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バニの愛車 [トヨタ ウィッシュ]

整備手帳

作業日:2014年6月10日

アーシングしました(その1)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
モノはパーツレビューに上げたRemixのコレです。4mノーカット
マイナス端子がボディに触れてバチバチなると怖いので、+-両方外してやりました。
2
ザックリ測って端子をかしめるの図
5.5か6位でかしめると良さそうです。
僕のは5.5無いので全て6でガシガシしました。
3
アースポイント①
バッテリー右下の純正アースがある2箇所
4
アースポイント②
助手席側のストラット
5
アースポイント③
運転席側フェンダーからオルタネータへ
6
アースポイント④
オルタネータ
ここはボディアースとターミナルへの2本取ってます。
7
アースポイント⑤
運転席側奥のエンジンヘッド?
未使用のボルト穴があったので、そこへボルトオン
8
アースポイント⑥
プラグソケット?(名前がわからんw)
4箇所ブリッジしてターミナルへ

あとは配線を整理固定して、ターミナルに集結すれば終わりです☆

とりあえず写真が暗過ぎて訳わからないので、後日アップしなおします(^_^;)

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この記事へのコメント

2014年6月10日 23:00
えーと。エンジンルーム内ならスロットルボディとパワステタンク…他3ヵ所(5ヶ所ほど)ウチなら施工してます。
その他で、ボンネットアース、マフラーアースなんかも可能、ありますよ。
後、点火プラグのところのカプラーセンサー部分に、極小のフェライトコア。

コメントへの返答
2014年6月10日 23:16
あ、スロットルボディも取ってました^^;

パワステタンクとかも取ると良いんですね〜

ボンネットは、線が足りなくて取れませんでした(´・ω・`)
もう1個追加購入しようかな、、、
2014年6月10日 23:22
後、運転席側のヘッドライトの後方,ウオッシャタンクのパイプの近くの(名前忘れた)そこも。凄くやりにくい所にも

後、点火プラグのところのアーシングで。繋げた所のヘッドの右側手前にあるヘッドの純正細線のアースにそこも流れ、的につけた方が良いかと
コメントへの返答
2014年6月11日 9:47
ありがとうございます!
結構ポイントあるんですね〜

週末追加してみます☆

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