• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月12日

やっと付いた。Orz

やっと付いた。Orz ブースト計♪(爆)


週末は農作業との兼ね合いで、本業の仕事を少し絞ってるんですが、いざ今日になってみれば雨・・・(T_T)

やる事なくなっちゃったんで、サボってイジイジ♪
まぁ1時間もかからないんですが。(笑)


で、試運転で3速フルブーストくれたら、この有様(・_・;)
急激なアクセルONだと1.2kで安定。
踏み足しだと1kで安定してるかな(-"-;)

カタログ値だと0.8kだから、何にしても掛かりすぎ((((;゚Д゚))))アワワワワワ
マフラーもノーマルだし、ECUも見た目ノーマル。
リミッターカットの形跡もないし、スバル車特有の個体差なのか?


グラに比べて、やけに速いと感じたのは気のせいでは無かった。。。

これで1つインプの事が判ったと喜ぶべきか。
悩みが増えて考え込むべきか。

なかなか一筋縄ではいかない車です(^^)/
ブログ一覧 | インプの話 | クルマ
Posted at 2012/05/12 19:56:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

苦手なパクチー克服。
クソジジイさん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2012年5月12日 20:32
ナニしとる~ 腰直せ~

そんなことしてたら…
腰が、ブースト120kPaなっちゃうあるよ!

コメントへの返答
2012年5月12日 21:04
昨日の注射のお陰か、大分調子が良いので・・・(^^;)

RECAROに座ってる分には腰痛も気にならないんですよw(爆)
2012年5月12日 20:36
ECU確認してみては?(笑)
コメントへの返答
2012年5月12日 21:06
ECUは乗り始めに確認してます。

中身は見る術がないんですが、リミッターそのままでブーストUPってのも理屈に合わない気がします(-"-;)
2012年5月12日 22:23
自分のグラはリミッター解除のブースト1kのECUです。
SONICさんのRAは当たりかもしれませんよ!
でも、調子に乗ってかっ飛ばすと以前の私のようにエンジンブローで長い白煙を引きドナドナですよ。(笑)
コメントへの返答
2012年5月13日 16:22
ウチのグラはマインズのECU入れてました(^^)/
ブースト1k、リミッター値変更してました(^_^)v

当たり>
何か負圧域からのレスポンスもイイし、燃費も良いし、馬鹿みたいに加速するし♪(笑)

普段はノンビリ走ってますんで、大丈夫かと(^^;)
トバすのは、たまにヤマ行ってガス抜きする時くらいッスw
2012年5月13日 1:44
どうやらよくあることのようです! 自分も1超えますが1.3ぐらいまでは許容範囲内だそうで。ただ不安ですよね(笑)
コメントへの返答
2012年5月13日 16:25
Dラーの工場長にも聞いた事あるんですが、常用1.3k以上は危険域とか(・_・;)

ノーマルマフラーでこのブーストですから、不安にもなりますよww((((;゚Д゚))))
2012年5月13日 20:09
やっぱ1.3でしたか。

マフラー換えたら0.1あがるとか聞いたことあったような気がしますが自分は変わらなかったです。
コメントへの返答
2012年5月13日 20:16
瞬間的にはいいんですが、バンバン踏んでブーストかけっぱだと、クランクメタルがやばいらしいです(・_・;)

マフラー交換でブースト上がった話は沢山知ってます。
変わらないって事は、ブースト圧制御系がしっかり仕事してるって事でイイんじゃないかと・・・(^^;)
2012年5月13日 20:30
出たメタル・・定番ですよね・・

やっぱよく上がりますか。
マフラーがあまり太くない方なんでそこかもしれないです。太いのにしたら自分のでもどうなるか。
コメントへの返答
2012年5月13日 20:34
イジリに詳しい工場長さんで、年式別に色々教えて貰いました♪

抜けの良いマフラーほど上がるみたいなんで、太いのは注意が必要ですね~(・_・;)
2012年5月13日 20:38
参考にして色々と気をつけてくださいね!

GCだと太くない方が良いですね^^;
コメントへの返答
2012年5月13日 20:45
グラみたいにイジリ倒す気は無いのですが、気をつけますm(_ _)m

GCは制御系が発展途上状態なんで、注意はした方がイイと思います(^^)/

プロフィール

「八幡平アスピーテライン行ってきたー」
何シテル?   04/28 16:21
あまり乗れてませんが、メインはJW1トゥデイ(笑) スバリストではありません(笑)が、自身7台目のスバル車は7人乗りのエクシーガ クロスオーバー7。 営業車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

IPF968の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 18:41:07
スバル(純正) VAG E型以降のクランクプーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 18:58:06
ダイレクトハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/01 16:00:51

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 エクシーガ (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
元Nレンタカー車(爆) 平成30年4月登録車で、最終型かな? 2年落ち63,000kmを ...
ホンダ トゥデイ ツデー (ホンダ トゥデイ)
某漫画のファンで、現車で3台目。 初期の黒バンパーで、昭和61年3月の登録。 現車は入手 ...
スバル サンバートラック 赤帽 (スバル サンバートラック)
『元』赤帽サンバーです。 茨城に住む叔父から送られてきた本物。 33万kmのゾロ目を機に ...
ホンダ モトコンポ モトコ (ホンダ モトコンポ)
ホンダの折りたたみスクーター『モトコンポ』です。 友人の案内で来店したバイク屋の店員さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation