名古屋モノづくりフェスタ3(ナゴモ3) その1
投稿日 : 2014年09月06日
1
※各画像はクリックすると拡大表示されます。
サラミス級巡洋艦「最上」。
デカイです。
1mくらいでしょうか。
でも細部までしっかり作り込まれていて、素晴らしい作品です。
手のひらサイズの1/1200ムサイを作り込んだ私から見ると、この大きさでこの作りこみ具合は、驚異的としか言いようがありません。
画像下のアップで分かるように、兵装の一部(高射砲、ポンポン砲)はイギリス戦艦プリンス・オブ・ウェールズからトレードしてきたものが見られました。
2
画像1と同じくらいのサイズで作られたムサイ。
「最上」と比べると、細部まで作り込んだという印象は薄いですが、オリジナルムサイと比べると、デザインをかなり変えてあることが分かります。
デザインはセンスを問われる部分だと思っていますが、このムサイは素晴らしくまとまっている感じがしました。
画像では分かりませんが、艦橋下部にあるMS射出口はオープン状態で再現されており、内部まで工作がされていました。
ということは、コムサイ射出口もしっかり作り込んでいるものと思われます。
「おさわり禁止」だったので、確認できませんでしたが。
3
おまちかねのモビルスーツ。
左は阿修羅のごときグフ。
どこかのコンテストで入賞した作品だそうです。
グフの悪辣ぶりが見事に再現された作品と感じました。
右はゾックさん。
手前にあるスイッチを入れると、体を左右に振り、モノアイを点滅させながら、太鼓を叩きます。
会場内が静まり返っている中で、ものすごく響いてしまったため、慌ててスイッチを切りました(^^ゞ
4
61式戦車。
これも大きなサイズで、戦車だけでも30センチ以上はあろうかというシロモノ。
左下には、ジオン国旗が沈んでいます。
細かい瓦礫が散乱していますが、これってどうやって定着させているんでしょうね。
5
旧キット1/144ザク。
なんでだろう、すごくかわいい♪
そして懐かしい。
6
通称「タコザク」。
この作品は、昨年の「ナゴモ2」でも展示されていました。
その時は向きが反対、つまり向こう側へ飛んでいっている状態で展示されており、タコザクのポイントである足周辺が強調される形となっていました。
それを見た時、「タコザク、作りたいっ!」と思ったことを記憶しています。
で、まだ作っていないどころか、買ってもいませんが(爆)
タグ
関連コンテンツ( ガンプラ の関連コンテンツ )
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング