調整依頼で入庫した
ディアブロ 6リッター VT
最近、この状態で、この車輌を購入されたそうです。
新オーナーは、購入時にAVO/MoTeCで取り付けと調整した
車輌と伝えられていたそうです。
自分達には、この車輌の記憶はなく、配線の付け方も、
うちのやり方とは異なっています。
新オーナーは、そこそこ、ご満足のご様子で、
特に高回転の出力は申し分ないと言っておられました。
確認と、多少の手直しのつもりで入庫されましたが、
おしい! 可変バルタイの制御が未接続!
これを正常に動くようにするだけ、大幅な、中高速のトルクアップと
落ち着いたアイドルが可能になるんです。
可変バルタイを稼動させると、燃料マップ大幅にかわり、
燃料がよく入る様になった所には、その分トルクも増えていきます。
同時に高回転での伸び、アイドルの安定も手に入れることも出来ました。
オーナーはパワーにも乗りやすさにも、大喜びでお帰りになりました。
前のショップの仕事はかなりよかったと思います。
可変バルタイ制御を見逃してしまった事が惜しかったですね、
業者間で、もっと気軽に質問しあえる間柄になるよう、交流を深める必要が大切と
思うようになりました。
うちでお力に、なれそうな事御座いましたら、お気軽に電話してみて下さい。 HK
ブログ一覧 |
装着車両 | 日記
Posted at
2010/01/23 02:18:44