• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月01日

久しぶりにワックスかけました!


ようやく梅雨明けしましたね~

今日も5:00頃目が覚めましたが・・・



6:30くらいから洗車しました。


明日は草木ダム ダムサンデーなので・・・







とりあえずシャンプー洗車しました。
そこそこキレイになりました。

今年は梅雨が長かったので、「洗っても、どうせ毎日雨だし・・・」という事で、洗車自体久しぶりです。





拭き取り作業で・・・ルーフがイオンデボジットで酷い状態でした!

「ルーフは見えないから・・・」と、面倒なので先送りしたいところでしたが、頑張って作業しました。





洗車道具は、シュアラスターで統一してます。





下地処理はボンネット・フェンダー・ルーフ、ドアは上の方だけやりました。






ワックスもかけてピカピカになりました。
ボンネットとフェンダーはワックス2回かけしました。

赤は洗車映えしますね~



今日はツインで出かけるので、ひとまず車庫へ移動しておきました。












ツインの自作泥除けですが・・・

きちんと機能は果たしてる模様




水滴はありますが、泥はね的なものはないみたいです。


でも・・・・、梅雨時の湿気が多い時に塗装したので仕上がりがイマイチ。

サイズもちょっと幅広なので「抵抗」にならないか少し心配であります。







早速、作り直しました。
サイズはタイヤの幅(155)に合わせて、前回より少しスリムに作りました。





シャーシーブラックで塗装して放置!


夕方確認したら、うまく塗れてました。
あとで付け直ししようと思います。












先週、ディーラーに注文しておいた部品を取りに行ってきました。

トリム・ウインドウシールド
内側から差し込みながら入れればOKとの事。



部品番号 84614-80HA0

なぜこの部品が付いていなかったのか「謎」です。
僕のツイン・・・「謎」多いのです!



取付は後日・・・









おまけ

ティッシュもらいました。









夕方、ホムセンへお盆の作業の下見へ行ってきました。
お盆は庭のお手入れをする予定なので・・・


8/4まで!

作業はお盆休み中ですが、来週だと通常料金に戻っちゃうのかぁ~・・・
下見のつもりだったのに~・・・

という事で、トラックを借りて買ってきました。
10袋で542円もお得なので・・・


家で下ろし終わった頃、雨が降り出してきちゃいました!






明日は朝からはツインの洗車です(トホホ)
そして・・・7:30頃出発予定!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/01 20:35:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@{ひろ} さんへ
ツインの頭はちょっと出ちゃうので、いつも汚れてます。
カバーする車でもないので、でかける時、ササッと洗車してます。小さいので10分もあれば十分。」
何シテル?   04/26 19:36
早いものでビートに乗りはじめて15年目に突入です。 いろいろパーツを交換しながらENJOYしてます。 メインはオデッセイです。 昨年オールペイントをして、足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤ交換トーヨーオープンカントリー装着(2024年2月21日備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 18:20:25
BSミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 20:24:45
ルーフモール浮き修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 08:38:56

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年にオールペイント 足回り(車高調)を新調してリフレッシュしました。 5回目の ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
平成31年4月29日からツインオーナーになりました。
ホンダ ビート ホンダ ビート
H13~ビートオーナーになりました。 13万kmを超えて、ヘッドからのオイル漏れにより車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation