動車乗りって感じ。
かっこ良すぎですわ
(≧∇≦)


今年はセブンは激減。
代わりに、コペンチームがいっぱいで素晴らしかったですねぇ!!

グループ参加だと、こんな風に“大量入れ替え”があるので、
次回はどんなかな?
ってドキドキします。

もちろん主催者のラッキーさんたちは会場のキャパシティーの問題でドキドキなんでしょうがwww
コメントへの返答
2016年6月14日 18:14
こんにちは~

ビート仲間には「スーパーセブンいっぱい来るよ!」と言って誘ったのですが・・・激減!
今年は、他のイベントと重なってしまったようです。

スーパーセブンのオーナーさんは親切な方が多かったですね~。
エンジンの内容とかいろいろ教えてもらいました。(マニアックすぎて理解不能・・・)

昨年は一人で参加したので、いろんな方々と交流しました。
一人参加でも楽しめるイベントですね。

コペンの多さには驚きました!
ちょっとかたまりすぎてて、近寄りがたかったですけど・・・。


来年は更に参加台数が増えそうな感じですね。

栃木には「スーパーカークラブ」みたいのがあるので、チャンスがあれば話してみようと思ってます。

プロフィール

「@{ひろ} さんへ
マイよろ 今月もたくさん集まってます。
明日はダムサンデーです。」
何シテル?   05/04 12:43
早いものでビートに乗りはじめて15年目に突入です。 いろいろパーツを交換しながらENJOYしてます。 メインはオデッセイです。 昨年オールペイントをして、足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤ交換トーヨーオープンカントリー装着(2024年2月21日備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 18:20:25
BSミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 20:24:45
ルーフモール浮き修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 08:38:56

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年にオールペイント 足回り(車高調)を新調してリフレッシュしました。 5回目の ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
平成31年4月29日からツインオーナーになりました。
ホンダ ビート ホンダ ビート
H13~ビートオーナーになりました。 13万kmを超えて、ヘッドからのオイル漏れにより車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation