• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サダの"『シマウマ』ツーリングロッククローリング" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2012年7月13日

オーバーフェンダー ラバーフェンダー装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
サダ号にはFRPの取り外し式オーバーフェンダーが装備されておりますが

30mmのスペーサーを装着しますと、それをもはみ出してしまいました。

そこで、更なるフェンダーの張り出しのために工作です。
2
用意しましたのは、PP(ポリプロピレン)のシートです。
3
これをオーバーフェンダーのホイールアーチに合わせてカットしまして

タッピングビスで留めてまいります。
4
こうして簡単に出来上がりです!
5
ここまで張り出すこともなかったのですが、単純に4分割しましたもので、、、(汗)
6
オフロードを走ります時は、FRPオーバーフェンダーごと外します。
7
なかなか良い感じで収まっておりますね!
8
一応これで、オーバーフェンダー+ラバーフェンダー完成です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

GEOLANDAR A/T4 G018 手組み!!(134,761km)

難易度:

タイヤ新調

難易度:

純正ホイールキャップ取付と色塗り

難易度:

ホワイトレター自作塗装

難易度:

JA11 ジムニー ステアリング ストッパー キレ角調整 タイヤを195R80 ...

難易度:

タイヤ交換(66,500km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012年7月19日 22:46
ははは~

同じモノを使用してます~

当っても割れないしいい素材ですよね~
コメントへの返答
2012年7月20日 21:55
丈夫でお安く、加工も簡単と

かなり良い素材ですね( ^ ^ )/□

プロフィール

「@エルチェ さん
代車なのでしょうがないですが😅💦
アライメント調整で劇的にハンドリングは変わりますよ❣️」
何シテル?   08/22 13:55
みんカラをはじめて10年になります。 CCVが好みで4WD車全般が好きです。 オフロード 林道探索 ロッククローリング 雪道走破 スノアタ 長距離走行 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スライドリアウインドウ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/12 12:09:42
トランスファーブラケット補強 アウトプットシャフト 曲がり 折れ ベアリング交換  JA11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 21:58:25
ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 12:56:00

愛車一覧

スズキ ジムニー 『シマウマ』ツーリングロッククローリング (スズキ ジムニー)
『ジムロック』ストッククラス出場を視野に、『ツーリングロッククローリング』ができる車両と ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ジムニー用に専用トランスポーターとして導入 これから積載できる様架装します。 いすゞエ ...
ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
新しく加わりました1300cc4WDターボ白ナンバーのテリオスです。 225/75R1 ...
スズキ ジムニー 1300 ツーリングトライアル号 (スズキ ジムニー 1300)
1985年式JA51Cです。 全長3355mm全幅1465mm全高1690mm車両重量 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation