• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サダの"『シマウマ』ツーリングロッククローリング" [スズキ ジムニー]

JA11Cシマウマ号🦓の進化まとめ その2

投稿日 : 2020年09月08日
1
夜間戦闘用にと、42インチLEDバーを装着

120WリアLEDランプと共にかなり明るくなりました。
2
JA11Cシマウマ号の駆動系が大きくグレードアップしました。

今まではトランスファー にジールのTYPE−C(6.3)を装備しておりましたが
それを2つのミッション(バーチカルミッション)を介して100倍以上の減速を可能にしました。

3
時速約200M/h‼️

驚異の遅さです😁
4
ファーストミッション5速

セカンドミッション5速

トランスファー2速

合計50速です😅💦
5
バーチカルミッションの導入により

タイヤサイズを235/85R16→255/85R16
に変更する事ができました。

またホイールも極低圧での使用を考えて、ビードロック ホイールを導入しました。
6
大径タイヤ導入にともない、足回りも大幅リニューアルです。

まづは、ホイールベースの延長
前後とも30mm拡げます。
7
ホイールベースの延長に伴うプロペラシャフトの延長

フレが出ないように製作するのは、難しいです💦
8
スプリングシート変更にともない、ショックアブソーバーの取り付けブラケットも変えます。

良い位置を探しながら取り付けます。

その3に続く。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@エルチェ さん
代車なのでしょうがないですが😅💦
アライメント調整で劇的にハンドリングは変わりますよ❣️」
何シテル?   08/22 13:55
みんカラをはじめて10年になります。 CCVが好みで4WD車全般が好きです。 オフロード 林道探索 ロッククローリング 雪道走破 スノアタ 長距離走行 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スライドリアウインドウ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/12 12:09:42
トランスファーブラケット補強 アウトプットシャフト 曲がり 折れ ベアリング交換  JA11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 21:58:25
ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 12:56:00

愛車一覧

スズキ ジムニー 『シマウマ』ツーリングロッククローリング (スズキ ジムニー)
『ジムロック』ストッククラス出場を視野に、『ツーリングロッククローリング』ができる車両と ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ジムニー用に専用トランスポーターとして導入 これから積載できる様架装します。 いすゞエ ...
ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
新しく加わりました1300cc4WDターボ白ナンバーのテリオスです。 225/75R1 ...
スズキ ジムニー 1300 ツーリングトライアル号 (スズキ ジムニー 1300)
1985年式JA51Cです。 全長3355mm全幅1465mm全高1690mm車両重量 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation