• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月17日

鎌倉へ

鎌倉へ 前日の天気予報では雨だったのに、朝、起きてみると天気予報が曇りに変わっていてます。
午前中の用事を済ませ 急遽、電車で鎌倉へ紫陽花見物に出掛けました。  

  
結局到着したのは13時過ぎ、覚悟はしていたけど江ノ電鎌倉駅は通勤ラッシュ状態で着た電車には乗れず次の電車に乗らなければならないほどの混雑ぶり(泣) 車はもっと凄いことになっていました。道路渋滞と駐車場の空き待ちが激しかったようです。 



長谷寺駅につくと歩道から人が溢れている始末。イヤな予感がしつつ長谷寺に着くと “入場待ち90分待ち” 状態。 TDLと思える待ち時間(汗)  列に並ぶことは嫌いなので去年に続き今年も長谷寺を断念。



次のお目当ての和菓子屋“力餅家”さんへ向かいます。  前回来たのが6、7年前だったけど建替えしてなくて一安心。  ちょっと並んでいたけど10分も待たずに権五郎餅を買うことが出来ました。  



力餅家さんの隣にあるポスト



由比ガ浜で逗子マリーナを望みながらちょっと休憩。
ビールにしたかったけど、さっきの権五郎餅10個入り650円を食します。
ちなみに賞味期限当日です。残りを帰ってきて食べたらややかたくなってました。
 



鎌倉駅まで2キロくらいなので歩いていると海の家を建てていました。



ライスセーバーさん夏に備えて訓練中でした。


最後にカレーハウス “キャラウェイ”さんでカレーを食べます。
お昼時なら大行列ですが、夕方だったのですぐ入ることができました。



写真はチーズカレー 僕はビーフカレーの方がお勧めだと思います。
ご飯の量は多いです。他のお店の大盛りくらいです。



紫陽花をゆっくり観ることが出来なくて「花より団子」になってしまいました(汗)が、海辺を歩くとリラックスできました。 やっぱりこの時期の鎌倉で紫陽花を楽しむには、早朝か平日に出掛けないとダメですね。 しかも電車で!

ブログ一覧 | 出掛け先 | 日記
Posted at 2012/06/17 23:20:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

皆さま😄今週もありがとうございま ...
モビリティスタイルさん

ミシュラン史上最高の低燃費性能を誇 ...
hirom1980さん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

また撮られてた…
THE TALLさん

なかなか巧妙な詐欺メールだなぁ
まこっちゃん◎さん

この記事へのコメント

2012年6月18日 5:48
いいですね♪


行きたいんですが混むの苦手でもう何年も行ってません。








で、誰と行ったんですか!?(≧▽≦)
コメントへの返答
2012年6月18日 21:49
こんばんは

桜の時期にも行ったことがありますが紫陽花の方が混み方が半端じゃないです。
例の若い子を誘ってみたらいいじゃないですか~!







正月にFSWで沼津さんと初対面したときに助手席にいた人物と行きました。 

2012年6月18日 6:42
日曜日は残念でした。
また次回宜しくお願いします。

って、近くまでいらしてたんですね!
この時期の週末は、仰る通り下手に車を出すと帰ってこれません
江ノ電もヤバいです。
自転車が一番です(笑)
来年は紫陽花巡り、よろしければご一緒しましょう。
あっキャラウエイは、まだ行った事はありませんでしたが夕方が空いているんですね。
今度、行ってみます!
コメントへの返答
2012年6月18日 21:57
天気予報外れましたね。何だかなぁ~(悔)

やっぱ自転車ですよね! 
貸自転車で移動している観光客が羨ましかったです。

キャラウェイは15年くらい前にはじめて行って、昨日で7回くらい行ってます(汗)
だんだん列が長くなってきたような気がします。
カレーのソースの持ち帰りなら並ばずに買えます。

紫陽花巡り……  やっぱ6時集合ですね~!

プロフィール

「[整備] #ラングラー アンダーボディーシールエクストラ https://minkara.carview.co.jp/userid/492765/car/3253470/7036208/note.aspx
何シテル?   09/11 10:10
2021年10月から久々のオートマチック車
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

METALCLOAK Aluminum Rocker ExoSkin, Pair, JL Wrangler, JL 2-Door 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 06:58:44
棚のバリ取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/16 16:13:14

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
2021年10月から乗っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初オープン 10/4大安 納車 早く慣らしを終わらせ7000まで回したい。 いつやるか ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2012年9月から仕事で乗ってます。 年間5万キロ近く走り、型落ちですが高速道で制限速度 ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
2年間ほど乗りました。 最初で最後(?)の4ドアです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation