• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月01日

これは流行るかも!?いや、流行ってほしい!!

これは流行るかも!?いや、流行ってほしい!! 昨晩 ある方から

こんな ブツ が届きました。。。。。

さてさて

中身はなんでしょう!?




5日ほど前のこと、いつものように

モディを妄想しながらネット徘徊。。。

「パフォーマンス チップ」なるものを発見

BMW対応で価格も19800円とリーズナブル!!

ふむふむ、さらに徘徊してBMWユーザー探し。。。。

しかーし、全くHITしない、、、、、

アウディー、VWはかろうじてあるものの

BMWやメルセデスはまったく情報なし

そこで自分で調べるべくメーカーサイトへ

適合を見ると確かにBMWもある

しかし肝心の愛車の適合がない

116の適合は2008年まで

ショック、、、、、、


そんな中ある方のブログにたどり着き

そのブログを拝見し速攻メッセージ ぽち

F20の適合を聞くと車体番号と形式をおしえてくださいとの返信が

調べても頂いた結果適合しそうなマップファイルがあるとのこと

しかもこの方とーっても親切。。。。

手元にモニター用のパフォーマンスチップがあるので

それで試してから購入すれば!!!って


震さんありがとうございます

この場をおかりしてお礼申し上げます。(涙


そんなこんなで届いたのがコレ!!!!



青い箱から伸びたハーネスがOBDⅡカプラーへ。。。。。

そうなんです

これ運転席の足元にある診断機をさすカプラーにさすだけ

これだけでパワーが上がっちゃうという代物(ニヤ

サイトでの簡易シュミレーションでは

なんと14馬力とトルクが11 アップするとのこと!!

これが本当ならすごいコスパ

だってPPEで22馬力アップさせるのに79800円

しかも取り付けはちょー簡単!!

明日早速取り付けてみます!!!

みんカラ上ではBMW初のパフォーマンスチップかな!?






ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2012/12/01 11:09:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【長野】曇天予報が良い天気に【白駒 ...
hinosさん

『アナ雪』を観に…
THE TALLさん

2024年6月のカレンダーは‥
はっしー03さん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

NDロドチューンで面白かったBES ...
ゆぃの助NDさん

5年ぶりの再会でリアクターOFF会
aki(^^)vさん

この記事へのコメント

2012年12月1日 11:59
これは気になりますね(≧∇≦)

インプレ期待して待ってます♪
コメントへの返答
2012年12月1日 22:57
こんばんは
費用対効果が非常にたそうです!
インプレはのちほど
2012年12月1日 12:12
段々 簡単なパワーUP機器が出てきて楽しみですね
以前からOBDⅡよりチューン出来る車も有りましたから・・・
11ps14kgmにどの程度効果有るかインプレ期待していますネ♪
コメントへの返答
2012年12月1日 22:58
こんばんは
どんな効果があるか非常に楽しみです
2012年12月1日 13:34
おー、良いですね。
インプレ待ってます。
コメントへの返答
2012年12月1日 23:00
こんばんは〜

これを機会に広まってくれるとうれしいですね
2012年12月6日 10:39
私もcapils5さんのここを見て購入を大いに検討中です。
お手軽パワーアップと省燃費化が安価に出来るのはいいですね。

ケレナーズやPPEもいいんですが、パワーと引換に燃費が悪くなるのでは??と考えると躊躇してしまいます。

是非インプレを宜しくお願い致します。

コメントへの返答
2012年12月7日 19:40
こんばんは

今週はちょっとバタついているので

週末あたりインプレアップできれば

と思います!!
2012年12月6日 12:46
みん友申請ありがとうございます。

2万なら安いですねw
これは欲しいですわ。

ブーストアップはDMEに阻まれて、不可能でしたので…
コメントへの返答
2012年12月7日 19:42
こんばんは

コスパ高いですよね!!

週末にでもインプレUPしたいと思います。。

プロフィール

「朝活
ぶらり海岸ドライブ」
何シテル?   11/01 09:51
湘南のCapirs5です 趣味はサーフィンとスノーボード、バイク車弄り。 でもバイクはもうありません、、、、 Life is...Smile 笑顔が一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タコマ風グリル 取り付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 12:39:54
不明 タコマ風グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 12:34:18
YAKIMA フェアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/19 20:38:53

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
よろしくお願い致します。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
アドベンチャー始めました!
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ラグレイト以来のミニバンです! ちびっ子仕様でコツコツ弄ります
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
23歳のときにはじめて買った車です。日本発売前から目を付けてました。白が人気でしたがメサ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation