• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月10日

九州エボ10オナクラ イカツーリング

九州エボ10オナクラ イカツーリング 1/10はエボⅩデイ。

この日はメンバーさんのリクエストにお応えして呼子に

イカ食べに行きました。

←8:30に福岡メンバー集合。

久々に朝ゆっくりできたw

駄弁って9:00前に唐津へ向け出発。

道中、白のエボ10と1台すれ違いましたが、運転してた人かなり驚いてたw

9:30に唐津到着。

ニャンさんと韋駄Ⅹさん合流後、皆さんには駄弁ってもらい、自分はツーリングルートの確認。

3年前の記憶を辿りながら・・・、手抜きですいませんm(__)m

この時は7台だったのが今回は5台。。。Orz







メンバーも韋駄Ⅹさん以外、入れ替わり。。。Orz

めげずに頑張って行きますw

でも、3年前に韋駄Ⅹさんが抱っこしてるチビちゃんが、この日は元気に走り回ってお兄ちゃんになってて・・・☆

終始、微笑ましかったです♪







10時に出発していくつかのSSを繋げた快走ルートへ~

唐津○リーでも使われるワインディングを横目に途中セーフティカーの介入もありながら

11時頃、マンボウへ到着。

3年前はガラガラだったのに、この日は連休の影響か?お客さんが多く少々待つことになりました…

申し訳ありません。m(__)m 連休のマンボウは多いゲソ!!







しかし、無事に目的のイカにはありつけたので良しとするゲソ・・・☆







海を見ながらのイカもまた美味しかったです♪

食後はデザートを食べに風の見える丘公園へ~







皆が風を見ている間に、私と韋駄Ⅹさんはこっそり夏みかんゼリーを買いに移動~♪

ちゃっかり試食もさせて頂きましたw

↓これ一番小さいやつなんですが、まだまだデカいサイズがありましたよ☆







駐車場に戻ると何か台数が増えてる??

裏ではZのオフ会があってました☆

エボ買う時に最後まで悩んだ34Z。(Z買ってたら反対側にいたかも)







ここから、またSSをいくつか経由しつつ、松露饅頭屋でお土産タイム。

セーフティカーも無く、快走できたと思います。

そして、唐津の締めは鏡山。

最後のくねくねSSを登り切り、ツーリングは終了となりました。







今回、初めて鏡山神社に参拝しました。

立派なお社。 お稲荷さんでした。







あと、展望台は清水の舞台ばりに延長されていて驚きました。(3年前には無かった)

結構高いんで、高所恐怖症の人は注意w







そして、やっぱり行く所は一緒w(ツーリングあるある)

Zグループと2度目の遭遇じゃなイカw







やっぱり締めは皆、鏡山w

バイク集団も多かったですね☆

お手抜きツーリングでしたけど、皆さん楽しめましたでしょうか?







次回は4/10を予定しています。

さて、どこに行こう??


この記事は、烏賊ツーin唐津について書いています。
この記事は、九州ランサーエボリューションⅩ Owner's Club呼子烏賊ツーリングについて書いています。
ブログ一覧 | 九州エボⅩOwner's Club | 日記
Posted at 2016/01/12 23:10:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

GWメンテナンス
ヒカルプカさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

この記事へのコメント

2016年1月12日 23:39
当日は幹事お疲れ様でした♪

エボ10も発売から9年目に突入して、乗り換えた方もいらっしゃるでしょうからね(;^_^A
でもまだ沢山のメンバーさんが居るので、盛り上げて行きましょう(ノ^^)ノ

次回も参加したいと思いますのでヨロシクお願いします\(^o^)/
コメントへの返答
2016年1月14日 22:48
ご参加ありがとうございました!
もうエボも10年選手ですかぁ〜(汗)
お陰様でグループも少しずつ増えていますので地道に活動していきましょう!
今後ともよろしくお願いします( ^ω^ )
2016年1月13日 0:05
先日はお疲れ様でした♪

それにしても・・・ 私以外のメンバーが総入れ替えとは^^;
しかし、私ももう少し乗る予定ですので頑張っていきましょう!!

次回は・・・ やっぱり瓦そば? それともウナギ?  
色々食べたいものが多くて悩みます(笑

またまたヨロシクです!
コメントへの返答
2016年1月14日 22:52
ご参加ありがとうございました!
色々とフォロー頂き助かりました☆
できる限り乗りたいですがSSTも気になるところですよね〜(汗)お互い維持頑張りましょう!

瓦そばとうなぎとなると。。。
山口方面になりますね☆
2016年1月13日 20:46
呼子!!
懐かしいね〜〜〜(・´з`・)

ツーリングもいいけど闇ツーを開催してくれとの声がちらほら♪
また行きましょかね(^ω^)
コメントへの返答
2016年1月14日 22:55
クレイブツーリングは初詣が定番になりつつありますからね〜☆闇は今回行った鏡山の夜景が良いそうですよw
都市高速経由というデンジャラスコース(笑)
恐ろしい。。。w
2016年1月14日 15:09
はじめまして!Z集団に居た白のZ33に乗ってるものです!
お話はしませんでしたが、本当偶然でしたね✨笑
エボXカッコよかったです^ ^
また見かけましたら、その時はよろしくお願いします(*^^*)
コメントへの返答
2016年1月14日 23:01
コメントありがとうございます!
ハイドラは見ていたのですが、タイミングがズレてお声かけ出来ず申し訳ありません。
二度の遭遇☆
またお会いした際は一緒に走りたいですね♪
こちらこそ宜しくお願いします☆
2016年1月15日 1:24
透明なイカ、めっちゃ美味しそうでゲソ!!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!(笑)
並んで食べる価値大いにアリですね♪
景色は、写真で見ても感動するくらい綺麗で、貫禄あるエボにピッタリ♡♡
行きたーいっっ!!
コメントへの返答
2016年1月16日 16:04
お口の中で甘~く溶けますよ~☆
ゲソのてんぷらもプリプリで美味!!
ここのお店は海の上にあるので地下は水族館みたいな席になってます。地下の席は並んでましたね(汗)呼子周辺は色々観光スポットあるのでデートにおススメですヨ。
七ツ釜とか波戸岬とか浜の浦の棚田とか・・・☆
2016年1月15日 8:32
幹事お疲れ様です☆
佐賀の若手が参加出来ずすみません(;つД`)
先輩のS本さんからうちの仕事の状況お聞きされたと思いますがぜんぜん休みが無く只今絶賛12連勤中です( ´_ゝ`)
久しぶりに皆さんと楽しくツーリングしたかったんですが…
次回4月のツーリングは無理矢理休みます☆
まだまだエボで走りまわねば(#^.^#)
コメントへの返答
2016年1月16日 16:07
皆会いたがってますよ~
3年前も参加出来ず終いやったもね(汗)
連勤お疲れ様です!合併の影響ではなく単純に忙しいみたいやね。仕事あっての趣味なので頑張ってください。
次回は宜しくお願いします。
2016年1月17日 12:24
幹事お疲れ様でした( ´∀`)

ツーリングはやはり楽しいですね♪皆さんオススメのグルメツーリングは自分だけじゃなくて家族も楽しめるのがいいですね♪

しかしくわたくさん楽しい道沢山知ってますねー(*^.^*)また参加します☆
ありがとうございました(^^)
コメントへの返答
2016年1月17日 16:05
いえいえ、楽しんで頂けたみたいで良かったです☆
九州はうまいものがたくさんありますからね〜
道が良ければ最高のツーリングになります♪
まだまだ知らないルートがあるんで開拓中です。
次回も宜しくお願い致します!

プロフィール

「.」
何シテル?   05/30 04:47
思い付いたら即行動、即実行の趣味人間です。 何事にもとりあえずやってみよう精神でチャレンジしております。 現在は諸事情によりワンハンドステア特訓中。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CLEiB 
カテゴリ:カーショップ
2013/02/26 22:01:01
 

愛車一覧

BMW M2 クーペ CLEiB ☆ M2 (BMW M2 クーペ)
3L直列6気筒ツインターボ。 FRで7速DCT。 憧れの車です。 大事に乗って行きます。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン CLEiB ☆ TOURAN (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
初の外車です。 走る7人乗りを探していたらドンピシャで決まりました。
フォルクスワーゲン アップ! CLEiB ☆ up! (フォルクスワーゲン アップ!)
嫁車候補として以前からup!が気になっていたのですが、2019年で生産終了との情報をディ ...
三菱 ランサーエボリューションX CLEiB ☆ LANCER (三菱 ランサーエボリューションX)
○エンジン・タービン・駆動系 ノーマル ○足回り オーリンズDFV×ハイパコ RAYS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation