• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Terra爺のブログ一覧

2011年02月21日 イイね!

2011年第2回 富士ショートライセンス走行~目標まであと0.01秒~

2011年第2回 富士ショートライセンス走行~目標まであと0.01秒~富士ショートの2月度のライセンス走行予定枠が2月の上旬とこの21日だけだったためか、天気も良いこともあり、午前10時に到着すると、ピット内外約25台の大賑わい!(^^;;
気温8~9℃、風は冷たいですが、陽も出ていて良いコンディションでした。



そんな中、会社の同じフロアーのインプGT君がサーキットデビューしました。
このインプGT君、ライセンスを最近取っていたのですが、まだ走ったことがなく、
さらに先日のサーキットアタックを見学に見て、走りたくて悶々としていたそうです。
そんなワタシは責任を感じ(?)、先日のサーキットアタックでお腹一杯でしたが、
午前一枠、午後一枠走ってきました(笑


■午前枠(C券)

 昨日から感じているパワーアップ?に期待して走ってみると、
 頑張らなくても2週間前のベストタイム、そして36.2秒台に突入!

  36″32(11.02.06タイ)
   ↓
  36″26(MR)
   ↓
  36″27

■午後枠(E券)

 序盤ブレーキがスポンジーでフィーリングは悪く、諦めていたのですが、
 後半、奥まで踏むとABSが効くほど制動Gが出ることがわかり、諦めずに頑張りました!

  49LAP 36″21(自己ベスト更新!)

 キターーー!と思っていると

  50LAP FUEL警告灯が点灯~!
残り5分以上ありましたが、目標タイムを0.01秒目前に、この日のアタックはこれで終了。。。
途中で燃料を入れ忘れてました(^^ゞちなみに、今日は助手席は外しませんでした。
それより効果があったと思ったのは・・・前日に実施したエンジンのフラッシングです。
街乗りでもアクセルのつきがよく、おととしの10月に実施した時もパワーアップを感じていました。
ロガーでも微妙に加速がよくなっているので間違いなさそうです。

国内カー用品販売最大手のフラッシングマシーン(\5,250)、なかなかお勧めです!
Posted at 2011/02/21 23:58:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「秋晴れで気持ちの良かった三連休 http://cvw.jp/b/485740/48784478/
何シテル?   11/24 22:28
ドライブからスポーツ走行までカーライフを楽しんでます♪老化防止のためにジムカーナしてます!(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12 345
67 89101112
1314 1516171819
20 2122 23242526
2728     

リンク・クリップ

DO.ENGINEERING シュロス(SCHROTH) 牽引ストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 20:13:07
NC サス・ダンパーキット交換 (フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/05 09:34:28
ロードスターのタイヤ&ホイール仕様変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/26 14:22:05

愛車一覧

マツダ ロードスター カルシファー (マツダ ロードスター)
NC2ロードスターです。縁あって念願の幌車を手に入れました。オープンドライブを楽しみつつ ...
スバル エクシーガ マックス (スバル エクシーガ)
89500 kmで嫁いできました。人生初の4WD (AWD)です。ちょっとメンテが必要で ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
モータースポーツを始めようと買い替えたクルマです。 ドリフトを覚えるためにジムカーナ練習 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
これまで乗っていたハチロクが電装トラブルに! その直前に発表されたアルテッツァは、FR+ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation