メーカー/モデル名 | BMW / 2シリーズ アクティブツアラー 218d アクティブツアラー ラグジュアリー_RHD(AT_2.0) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
FFなので後席も足元広々✌️ 少し古いドイツ車のようなどっしりとしたハンドリング。 1750回転で最大トルク発生させるディーゼルエンジンは凄いの一言!! 家族からは広いから絶賛ですね。 |
不満な点 |
相変わらずBMW特有の絶望的な音質。 恐ろしくチープなスピーカー搭載してます。笑 ランフラットタイヤからくる硬めの乗り心地とロードノイズ。 パワーを受け止めきれないすぐに壊れる時限爆弾を持ったアイシン製8AT |
総評 |
現代のFFは正直出来すぎてて違和感ゼロ。 広くて豪華な室内はクルマに興味ない家族からは大絶賛。 ディーゼルで燃費いいし、マイナー車ですが本当によく出来てます。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
F系最終でマイチェン後のスタイルはかなりバランス取れてカッカ良くなってます。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
猛烈なトルクでフル乗車でも坂道余裕で駆け抜けます。
ハンドリングは安定志向。 センターが落ち着いてるので高速道路が得意。 逆に市街地は重めのハンドルで軽快感ゼロ |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
国内仕様は全車Mスポーツのダウンサス入ってるのでRFTタイヤと相まって硬すぎる。
ボディ剛性が高いからまだマシだけど、若干疲れるな。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
もう馬鹿みたいに載る
ドリンクフォルダーもあるし、収納だらけでやっぱりミニバンなんだなと実感。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ディーゼルだけあって皆まで言わずとも最高。
でもちょいノリは燃費を悪化させ煤を溜め込む。 添加剤入れないとダメなので結局ハイオクと変わんねーとか思ったりする。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
新車で買うのがバカらしくなる中古購入専用機。
人気ないんだろうな…でも、最高なんだぜ。 いやマジで!! |
故障経験 |
まだ無いが何もしないと8万キロ前後でブッ壊れると噂のディーゼル用アイシン製8速AT。 ストレーナー付いてないんだからそりゃスラッジで壊れるわな😂 2〜3万キロに一度はATF交換必要。 5万キロ毎で3つのエンジンマウント交換も地味に面倒。 ま…ゴム類が弱いのはBMWクオリティですから。 |
---|
イイね!0件
スロットルバルブ清掃 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/31 21:36:17 |
![]() |
ブロアファン交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/10 07:19:16 |
![]() |
2018/07/22 ヒーターモーターの交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/10 07:15:59 |
![]() |
![]() |
阿久津さん (BMW 2シリーズ アクティブツアラー) 一尻に代わって我が家にやってきた 二尻の阿久津さん。 カタログに載ってるそのままの色です ... |
![]() |
お尻フリード (ホンダ フリード) 初代フリードGB3からの乗り換え。 29万キロほぼ故障無く走ってくれたので、GB5もそれ ... |
![]() |
メルセデス・ベンツ Aクラス 前期のAクラスは遅い・・・発進が遅すぎるwww 親父に買ってあげたクルマ。 喜んで乗っ ... |
![]() |
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 2009年6月に売却。 7年間よく走ってくれました。 そしてよく故障してました。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!