• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月07日

天国と地獄

天国と地獄 ブラック・サバス

「Heaven And Hell」 1980年


今年初の新品CD。










ロニー・ジェイムス・ディオという人は、レインボーでデビューし、ブラック・サバスを引き継ぎ、
ディオというバンドを作った人。

私は若いころスルーしていたので、最近になってレインボー、ディオのCDを購入、
そしてその歌の上手さに驚愕した次第です(汗

先日の茨カーでぷよさんが聴かせてくれたこのCD、
まさに「This is へヴィメタル」というぐらい格好いい。

「なにを今さらw」とメタル師匠たちに怒られそうですが(笑

1980年の録音なのに、最近出たアルバムかと思うくらい現代的なサウンドです。



メタリカのJ・ヘッドフィールドが「ド下手くそボーカル」とライブで自己紹介するのを聞いて
「そんなに下手かな~」と思ってましたが、たしかにロニーと比べるとそうかもしれません。

でもこんな上手い人は他に居ませんわw


ところで・・・



こんなモノに手を出してしまいました(汗

天国と地獄、どちらへ行くのでしょうか・・・
ブログ一覧 | CD | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/04/07 21:56:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雷雲が来たので対降雹防御体制に移行 ...
Jimmy’s SUBARUさん

来ましたー^ - ^
アライグマ42さん

令和7年・四川の壁 ・・・ 国産初 ...
P.N.「32乗り」さん

REMOWA Trunk
hyperspaceさん

手洗い洗車しました。
アンバーシャダイさん

濃い夕焼け
wakasagi29_さん

この記事へのコメント

2016年4月7日 22:19
不良の天使のジャケットといい、サウンドといい、名盤ですな(^^♪
ディオサバスは、このアルバムが一番好きですね(*^^*)
彼はホントに歌が上手いっす!
べたですが①でいきなり引き込まれますね( *´艸`)
コメントへの返答
2016年4月7日 22:33
びっくりするぐらいのクオリティですね。ジャケットもサウンドも♪
これまで聴いてなかったのが恥ずかしいです(汗
メタルボーカルのお手本のような情熱さ、冷酷さを使い分けるところも凄いw
一曲目の出だしで引き込まれて、そのまま最後まで行ってしまう感じです♪
2016年4月7日 22:22
まかしときなはれ~♫

ではKCAの翌日にTKB工房にて!

(フォスは敷地内に捨ててください)
コメントへの返答
2016年4月7日 22:37
さすが頼りになりまんな~(笑

それがですねえ局長、なんとSBの取付穴とTKBバッフルの穴がピッタリ合うたんですわ~!
でも開口が少し狭いのでサンダーか何かで角落として下さい<(_ _)>

フォスはたじ丸の入っている土管に捨てとけばイイですか?

って誰が捨てるかいw
2016年4月7日 22:38
ホーンですか。難しいらしいですが、上の方が何とかするみたいですので、身を委ねてみましょう。(笑)

コメントへの返答
2016年4月8日 22:05
難しそうですね~(^_^;)
いつかやってみたいと思ってたので
まあダメならダメで純正SPで・・・(汗
2016年4月7日 23:11
キタァ〜ッ!!FT96H☆

なんかようわからんけど、とりあえずホーンデビューおめでとうございます♪

ホーンは良くも悪くもわかりやすいので、意外と簡単かもw
ただ、96Hもそうですがスーパーツィーターなので下がでません。。下まで引っ張りすぎると壊れますw
あとフォステクスのR80Bなどアッテネータを入れる方が扱いやすくなると思いますよ。

車の環境でホーンTWを使った2wayだと中域がアッサリ目でセンスで聴き処を作る作業になると思うので、楽しんでくださいね〜♪
コメントへの返答
2016年4月8日 22:11
こちらでは66Hを使っておられる猛者たちが多いですが、もう手に入らないし大きいし・・・

ありがとうございます、いつか付けようと思ってましたので楽しみです。
アッテネータは皆さん付けているので必須な感じでしょうかね。とりあえずプリアンプのゲインで調整することにしますw

スーパーツィータですね。了解です。今のところ1μF以下にして上の方で鳴らすつもりなので大丈夫でしょうw
でもウーハーと合うかどうかわかりませんので、どうしてもダメならケンジさんにならって純正でトライしてみます(笑

ということで、次お会いするときは純正の可能性大です(爆
2016年4月7日 23:12
大先生は本当に音楽通っすね♪
ニューウェポン楽しみです!
コメントへの返答
2016年4月8日 22:12
いやいや、メタル師匠たちに教えてもらってばかりでして(マジでw
ウェポン取付けてもしばらく聴き専で行きますw
2016年4月8日 0:36
そこで3WAYですよ・・・・!?
コメントへの返答
2016年4月8日 22:13
まあそうなるんでしょうね。。。
いやできれば私はフルレンジにしたいのですw
2016年4月8日 7:02
軸じたる想い?^^;
楽しみ!
コメントへの返答
2016年4月8日 22:14
上手い!!
同軸を一旦あきらめ、別なことやってみようと思いまして(汗
2016年4月8日 7:15
お疲れ様です 
ブラックサバス 懐かしいです〜!
コメントへの返答
2016年4月8日 22:16
こんばんは~
サバスはParanoidぐらいしか知らなかったので、ディオ時代の変わりように驚きました(笑
2016年4月8日 12:33
ロニーが死亡した年にタイトル曲がパイコン課題曲にとパイオニアが発表したけど、ホントは課題曲じゃなかったというメタラーを怒髪天状態にした曰くも有りますよ…
このせいで、carrozzeria大嫌いに成りましたからね。

でも、名盤です。

あ、ホーン導入なんですね。
どうせなら、アンプとお揃いのHTW-100にすれば良かったんじゃないでしょうか。
コメントへの返答
2016年4月8日 22:18
あ~そんなことがあったんですね。。。
パイオニア内でも揉めたんでしょうかね、それとも別なところから「そんな曲やめてくれ」と言われたか。

このアルバム、週末にじっくり聴きたいと思います♪

そうなんです、HTW-100も探したんですけど、なかなか無くて・・・
有っても高いし(^_^;)
2016年4月8日 20:39
能率がかなり違うので追い込まれるという棘の道にあえて飛び込む。。。実はMですね(笑)
コメントへの返答
2016年4月8日 22:20
たしかに(汗
ゲイン調整で何とかなるもんでもないのでしょうかw
MSS(覚えてますか?)のMはそういう意味です(笑

プロフィール

「【祝20周年:みんカラでの思い出】 http://cvw.jp/b/488433/47968020/
何シテル?   09/15 17:43
音楽を聴きながらドライブして日帰り温泉に行くのが好きです。 カーオーディオも好きですが、手軽に楽しんでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

マイカーのはずが? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/21 12:20:01
サンプリング周波数の観察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 22:06:27
フィット ナビ周りバラし 配線見直し② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 19:05:24

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 霧隠才蔵 (ホンダ フィット(RS))
2014.10.04納車。インプレは徐々に。 ■2014.10.08追記 納車されてか ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
①給排気  ・Zowieオリジナルエキマニ  ・Zowieオリジナルセンターパイプ  ・ ...
スバル インプレッサ メタリカ~ノ♪ (スバル インプレッサ)
インプレッサS-GTの5MTです。 静かで乗り心地も良く燃費も立派なエコカーです。 家族 ...
その他 秘密 ロンサム・レディボーイ (その他 秘密)
部屋です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation