食我のブログ一覧

2010年06月13日 イイね!

潮風を浴びながら昼食を

潮風を浴びながら昼食を本日の予報が曇⇒曇/雨⇒曇 夜まで降らないことがわかったので、GGRさんと逗子へ行ってまいりました。本日の目的地は、ゆうき食堂です。
場所は、逗子マリーナの前にある、小坪漁港にあります。
朝比奈IC近くで待ち合わせをし、お昼前に入店。入店と言っても食事は、外のテーブルです。今日は少し風があり、磯の香りが美味しい刺身を、引き立たせます。
本日は、刺身2点盛り1000円です。ご飯は硬めで、どんぶりめしでした。
まぐろのあぶりとカツオたたきを選びましたが、その他にもタコ、ワラサ、ひらめなどがありました。
本日の生しらすは不漁だったようで、欠品でしたが、漁港目の前と言う事で、他にも2軒同じようなお店があります。

満たされたお腹を、減らすために漁港のまわりや、マリーナの施設を散策し、オープンカフェでお茶を飲み解散しましたが、その後、通りがかりで稲村ガ崎の温浴施設に立ち寄りました。(1300円)
その後、藤沢市、大和市を通り帰宅。約80kmとかなりご近所ツーリングでしたが、春の最後を楽しめました。
Posted at 2010/06/13 21:31:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2010年06月12日 イイね!

差し上げます。

差し上げます。わが家の娘達を、もらって下さい。
といっても、オオクワガタです。今年は、メスばかりになってしまったので、ハサミが、おおきなオスは、いません。できれば、手渡しできる方で三輪会員を希望します。
三匹嫁がせます。
産地は、岡山×岡山の養殖ものですから、血筋はたいしたことありません。
よろしくお願いします。

来週の八王子飲み会で渡すことは可能です。
Posted at 2010/06/12 16:58:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | モブログ
2010年06月06日 イイね!

約1ヶ月ぶりに走りに行こう!

約1ヶ月ぶりに走りに行こう!GWに奥多摩に行っていらいのツーリングです。
行き先は、山梨山中湖方面です。横浜IC⇒御殿場⇒山中湖⇒忍野(渡辺手打うどん)⇒都留(芭蕉月待ちの湯)⇒道志村⇒津久井湖⇒帰宅
200kmぐらいですが、走り立った気分とうどんも食べて、温泉もゆっくり入って休日を満喫できました。
Posted at 2010/06/06 21:54:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2010年06月04日 イイね!

鹿児島これも名物

鹿児島これも名物九州に金曜土曜で出張してますが、今日は鹿児島です。
鹿児島といえば黒豚ですが、うなぎも名産。しかも国産生産量No1です。
しかし以外にお店が少ないのは、不思議なんですが、ちょっとお安いお店を発見。写真は、うな重の竹1800円(3切れ)。たぶん梅は2切れ(1200円)です。安いですね。炭で香ばしく焼いた大隈産うなぎは、とても美味しかった。明日は熊本へ移動して、夕刻には帰路に着きます。
今朝はあさ6:50の早い飛行機だったので、羽田まで早朝ツーでしたが、気持ち良い気候になりましたね。なんかウズウズしてきた。あー眠い。

お店は、騎射場駅近くのうなぎのふじ井
Posted at 2010/06/05 00:25:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食我 | 日記

「@阿奇桑 今週のロケ地は、634ですよ。」
ピアジオMP3がお気にいり。初めての2輪が3輪でした。今まで4輪のみですが、よろしくお願いします。

掲示板

<< 2010/6 >>

123 45
67891011 12

日産 デュアリス 日産 デュアリス
M-OPナビ 窒素充填 ・社外品 マット
ピアジオ MP3 250RL ピアジオ MP3 250RL
ピアジオ MP3 250RL 初めての二輪車が3輪車所有です。会社の飲み友が所有していた ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁さんのマチコ。 エスティマを購入して7年後、乗り換える気がないので、嫁さん用の車を購入 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
納車の夜にオービスで記念撮影された思い出があります。 それまでディーゼル車を2台乗ってい ...

©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.