
今年初のブログです
今年も宜しくどうぞ~
さっそくですが、先日の自分の岡国車載動画
(まだまだ下手くそなんですけど...

)でも気になっていたのですが、他の人と比べても
「なんかレスポンス悪い
」
という訳で何かしたい...タトエバ...
1.軽量フライホイール
2.軽量クランクプーリー
とか...いろいろありますよねw
↑高いじゃ無いですか...
なので、出来る事から...
そうそう

アエクリ変えよ~という訳で...
純正エアクリをやっと卒業する事にしました...
そこで、純正交換タイプで一番お安い、
K&Nエアクリーナです
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S2000のパーツでも、皆さんが欲しいパーツの一つである、象の鼻「無限のリアクリーナーBOX」に付属しているらしい??エアクリーナーです
取り出すと...
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キタナイ...
なんとなく中を見てみると、
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純正に比べても...
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光がいっぱい入って、なんか良さそう
純正が汚れているのもありますけど...
取り付けるとこんな感じ...
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レスポンス上がるはず...
あと随分前に取り付けたのですが、
私が独自で考えた
「貧乏ラムエアシステム」の紹介です。
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車両のこの部分...
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ココですねw
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この様な...
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導風板をつけて...
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バックヤードさんの、ラジエタープレートにより、直接
フレッシュエアーを入れようとする作戦です
走行時の吸入温度は、5℃~15℃ぐらい変わりましたよw
導風板は100均で買った物ですし、この貧乏で効果のあったチューンは、私の一番の出来です
あと、それではラジエターの風が当たる部分が減るじゃないですかw
そこで、自作
「ラジエタースプレー」です。
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自動車解体屋さんから、ウォシャーモーターを買ってきて、今あるウォッシャータンクに穴あけて、ヤフオクで広範囲型のウォッシャーノズル買って、作りました
噴射位置も、コンデンサーとラジエターの間に噴射して、直接ラジエターを冷やします
スイッチも左手で操作しやすい位置に持ってきて...
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噴射時間もコントロール出来るように...
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エーモンさんのタイマーユニットにより、噴射時間も調整できます。
岡国のストレートなどで使用しています
効果は2℃~3℃下がるかな
今年もお金かけずに頑張っていきますよ~
あと排気管をストレート○○にして...
レスポンスア~ップ
Posted at 2011/01/14 16:58:26 | |
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