
昨日は、S2の車検後で車のリセットをしたので、チューニングの為、「
K-MAX SPEED」さんの所まで、お邪魔して来ました
作業内容は、
1.フロントフェンダーツメ折加工
2.フロントアッパーアーム取り付け部分補強加工
3.アライメント調整
4.バッフルオイルパンお持ち帰り...
です。
サーキットで、仲良くして頂いている方とかに、フロント215...なん...
255とかに、せ~へんの??など...
いつも言われる為、車検、タイヤ交換などのタイミングもあったので、255の取り付けを決意し、アルミホイール、タイヤも段取りしました。
私のSは、「ド初期」でもあり、フロントに太いタイヤを履かせると、フロントアッパーアーム取り付け部に負担がかかり、剥がれる事が多いと聞いた事があるので、スプーンさん、ジェイズさん、などの補強アッパーアームガゼット取り付けも考えていましたが、高い...
そこで、オリジナルのアッパーアーム補強をされている、「
K-MAX SPEED」さんに、お任せしようと、伺って来ました。
アルミホイールは、
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エンケイさんの、「
PF01SS」 9J インセット60 サイズです。
軽く、お安く、S2000専用サイズで、255フロントリア通しで履けると聞いたので、コレにしました
255の、フェデラル595RS-R履けるし...オカネナイノデ...
お金あったら、レイズ鍛造なんですけど...
でも、私の周りにエンケイユーザーも多いので、大丈夫でしょう~
専用サイズって、ゆ~てもフロントに255入れたら、絶対擦るやろ~な~
と思ったので、ツメ折りも同時に施工をお願いしました。
アッパーアームも取り外すので、同時にアライメント調整も...
こんな感じだったらしいです

(K-MAX SPEEDさんのブログから転用)
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アッパーアーム取り付け部、強化作業
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アライメント作業...邪魔したらアカンので、遠くから撮影...
あと、DC5のT君も一緒に行って、ECUの書き換えと現車合わせも...(K-MAX SPEEDさんのブログから転用)
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あとで、ダイナパックデーター見たら...250PS以上に...セコイ...
私も今度来る時は、ECU書き換え、現車合わせやな~ ヤスクナイケド...
朝9時30分頃お願いして、20時30分頃までかかりました...日帰り作業で...
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遅くまで、ありがとうございました
朝から夜まで代車借りて、イオンとか、アリオとか、三井アウトレットとか、マクドとか、ファミレスとか、ドンキホーテとか...T君とずっとデートしてました...
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ミラジーノ借りて...
あと、オイルパン持ち帰り

マダヤッテナカッタノ??
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抜群のクォリティー

顔面シャワーくらいながら取り付けしますわ~
この後...瀬戸大橋から自宅(大阪府)まで帰ったら、日がまわってましたわ~
岡山でも、倉敷は遠いですね~
岡山国際サーキットは、そ~でもないけど...
でも、またECUのお金貯めて来ましょ~
12月27日の岡国タイム上がるとイイな~
Posted at 2012/12/05 19:01:20 | |
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