• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サダの"ツーリングトライアル号" [スズキ ジムニー 1300]

整備手帳

作業日:2011年12月2日

STCフル幌 フィッティング その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
べストップのフル幌を探しておりましたが、生産中止とのうわさが流れてきまして

ガレージまる草コネクションで探しておりましたところ

べストップを越えるクオリティの製品を安価にて見つけていただきました。

STC(SPECIALTY TOP CO,)サムライ用のリプレイスソフトトップです。

2
とりあえず載せてみます。

フロント部はしっかりとサイズが合っておりまして、しっかりウインド上部にはまります。

ドア上部にはパッドが入っておりまして、気密性もよさそうです。
3
屋根の部分の厚みや大きさも申し分なく、ジャストフィットです。

サダ号は、センターピラーがないのでそのあたりのフィッティングさへできれば完璧です。
4
この画像でも分かりますが、かなり分厚いデニム生地にビニールコーティングされた、しっかりとした生地です。

タグにも、made in USA !
5
センターピラー部は、このようにジッパーで閉開できる構造です。

サダ号にセンターピラーがありませんので、生地を足してロールバーに巻きつけて使用できるように、考えます。
6
内部はこのようになっております。

幌骨を立てて、屋根の端を内側からベルトで引っ張りテンションをかける構造です。

骨にもスナップを付けて、幌のずれを防ぐ構造です。

良く出来ております。
7
ビキニトップのベルトを固定するところに、ベルトをかけ

テンションをかけます。

これだけで、幌屋根の後半部分にテンションがかかりきちっと張ることができました。
8
このように、バックドアとサイドを巻き上げた状態でもテンションがかかっており

走行することもできます。

その2に続く。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ジムニー1300 スコップホルダー鍵付きに交換しました

難易度:

ジムニー1300 リアステップの製作

難易度:

ジムニー1300 牽引フック装着

難易度:

ジムニー1300 マッドガード交換しました

難易度:

ジムニー1300 汎用牽引フック装着

難易度:

ジムニー1300 汎用牽引フック装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011年12月2日 21:38
幌車は四季折々の

コーディネートが楽しめて良いですね♪
コメントへの返答
2011年12月5日 20:58
わりあいしっかりした幌なので

かなり、対候性能が期待できそうです。

プロフィール

「@エルチェ さん
代車なのでしょうがないですが😅💦
アライメント調整で劇的にハンドリングは変わりますよ❣️」
何シテル?   08/22 13:55
みんカラをはじめて10年になります。 CCVが好みで4WD車全般が好きです。 オフロード 林道探索 ロッククローリング 雪道走破 スノアタ 長距離走行 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スライドリアウインドウ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/12 12:09:42
トランスファーブラケット補強 アウトプットシャフト 曲がり 折れ ベアリング交換  JA11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 21:58:25
ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 12:56:00

愛車一覧

スズキ ジムニー 『シマウマ』ツーリングロッククローリング (スズキ ジムニー)
『ジムロック』ストッククラス出場を視野に、『ツーリングロッククローリング』ができる車両と ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ジムニー用に専用トランスポーターとして導入 これから積載できる様架装します。 いすゞエ ...
ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
新しく加わりました1300cc4WDターボ白ナンバーのテリオスです。 225/75R1 ...
スズキ ジムニー 1300 ツーリングトライアル号 (スズキ ジムニー 1300)
1985年式JA51Cです。 全長3355mm全幅1465mm全高1690mm車両重量 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation