• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月16日

台風が過ぎ去り・・・

今回の台風はかなりの被害を残していきましたね。



みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?



私の住む地域もお昼過ぎには風が段々と強くなり 次第に雨も降ってきました。



雨が小雨になった隙に、バイクのシートが飛ばない様にと
紐で縛りに外に出ました。


この作業が久しぶりで、何か楽しかったりしました( ^∀^)



バイクを所有すること自体が久しぶりなので、何かにつけて新鮮です♪



うちのアパートの駐輪場には、以前住んでいた方が放置していった自転車も
置いてあったりします。



シートを紐で縛りながら、その放置自転車を何気に見てみたら・・・。






















自転車の後輪の軸部分に蜂が
せっせと巣を建築中でした(焦)




何蜂かは分かりませんが、うじゃうじゃいて 少し気持ち悪い光景・・・


こんな所にも巣を作るのかと関心してしまいました。


巣を壊したい欲求に駆られましが、毒のある蜂で反撃されても 困るし
まだ、住んでいる方の自転車でも困るしと・・・。


とりあえず、管理会社に依頼しておきました。


その後、夕方には雨が上がったので近所のコンビニへ
子供達と散歩して来ました♪


台風が過ぎ去って綺麗な空が見れました ( ^ω^ )




子供達も大喜びで空を眺めていました。


家に帰るとお隣の国からこんな物も届きました。








先日、ヤフオクで落札。
「MONSTER ENERGY」の
モトクロスヘルメットです。


バイクでは「MONSTER」は「kawasaki」のスポンサーらしいですが
気にしません( ´ⅴ`)ノ

単純にデザインが好きで被りたかったので・・・。




それと2stオイルやマフラーガスケットも買っときました。




オイルはやっぱりカストロール。


ガスケットはもう駄目みたいで、フランジ部分が排気漏れしてるので
取り敢えず準備して、時間見つけて交換しときます。


ヘルメットも来たし、これでいつでも乗れちゃいますヘ(゚∀゚ヘ)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/16 22:10:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あしたは ちちのひ
闇狩さん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

稚内の開基百年記念塔 2024.0 ...
kitamitiさん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2013年9月17日 0:52
こんばんは!
自分は八木山に住んでるんですけど昼頃に起床したら大変なことになってました(笑)
そんな所に蜂の住み処がw怖いですね(^-^;
コメントへの返答
2013年9月18日 23:04
こんばんは☆

あの台風の中、蜂たちはせっせと
巣を作ってましたよ。
風で飛ばされてくれればいいのにと思ってましたが、びくともしませんでした・・・。
2013年9月17日 6:47
おはようございますm(__)m

ヘルメットも揃って準備万端てところですね!いいな~(^_^)

ところでハチの巣危ないですね。こないだ行った座敷の定食屋さんの外側にハチが巣をつくってうじゃうじゃいました!
今はシーズンなんですかね?

会社の軒先にいた蜂の巣を退治しましたが、自分でやるのは危険ですしあまりお勧めしません。


コメントへの返答
2013年9月18日 23:12
こんばんは♪

デザインが自分好みの物が見つかって良かったです。今はネットで安く購入できちゃうんですね( ・∀・)

蜂の巣 未だに撤去されていません・・・。
巣が大きくなったら、蜂も大きくなるんでしょうか??

不安です。
秋は蜂が凶暴になる時期とかって聞いた事があるような気がします。

用心しときます( ・∀・)ノ
2013年9月18日 14:11
蜂の住宅事情も大変であることを実感。

しかし、チャリ、
走り出したら蜂は軽くジプシー気分ですねw
コメントへの返答
2013年9月18日 23:20
まさかの場所への巣作りに
びっくりしてます!!


あの自転車に気づかずに乗って走り出したら
と思うと・・・。



2013年9月18日 18:21
こんばんは!

蜂も動いてないとよく見つけましたが・・
動いたら、終わりですけど。

早いですね (^O^) ヘルメットや部品調達。

運転には気をつけて下さい。
コメントへの返答
2013年9月18日 23:18
こんばんは☆

バイクを動かす時がすごく怖いです。
なんせ隣に停まってますから。

キャリパーOHの部品達もオーダーしたい
のですが、なかなか時間がなくて・・・。

ゆっくりと直していきます♪
気をつけます(^o^)ノ

プロフィール

「[整備] #YZF-R25 ブレーキフルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/485712/car/2988475/7139890/note.aspx
何シテル?   12/03 17:24
寝ても覚めても 車の事で頭の中が埋め尽くされている ごくごく 普通の会社員です。 免許を取得してから 今まで走り大好きな車好きです。 モットーは「DIYで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 19:14:08

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2022年7月2日に納車されました。 契約から11ヶ月掛かりました。 コロナ、半導体不足 ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
2020年8月8日 雨の中納車。 念願のSS。R25乗りの皆さん宜しくお願いします。
ホンダ CRM50 ホンダ CRM50
絶滅危惧種のCRM50です。 レストア兼モタードカスタム完了。 後は延命させるのが至上 ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
車いじりはDIY。他の人とかぶらない車作りをモットーに予算はかけずにクオリティーは高くを ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation