• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月08日

F20をパフォーマンスチップでドーピング!!!

F20をパフォーマンスチップでドーピング!!! 前回ご紹介した
パフォーマンスチップを取付て見ました。
配線保護&プチドレスアップ!?で
熱収縮チューブを使ってドイツカラーに!!

取り付けはこんな感じに



このパフォーマンスチップは内部に8個ほどのMAPが入っているそうで
200kmほど走行することで最適なMAPを選択し、なおかつ
運転者のクセを読み取り最適化するそうです。。。。

なんとも優秀な青箱です。

それではインプレッションを、、、、

取り付けてまず思ったのは

車が軽くなった感じ。

トルクが上がった感じというか

0→80まではあっという間

アクセルの踏みすぎ?

それともプラシーボ効果??。。

チップに学習させるべく100km程度走行。


車が軽くなったような気もするが。。。
もともと8ATターボなのでなかなかの走りをしてくれるF20くんなだけに
この青箱の効果が分からなくなってしまった。。。。。

ってことでいったん取外して走行。。。。

ん??

むむむ???

なんか違う!!

重い、、、、ちょいともたつく感じ。

やっぱり青箱付けた方が軽かった気が。。。。。。

なので青箱を再度取付し、チップをリセット、再学習

やっぱ軽い、アクセル開度が浅いのにスピードが!!

これはいい!!コスパもいい!!取り付けも手軽でいい!!

一人車でニヤニヤしてしまいました。

エアクリを社外品に交換した方が効果があるそうなので

シュミレーションではさらに0.8馬力UPして14.8馬力です(笑

近々交換したいとおもいます!!!


再セットアップ後そろそろ200kmになるので今後も様子をみていきます。

BMWオーナーのみなさーん!!!
パフォーマンスチップお試しアレー!!!!

ちなみに、DIYに挑戦しようと思い海の向こうからチップを1個取り寄せてみました。

興味あるかた!!!ドーピング試したい方メッセ下さい!!!






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/08 18:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

隣町のきになっていた とんかつ屋さ ...
pikamatsuさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

FC-WORKS6月オフに参加して ...
つよ太郎さん

NDロドチューンで面白かったBES ...
ゆぃの助NDさん

明太パーク大洗
中嶋飛行機さん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2012年12月9日 0:23
こんばんは!
体感あったようでなによりです(^o^)

8つのマップファイルっていうのは、間違いじゃないんですけど
同じ車種、年式で、エンジン種類が違う場合、8つまでチップに書き込めるっていう意味で
同じエンジンで8種類の違うパターンのマップファイルがあるってコトでは
ありませんので、ご了承ください。

ついに密輸しちゃいましたか(^^ゞ
コメントへの返答
2012年12月10日 12:15
こんには!

車が軽くなった感じです!
ますますドライブが楽しくなりました。
ありがとうございます!!


はい、お試し用として1個密輸しちゃいました。
これを機にBMWオーナーにも広まってくれると嬉しいです!!

今後ともよろしくお願いします。
2012年12月9日 0:47
インプ拝見しました。
良さそうですね(笑)
コメントへの返答
2012年12月10日 12:22
こんにちは!!
なかなか良いですよ!!
車が軽くなった感じで
116が118になった感じです(笑

BMWオーナーお試し用で1個密輸しましたので

興味がれば貸し出しいたします!
2012年12月9日 20:16
すごいたのしそうですね(^。^)

得意の密輸ですな(●^o^●)
コメントへの返答
2012年12月10日 12:21
おはようございます!
お手軽で楽しいアイテムですね!!

得意!?の密輸です(笑
販売目的ではなくBMWオーナーへのお試し貸し出し用で取り寄せてみました。




2013年2月14日 16:19
こんにちは!
VOLOのパフォーマンスチップ、良さそうな感じですね♪
私もF20が納車されたばかりで、とっても興味津々です!
どちらで購入されたのですか?
VOLOのHPでは116iの対応は古い年式のものしか無かったようなので。。。
よろしければ教えてください m(_ _)m

プロフィール

「朝活
ぶらり海岸ドライブ」
何シテル?   11/01 09:51
湘南のCapirs5です 趣味はサーフィンとスノーボード、バイク車弄り。 でもバイクはもうありません、、、、 Life is...Smile 笑顔が一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タコマ風グリル 取り付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 12:39:54
不明 タコマ風グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 12:34:18
YAKIMA フェアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/19 20:38:53

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
よろしくお願い致します。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
アドベンチャー始めました!
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ラグレイト以来のミニバンです! ちびっ子仕様でコツコツ弄ります
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
23歳のときにはじめて買った車です。日本発売前から目を付けてました。白が人気でしたがメサ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation