• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月08日

スーパーバンド




先日の80'sポップ集を作成中に発見した曲。

良い曲なんですが実際は1990年のヒットなので外しましたw
当時のリーバイスのCMソングでしたので、耳にしたこともあるんじゃないでしょうか。

このダムン・ヤンキーズとは、ナイトレンジャーのベースとスティクスのギタリストが
競演したスーパーバンドで、その直前に流行ったバッド・イングリッシュと同じような類ですw

ちなみに80年代最後のNo.1ソングはたしかバッド・イングリッシュだったような・・・
メンバー構成は、ジョン・ウェイト+ジャーニーースティーヴ・ペリー+α(爆



これもジーンズのCMで使われてた気がします(;´∀`)

2曲とも雰囲気が似てますねw
ブログ一覧 | CD | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2012/05/08 23:00:40

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

楽天お買い物マラソン限定10%OF ...
WAOショップ公式店さん

相変わらず公私とも激務が続いてます ...
rescue118skullさん

おはようございます!
takeshi.oさん

サスアーム 形状修正 @スーパーセ ...
sshhiirrooさん

実録「どぶろっく」71
桃乃木權士さん

日本のスエズ運河!?
新兵衛さん

この記事へのコメント

2012年5月8日 23:28
カッコイイですね(^^)
メンバーがチャンポンしてて面白いです。

頂いたメタリコレクションのHRHMは良かったですよ(^^)
ダルい体にチカラがみなぎりました(^^;;
コメントへの返答
2012年5月9日 0:11
ダムンヤンキースの2人は両方曲が作れて
歌えるので、なかなか上手く融合してますw
何やら仲がよく今でも親交があるとか。

ありがとうございます!
良かったです。
本当はガンズやハロウィンも入れたかった
のですが、録音レベルが低かったので
省きましたw
2012年5月8日 23:31
私も名前だけは聞いたことがあるかも。

結構有名なミュージシャンが入れ替わりして出来たバンドがたくさんあったんですよね この頃は。
コメントへの返答
2012年5月9日 0:13
この頃は「オリジナル・イエス」やら
オリジナル「ジェファーソン・エアプレイン」
とかも出てきたりして訳がわかりませんでしたw

系統図のようなものが欲しいです(;´∀`)
2012年5月9日 0:45
おおお、Damn Yankeesビンゴです!
HM/HRの所有率は少ないですが、何故かDamn Yankeesのその曲のアルバムと次のアルバム「Don't Tread」はiPodに入ってます。(笑)


あまり関係ないですが^^;、高校時代の遊びバンドはニューウェイブ系メインのところ、僕のわがままを聞いてもらいUFOのDoctor Doctorと、Trevor RabinのOpen Endedを演奏したことを思い出しました。^^
ラジカセで録音した当時の音が残ってますが激しくボロボロです。^◇^;

↓原曲のYouTubeです。^^;

・Doctor Doctor(MSGバージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=_lijFL87G60&feature=relmfu

・Open Ended
http://www.youtube.com/watch?v=1YP5P2Jo3tU
コメントへの返答
2012年5月9日 7:19
ダムンヤンキースをお持ちとは
やりますね(・∀・)
私はアルバム聴いたこと無いんですよ(;´∀`)
一度聴いてみたいです。

マイケルシェンカーやりましたか!
私の周りでは好きなのは多かったですが
弾こうとする人間は誰も居ませんでした(爆
当時録音したテープとか宝物ですね(・∀・)

トレヴァーラビンって聞いた事あるなあ
と思ったらイエスのギターでしたか。
なかなかキャッチーなサウンドと
シンセサウンドがたまりませんw
2012年5月9日 22:12
度々失礼します。^^;

ダムンヤンキースの1stはなかなか爽やかな曲が多いですよ。(笑)
若干ハイ上がりで線が細いですが、最近の音圧上げまくりなマスタリングではない分離の良さと空間を感じられる良い録音なので、曲が気に入れば買いだと思います。^^
低音もあまり強くないので僕の車でも爆音できそうです。w
↓1曲目がYouTubeにありました。
http://www.youtube.com/watch?v=vCXYxGFbsBs&feature=player_embedded


トレヴァーラビンはロンリーハート大ヒット時のメンバーですね。^^
昔買ったLPは行方不明で、YouTubeでこのアルバムの他の曲も聴いてみたら録音もなかなかいいのでCDを欲しくなっちゃいました。w

そうそう、後で調べて分かったんですが、トレヴァーラビンのアルバムのドラムはサイモン・フィリップスですが、昨日一緒にURLを貼ったMSGライブのドラムもサイモン・フィリップスで、偶然の一致にビックリでした。(笑)
コメントへの返答
2012年5月9日 22:38
いえいえありがとうございます(^O^)

これ、めっさイイ曲ですやんw
ほんとさわやかで天気の良い日の
ドライブに最高な感じ。

それにしても最近のとくに邦楽は
なぜあんなに音圧上げるんでしょう?
音が歪みまくってせっかくの名曲も
台無しな感じです(・_・;)
この間のパフュームもそうだし、
椎名林檎とかも酷かった記憶がw

トレヴァーラビンはイエスじゃなくて
もっと先鋭的なバンドのほうが合ってたのかも
しれませんね(^^ゞ

両方ともサイモンフィリップスでしたか!
それにしても器用な人です。
TOTOでもジューダスプリーストでも
叩くんですからw

最強の「雇われドラマー」でしょうか(爆
2012年5月10日 3:07
いい曲ですね♪

HMを聴いてると
たまに、こういう曲を
無性に欲する時があります♪
コメントへの返答
2012年5月10日 23:06
そうなんですよね(;´∀`)

こういう爽やか系メタルと言いますか
アコースティックでメロディアスな感じが
たまらないですw

私も昨日ファイヤーハウスの
「Good Accoustic」を聴いてましたが
最高です♪

プロフィール

「さらば熊本( ´Д`)y━・~~」
何シテル?   06/21 18:52
音楽を聴きながらドライブして日帰り温泉に行くのが好きです。 カーオーディオも好きですが、手軽に楽しんでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フィット ナビ周りバラし 配線見直し② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 19:05:24
DRX-9255 電源線他 取替 (・ω・)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 19:31:57
デジタル出力対応ヘッドユニットまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 22:01:47

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 霧隠才蔵 (ホンダ フィット(RS))
2014.10.04納車。インプレは徐々に。 ■2014.10.08追記 納車されてか ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
①給排気  ・Zowieオリジナルエキマニ  ・Zowieオリジナルセンターパイプ  ・ ...
スバル インプレッサ メタリカ~ノ♪ (スバル インプレッサ)
インプレッサS-GTの5MTです。 静かで乗り心地も良く燃費も立派なエコカーです。 家族 ...
その他 秘密 ロンサム・レディボーイ (その他 秘密)
部屋です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation