• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fourteenの愛車 [日産 NISSAN GT-R]

パーツレビュー

2022年2月21日

ENDLESS RacingMONO6&6rシステムインチアップキット 2  

評価:
5
ENDLESS RacingMONO6&6rシステムインチアップキット 2
R35は標準でブレンボのビックキャリパーで制動力自体には不満は無いのですがサーキット走行するとパッドとローターの持ちに不満が…
富士スピードウェイonlyのサーキット走行で
フロントパッドは30分x6で終わります。
リアパッドはフロントパッド交換2回目か3回目で交換。
フロントローターもパッド交換2回で交換。

これだけの交換コストとスパンを考えると社外品が欲しくなりました。
富士スピードウェイのお仲間やお仲間のメンテナンスしてるショップさんに色々と聞いてみました。
エンドレス、D2、AP、アルコン、ブレンボなどなど。
多数の人に相談しましたが皆さんほぼ意見は一緒。
ブレーキの利きは純正も凄いのでどこのブランドも大して変わらない。
ただパッドやローター等の補修部品は海外ブランドは入手に時間がかかるとのこと。
サーキット走行メインのショップさんが「サーキット走行するならエンドレス一択」「ストリート派ならデカくて派手なD2も」
色々意見を聞き日本製それも地元信州産のエンドレスにすることにしました。


昨年のNAPAC走行会にエンドレスが出店してたのでキャリパーキットのお話を伺い最終的な仕様を決めにエンドレス本社まで。

R35用エンドレス製キャリパーキットのラインナップは基本3つ
RacingMONO6GT&MONO4GT CMCセラミックカーボンローター仕様がいいに決まってるが…
カーボンローターの製造元が事業撤退してしまったらしく今は取り扱いしてない。
まぁそれよりも定価約500万円なんて買えるはずがないw500万ってアルファード買えるよ!

次がRacingMONO6GT&6r軽量化ver
これも定価が226万円
コンパクトカー買えるよ(-_-;)

自分が手が届く選択肢は1つ
RacingMONO6&6r forR35
これも軽自動車買えるくらいなんだが(-_-;)
オプションも多数あるのでエンドレスにお邪魔した時に色々聞きました。
キャリパーのロゴは小文字の旧ロゴが良かったのですが
「キャリパー彫文字加工の旧小文字書体は原則として現在お受けしておりません」とのこと。
原則として。。。。なら、なんとかしてよ!ってお願いしましたがダメでした。

では特注色オーダーは?ってこれもMONO6は取り扱わないと…
「赤く特注色オーダーしてる人見ましたけど」
とお願いしてみましたが
サーキット走行で熱が入ると塗装剥がれや褪色が酷いと
ストリート派ならまだしも自分の使い方では直ぐに変色してしまうようです。
するとバフメッキ加工は?と教えてくれました。
カタログには載ってません。
HPもキャリパーが多数載ったところの注意事項に少しだけバフメッキ加工が掲載されてました。
カーボンローター仕様のキャリパーと同じ感じになるのでバフメッキ加工もついでにお願いしました。

昨年11月上旬に注文しましたがその時点で3.5~4か月待ち。待ち遠しかった…
実際には3カ月で納品になりましたが。

取付け翌日から
信州は雪で乗れず
雪解けて凍って乗れず
塩カルを撒かれて乗りたくなく
ようやく一昨日乗れました。
街乗りだけですが…

パッドはMX72PULS
純正キャリパーと効きは変わりませんがタッチは固い感じです。
またサーキット走行したら感じを伝えたいと思います。
  • バックプレートを含まず摩擦材だけの厚み。約18mm。
  • 標準装備ブレンボ用の厚み。約10mm。
  • フロントブレーキローターの厚み。純正は34mm。
  • MY17、トラックパック用ホイール共にスペーサー無で取り付け出来ます。クリアランスは5~10㎜くらい
入手ルート実店舗(その他)

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ENDLESS / Racing MONO 6 SYSTEM INCH UP KIT

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:42件

ENDLESS / レガシィ6GTキャリパー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:9件

ENDLESS / Racing Big 4

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

ENDLESS / チビ6 (6POT COMPACT MINI) SYSTEM INCH UP KIT

平均評価 :  ★★★★4.86
レビュー:56件

ENDLESS / Racing 6 SYSTEM INCH UP KIT

平均評価 :  ★★★★4.90
レビュー:21件

ENDLESS / 6POT Wagon

平均評価 :  ★★★★4.85
レビュー:34件

関連レビューピックアップ

KOYORAD / 江洋ラヂエーター Racing Radiator TYPE ...

評価: ★★★★★

REVOLT リボルト・プロ

評価: ★★★★★

KeePer技研 コーティング専門店の拭き上げ用クロス

評価: ★★★★★

日産(純正) フードッロクカバー

評価: ★★★★★

KUHL / ルーフコーポレーション リアハーフスポイラー

評価: ★★★★★

HANKOOK VENTUS S1 evo3

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2022年2月21日 12:27
すんげぇ〜(汗)
コメントへの返答
2022年2月21日 14:52
エヘッ^^;

もうこれで自分の思い通りの事は全て出来ました。

キャリパーキットではなくターボチャージャーとインタークーラーなんかも考えましたが、パワーアップは麻薬でまたパワーアップしたくなるだろうし。キリが無いですねw

プロフィール

「新型フェアレディZ http://cvw.jp/b/487105/46058972/
何シテル?   04/27 12:34
車歴 トレノ  (AE86)  1週間 シビック (EG6)  1年  180SX   (RPS13) 3年6ヶ月  シルビア   (S13)  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オールスタイルミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 20:12:19
秋らしいですね🍂【トライアル発】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/16 09:08:45
日産(純正) 日産純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/03 06:19:42

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
初めての軽自動車。小さくて運転しやすい。 アルミホイールの選択肢の少なさに唖然…
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
一見後期型MY20 でも中身は中期型MY12 Pure edition For ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
第2世代e-power
日産 リーフ 日産 リーフ
諸事情によりH27年から俺の車に・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation