• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サダの"ツーリングトライアル号" [スズキ ジムニー 1300]

整備手帳

作業日:2012年7月4日

ちびたタイヤにあえて交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
DUNLOP MT-2 7.00タイヤはオンオフともに驚異的なグリップを誇り

コンフォート性能まで優れておるという理想的なタイヤです。

しかし、、、

減りの方もすさまじく、消しゴムのように削れていきます。
2
そこで、まだ新しいMT-2は温存して、ちびたタイヤに交換いたします。
3
業務用ガレージジャッキでリフトアップです。
4
もちろん、馬をかけ安全に配慮しましての作業です。
5
前後とも、ホイールのオフセットが違いますのでスペーサーで調節いたします。
6
ちびたタイヤに交換完了です。

ちびたタイヤと言いつつも、そこはMT-2!なかなかのグリップを提供していただけます。
7
こうして、バリ山のタイヤは温存いたしまして

トライアルの大会や厳しいクロカンの時に使用いたします。
8
先日の伊賀ビギトラ出場時に降ろしておりました

ウインチとハイリフトジャッキを搭載いたしまして、完了です!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ジムニー1300 リアステップの製作

難易度:

ジムニー1300 牽引フック装着

難易度:

ジムニー1300 汎用牽引フック装着

難易度:

ジムニー1300 スコップホルダー鍵付きに交換しました

難易度:

ジムニー1300 ヒッチカーゴ装着

難易度:

ジムニー1300 マッドガード交換しました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012年7月5日 12:35
ほんとうにタイヤの消耗には悩まされますわ(^。^;)
コメントへの返答
2012年7月6日 20:26
もう、トライアルの世界では他に選択肢のない

タイヤですよね!

でも、ヘリの早さも一級品ですねf^_^;)

プロフィール

「@エルチェ さん
代車なのでしょうがないですが😅💦
アライメント調整で劇的にハンドリングは変わりますよ❣️」
何シテル?   08/22 13:55
みんカラをはじめて10年になります。 CCVが好みで4WD車全般が好きです。 オフロード 林道探索 ロッククローリング 雪道走破 スノアタ 長距離走行 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スライドリアウインドウ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/12 12:09:42
トランスファーブラケット補強 アウトプットシャフト 曲がり 折れ ベアリング交換  JA11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 21:58:25
ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 12:56:00

愛車一覧

スズキ ジムニー 『シマウマ』ツーリングロッククローリング (スズキ ジムニー)
『ジムロック』ストッククラス出場を視野に、『ツーリングロッククローリング』ができる車両と ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ジムニー用に専用トランスポーターとして導入 これから積載できる様架装します。 いすゞエ ...
ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
新しく加わりました1300cc4WDターボ白ナンバーのテリオスです。 225/75R1 ...
スズキ ジムニー 1300 ツーリングトライアル号 (スズキ ジムニー 1300)
1985年式JA51Cです。 全長3355mm全幅1465mm全高1690mm車両重量 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation