• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヲヤジ@SERENAの愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2019年10月22日

N-tec製ECU導入

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
N-tecさんで吸気排気とパーツを取り付けましたので、いよいよ性能を最大限に引き出す?。ECUの書き換えです。電スロなのでどうしてもワンテンポずれる感のあるアクセルワーク。街乗りしかしませんが加速がワンテンポずれる感覚。気になります。
2
で、書き換えました。アクセルの付きがよくなり、立ち上がりが鋭くなりました。アクセルを踏みすぎて燃費の悪化が心配ですが、街乗りの巡航速度まではすぐに到達するので踏み込んでいる時間は短くなっている気がします。逆に燃費が向上するかも。乞うご期待。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

AUTECH リアハッチ補強パネル取り付け

難易度: ★★

Rスピーカー取り付け

難易度:

リアワイパー取り外し

難易度:

オイル交換 添加剤注入

難易度:

リヤドア パネル塗装

難易度:

エンジン搭載 その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

C23、C24、C25と乗り継ぎ、C26は縁がなくC27に乗り換えました。しかも、nismoのロードカー。マーチと違い、”改”は付いていないけどシッカリした作り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコンテストモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 19:22:19
シート背面USBソケット換装・ハーネス製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 03:33:41
STEK ヘッドライトプロテクションフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 12:01:45

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
nismoワークス体制になりました。セレナnismo発売当初から欲しかったのですが、とて ...
日産 マーチ 日産 マーチ
1/1のプラモデルです。 組み立てては分解しての繰り返しで、何かしら部品が外れていたりし ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
子供が運転することとなり、安全面と年式を考慮し引退する運びとなりました。子供たちの行事が ...
日産 セレナ 日産 セレナ
13年大きな故障もなく安全に動き続けてくれました。年式もあり、C25を降りることになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation