• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月02日

烏山までドライブ!(ランチ&デザート)


今日も朝からいい天気でした!

という事で、11:00頃ビートでランチに出発!





事の発端は、ちょっと前のLINEのやりとりから・・・

自分で気になる~とコメントしたので、早速行ってきました。






その前に・・・


せっかく烏山まで行くんだから○○○○食べていけ!

せっかくグルメ発動!!





お蕎麦を食べてきました。  久しぶりの訪問です。

そば処 小夜

11:30オープンなので、開店時間に合わせて行ったのですが、すでに駐車場はいっぱい!
ビートは小さいのでなんとか停められました!
もしかしたら土日はフライングスタートしてくれてるのかも?





メニューをチェック

値段はリーズナブルです。


ごはんものなら、おまけで蕎麦orうどんが付いてきます。







親子丼    
おまけの蕎麦のボリュームが!!!

これで、税込み800円!!


親子丼はちょっと濃い目の味付けで美味しかったです。
鶏肉も柔らか~、
これ一品で満腹になります。






お蕎麦屋さんといったら、てんぷら!
揚げたてサクサクのてんぷらってなかなか食べる機会がないので、追加しました。







以前勤めていた会社の後輩のお店です。
これこれ20年以上の付き合いです。
数年ぶりに行きましたが「変わらないですね~」と・・・、忘れられていませんでした。

基本、混んでるお店ですが駐車スペースは10台なので、タイミングによっては
空いてる時もあります。















満腹になってしまったので、ちょっと散歩へ

といっても車で5分くらいですが・・・


龍門の滝
時期的に水量は少ないです。

時期によって、ライトアップあり。
年末にもライトアップが予定されてるので、そろそろかな・・・・。






竹林が多いので紅葉はイマイチ・・・



川を渡って滝つぼの近くまで・・・

マイナスイオン浴びて充電完了!






歩いて川を渡れるようになってますが、幅がちょっと広い・・・
無理っぽいので、渡るのやめました。









駐車場にて・・・

EKシビックが停まってました。
1995年~2000年の2代目フェリオ!

ビートよりちょっと新しい!




無限のホイール!
大事に乗ってますね~



















そしていよいよ本日の目的地に到着

ひらさわ菓子店



しかし・・・・
店内、どこを探しても「かりんとう饅頭 カレー」はありません!
かりんとう饅頭は、かろうじて1個残ってましたが・・・



店員さんに聞いてみたら
「カレーは土日だけなんですよ~」

若い店員さん「今日、土曜だよ!」

店員さん「あれ!?  忙しすぎて忘れてた!!」

若い店員さんが奥へ行って確認してくれて「10分くらい待ってもらえれば・・・」


「待ちます!!」
これを目当てにきたんだからね~



このお店、先週の日曜日にRA272さん達がツーリングで訪れてます!
この話でちょっと盛り上がりました。







つくりたてアツアツのかりんとう饅頭カレー
それと、クリームシフォンもお買い上げ!!

コーヒーはセルフで無料サービスとなっております。



カレー味のかりんとう饅頭というフレーズだったので、イメージとしては
あんこ+カレーの絶妙なバランスの配合だと思い込んでましたが・・・



中は、まさにカレー

想像していたのとは、全く違いました。



でも、めちゃめちゃ美味い!!
うまく表現できませんが、美味すぎの域です!


かりんとう饅頭自体はどこにでも売ってますが、カレーはたぶんここだけ!

これを食べにくるだけでも価値あり!



ちなみに1個120円(税込み)








家から烏山までは、トンネルが3つあります。
もちろん、ギアを1つ落としてBGマフラーサウンド堪能して走ってきました!









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/02 19:54:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きれんうりやぶり。
.ξさん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

タイムスリップ 1
バーバンさん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

この記事へのコメント

2017年12月2日 22:29
これは自転車でグルメライドのポイントとして良いと思いました!今度行ってきますね^^v>ひらさわ菓子店
コメントへの返答
2017年12月2日 22:43
かりんとう饅頭カレーは土日のみですよ!
イートインスペースもあるので、一休みもできます。
和菓子・洋菓子両方あるので悩みますよ~✨
2017年12月2日 23:50
こんばんは~

ひらさわ菓子店行ったんですね!(^^)!
先週FMMの後のプチツーで皆さんを
案内したところ好評でした~

カレー味のかりんとうまんじゅうが
そんなに好評とは以外で・・・
カレーもイイですが
私は普通のやつがイイです(笑)

また今月も行こうかな?
コメントへの返答
2017年12月3日 6:07
こんばんは~

カレーは想像を越える美味しさでしたよ。
イートイン出来るのもポイント高いです。
鮎の形をした和菓子が気になってます!

プロフィール

「AGオートガイド 届きました!」
何シテル?   06/07 18:19
早いものでビートに乗りはじめて15年目に突入です。 いろいろパーツを交換しながらENJOYしてます。 メインはオデッセイです。 昨年オールペイントをして、足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤ交換トーヨーオープンカントリー装着(2024年2月21日備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 18:20:25
BSミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 20:24:45
ルーフモール浮き修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 08:38:56

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年にオールペイント 足回り(車高調)を新調してリフレッシュしました。 5回目の ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
平成31年4月29日からツインオーナーになりました。
ホンダ ビート ホンダ ビート
H13~ビートオーナーになりました。 13万kmを超えて、ヘッドからのオイル漏れにより車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation