• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月02日

シフト・ザ・フューチャー(;´∀`)

シフト・ザ・フューチャー(;´∀`) ヘタったシフトノブを交換しました(;´∀`)

前車の純正に(爆

パーツレビュー

整備手帳





私のインプレッサには、軽めのタイプの方が合ってそうです。
純正は重いので、手応え感がない(;´∀`)





今日はダランダランのベストをエンコードw

「あ~いしてるぜ、神戸~♪」

ってサビで言ってます(;´∀`)



※画像追加

ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2012/06/02 20:21:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

puma…スピードキャットOGモデ ...
プレアデス0621さん

高速走った後のバンパー『虫』の悩み ...
ウッドミッツさん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2012年6月2日 21:07
聴く前から
意識すると
それ以外の何物にも聴こえません。
あ~いしてるぜぇ神戸w

そして前ブログのお姉ちゃん。
久々にヒットしました♪
コメントへの返答
2012年6月2日 21:15
おお~
ヘビメタさんも聴こえましたかw
この部分以外にも空耳があった気もします。
「にゅ~む~んを揉んでぇ~」
のところで確か・・・(;´∀`)

あの看護婦は最強ですw
そういやエビちゃんの双子の妹も
看護婦でしたねw

2012年6月2日 21:49
僕も換えようと思いつつ月日が流れてテカテカになりました(涙)

それにしましても確かにシフトの重量で感覚が違いますよね。
コメントへの返答
2012年6月2日 21:55
固めのギヤと重めのノブ、
という組合せが良いのかな~
なんて漠然と思ってましたが、
車によるんでしょうね(;´∀`)

昔、シルビアがMCでノブの重さを変えて
シフトフィールを改善した、って何かで
読んだ記憶があります。
ひょっとして日産は今でもこういったところに
気を使ってるんでしょうか。。。
2012年6月2日 22:02
デランデラン、なつかし

たしかに、絶叫してますね~

愛してるぜ神戸!

震災の支援曲?

じゃないですね。
コメントへの返答
2012年6月2日 22:08
彼らのベスト盤はシングルバージョンや
映画の主題歌などが入ってるので
非常に聴きごたえがありますw

でも1st~3rdのいずれかを
今ちゃんと聴いてみたい気もします(;´∀`)

「愛してるぜ、神戸」

この曲が流行った12年後に阪神大震災が
ありましたが、この曲のことはすっかり
忘れておりました(;´∀`)
2012年6月2日 22:17
MTならではの楽しみですね。イプーはATでハンドル横からコラムのように生えているので、楽しくも何ともないです。(^^;
コメントへの返答
2012年6月2日 22:22
簡単に交換できる上、
比較的変化も大きいので面白いですw

まあ今どきMTを選択するのは
よほどのマニアとか変わり者だとは
思いますがね。。。

でもMTが存在するうちは
できるだけ乗り続けたいと思ってます(・∀・)
レガシィはとうとうなくなってしまったしw
2012年6月2日 23:29
今日はお姉さまの画像はないんですかw
コメントへの返答
2012年6月2日 23:39
あーそうか、専務は私がおねーちゃん画像をUPしまくってた頃しか知らないんでしたっけ?
もう海外出張とかもないし、家でおねーちゃんの画像探しまくるのもいかがなものか、ということで、あくまで限定的にUPするようにしております(;´∀`)

とは言え、せっかくリクエスト頂いたので専務の好きそうなヤツを上げておきますw
2012年6月3日 0:07
しかし、前回の画像といい…

どうかされましたかw
コメントへの返答
2012年6月3日 7:55
ああ、もともとこういうヤツなんですよ(;´∀`)

気になさらないで下さい(;´∀`)
2012年6月3日 0:37
Duran Duran、またまたツボにハマりました。(笑)
僕もベスト盤の音源しかないですが、録音がなかなかいいけど少々高域が強くてボリュームを上げると厳しいCDです。^^;
最近かけてないので様子見にまた聴いてみます。^^

で、Duran Duranと言えばやっぱりGirls On Filmの怪しいバージョンPVの出番でしょう!
5分過ぎた辺りからかなりヤバイのでw、必ずこっそりと見て下さい。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=IOmSRivaL48
コメントへの返答
2012年6月3日 8:04
たぶん同じベスト盤でしょうね(・∀・)
「Greatest」という白いジャケットの。
録音が良いので、嬉しいです(・∀・)
私のカヲデなんかですと、高音が聴こえにくい
のでイイ音に聴こえます(;´∀`)

Girls On FilmのPVはたまりませんな~
おねーちゃんもきれいだし、
高級風俗みたいな感じで(;´∀`)

実はこの動画が良かったんですが、
以前にUPしたので、別のにしたんです(;´∀`)
2012年6月3日 5:39
革ノブかっこいいです☆彡
コキコキさせてください。
コメントへの返答
2012年6月3日 8:06
ありがとうございます(・∀・)
かなりコキコキ感が増したので
ホロンさんの逞しい腕で
愛でてやってください(爆
2012年6月3日 9:52
Duran Duran…
最後までハマることのなかった数少ないUKバンド。
なんでだろ~♪?
自分でも謎です^。^;
コメントへの返答
2012年6月3日 11:31
あっさりしてるというか
独特の"UK臭"みたいなのが
希薄だからでしょうか(;´∀`)
カルチャークラブにあって
デュランデュランにはない、みたいなw
2012年6月3日 10:38
画像ありがとうございます。
ご無理を申しましてすみませんですw

DuranDuran…その昔、先輩の車の中で延々と掛かってたのを思い出します。
他にないんですかとも言えず。
良いんですけど、さすがにずっと同じは聞き飽きますよねぇw
コメントへの返答
2012年6月3日 11:36
どういたしましてw
気に入って頂けましたでしょうか(;´∀`)

延々と流れるのは苦痛ですね~
まあ昔はカセットでしたし、入替えが面倒で
ずっとそのまま、って人も多かったような。
オートリバースでw
どっちにしろFMとかに切り換えてほしい
ですよね、せめて(;´∀`)
2012年6月3日 15:36
昔、聞いたのは、ノブがてこの原理が利いていて、ノブを重くすると軽く動き、軽くすると動きが渋く?なるそうです・・・

木を削って、オリジナルを作っていた人に教えてもらいました・・しかも、完全DIY派(滝汗)
コメントへの返答
2012年6月3日 17:26
まさにテコの原理ですね(^'^)
ホンダTYPE-R系のチタンノブは軽めなので
ごりっとした感触だった記憶があります。

ノブと反対側の隠れている方にも
ウェイトがついててバランスとってたと
思います。

しかしノブを削りだしで自作なんて
相当な凄腕ですね(^_^;)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月20日08:53 - 09:19、
14.06km 26分、
バッジ3個を獲得、テリトリーポイント40ptを獲得」
何シテル?   06/20 09:20
音楽を聴きながらドライブして日帰り温泉に行くのが好きです。 カーオーディオも好きですが、手軽に楽しんでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フィット ナビ周りバラし 配線見直し② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 19:05:24
DRX-9255 電源線他 取替 (・ω・)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 19:31:57
デジタル出力対応ヘッドユニットまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 22:01:47

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 霧隠才蔵 (ホンダ フィット(RS))
2014.10.04納車。インプレは徐々に。 ■2014.10.08追記 納車されてか ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
①給排気  ・Zowieオリジナルエキマニ  ・Zowieオリジナルセンターパイプ  ・ ...
スバル インプレッサ メタリカ~ノ♪ (スバル インプレッサ)
インプレッサS-GTの5MTです。 静かで乗り心地も良く燃費も立派なエコカーです。 家族 ...
その他 秘密 ロンサム・レディボーイ (その他 秘密)
部屋です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation