• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月09日

2016年2月6日 ハスラーが納車されました

2016年2月6日 
我が家の新たなお車
はちゅらークンが納車されますた




































が・・・


































これナニ?

ワックスの拭き残し?
鳥のフン?
引渡し直前にこれはあかんやろ?
あわてて営業担当者がコーティング車用の
クリーナーを使って拭き取ろうとしても

取れない・・・
整備責任者が出てきて更に拭き吹き
取れない・・・
とうとうコンパウンドの登場
コーティングしとるんやぞ
ちゃんと補修してや  と心の声

シコシコ
取れない・・・

更に力を入れて
エッジ部分にそんなに力を入れたら
塗装薄なるぞぉ  とまたしても心の声
シコシコ

取れない・・・

触れてみるとザラついとる

結論は・・
・ 
塗装ムラ
っていうか防錆かメタリックの下塗りが
まんま見えとる塗り残し?
担当営業は真っ青


メタボオヤジ
 これはあかんやろ
 どうすんねん?

整備責任者
 あってはならんことです

メタボオヤジ
 そんなこと訊いとるのとちゃう

整備責任者
 しゅ、修理します
 と、塗装やり直します

メタボオヤジ
 通常塗装やなくパーツ全部外して焼付けやろなぁ
 ってそんなこととちゃうちゃう
 アホぬかせ!
 納車前、まだ受け取ってもおらん車を
 修理するやと
 オレは新車を買ったんや
 修理上がりの再生品やアウトレットを
 買ったんとちゃうんやぞ
 家電製品でも何でもキズや不具合があったら
 新品と交換やろ
 修理しますが通用するんか?
 この前も洗濯機を買ったら搬入時に米粒ほどの
 ヘコミがあったのを搬入担当者が見つけて
 即交換やったぞ
 それくらいかまわんと言ったのにこれはアウトレットに
 回すので交換させてください、あらためて配達するまで
 使っておいてとのことやったぞ (これ本当の話デス)

整備担当者
 家電品とは異なるので・・・
 お値段も・・・

メタボオヤジ
 あほか?
 500万を超える100インチオーバーのプラズマ
 テレビでも同じじゃ
 不具合があったら即交換やろ
 納品時の不具合を修理するメーカーが
 どこにあるんや?

整備責任者
 ・・・

営業担当者
 今日は所長が不在のため後日あらためて
 連絡させていただきます

とまぁとりあえず乗って帰ってきた訳で・・・
いやぁ、流石は幸運の星の元に生まれた
メタボオヤジ
みんカラねたには事欠きまへんって
今回のは笑い事ですまん気がするデス
新しいのに交換してもらう気なんかないけどね
ただし・・・なんかオマケが付いても
エエ様な気がするデス
さぁてどうなることやら、後半に続く
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/09 22:11:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2016年2月10日 16:46
ご無沙汰してます♪

ハスラーめっちゃ気になります!(笑)
セレナから乗り換え候補に考えてましてww

どんな車の評価は感じですか~♪( ´艸`)
コメントへの返答
2016年2月10日 17:02
購入は去年、6時間以上好き放題試乗
した時にほぼ決定しちょりました

走りもターボ付ならストレスなし
燃費はメタボオヤジの走りの場合
あんましよろしくないような・・・
後部座席をいっぱい下げると大きな
荷物は乗らんけどゆったり乗車できるデス
ただし後部座席の座面が少々短いような

それと・・・
どうも後輪の落ち着きが悪い?
即スタッドレスに換えたんで結論を
出すのは早いですが・・・
どうもバタつきが気になるデス
高速道路のカーブで段差があると
後輪がはねて外へ流れる感じでおます
2016年2月10日 19:00
納車おめ…じゃなさそうですね(^◇^;)

さすがエヴァさん、こんな所にまでみんカラネタが!(゜_゜)!
コメントへの返答
2016年2月10日 22:55
流石でおまっしゃろ? (笑)

すでに
ナビ取り付け完了
TV、リアモニター取り付け完了
バックビューカメラ取り付け完了
レー探、ドラレコ取り付け完了
ルーフキャリア取り付け完了
ホーン交換完了
HID8000ケロリンバーナーへ交換完了
スタッドレスへ交換完了
クリアハイマウントへ交換完了
オリジナルハイマウント破壊完了?
ナビ取り付け時にインパネ傷付け?
等々
なわけで車両交換はできましぇん
リファービッシュ?、アウトレット?車両
として容認できる条件を要求しようと
思っちょりまふ

プロフィール

「セレナ君弐号機の1年点検 http://cvw.jp/b/483751/47678693/
何シテル?   04/26 15:57
エー年こいたオヤジがパソコン、車、バイクを いじっております。 モットーは「自作! ひたすら自作!!」 ATフィールド全開でがんばるぞぉ~。 メッセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車検終了♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 15:55:47
エアコンパネル打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 22:25:21
ヘッドライト加工ver.Ⅱ!そのに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 19:18:48

愛車一覧

日産 セレナ セレナ君弐号機 (日産 セレナ)
2023年5月14日に納車されました。 そこら中にセンサーが付いているため弄れない! 欲 ...
スズキ ハスラー はちゅらークン (スズキ ハスラー)
2016年2月6日にラパンの置き換えで納車されました。  ただし・・・ 納車時にひと悶着 ...
スバル プレオ ネスタきゅん (スバル プレオ)
今年で満20歳、ちょーマイナーな?・・・ネスタRG 軽で4気筒、インタークーラー付きのS ...
その他 その他 その他 その他
人と同じモノがいやで少々ゲテモノ?を購入 国産のビッグスクーターと比較して25万円以上も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation