2015年01月16日
エステル入りのオイルって金属に吸着してドライスタートを~とか謳ってるけどそのオイル、金属缶に入ってるんじゃねーのか!?
4リットル缶に何%入ってるのか知らないけどエンジンオイル交換でもエンジンの中に残ってるってこと!?
エステルって厄介ですなー♪水分含んでアルコール生成されるぐらいなら入れない方がましってことですな!!
Posted at 2015/01/16 21:09:43 | |
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2012年12月05日
オートクレーブという加圧可能な窯で成型されたものは極めて強靱で、炭素繊維 と母材(マトリクス)をあらかじめなじ ませてある部材(プリプレグ など)を オートクレーブで加熱し硬化させる。生 産工程が完全な手作業となりオートク レーブのような設備が必要で時間もかか るため、コスト高となり量産には向かな い。使用はレース用の自動車フレーム、 自転車フレームやパーツ、航空機の翼、 宇宙工学、楽器ケース(チェロなど)などに限られる。
オートクレーブで成型されていないものの、重量と強度の比はガラス繊維 強化プラスチック (GFRP) と同程度に留まるが安価・軽量で耐久性がよい。
普通に売ってるウエットカーボンCFRPはGFRPガラス繊維プラスチックと大差ないのに高い!!本物のドライカーボンはボンネットだけで30万ぐらいだったかな…
Posted at 2012/12/05 00:29:00 | |
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2012年11月09日
今日仕事の帰りバ○見ました!
①早いウインカー
②イカリング4灯の内、一つ切れてる
③ヘッドライトの付け方知らない
④フォグで走っている
⑤煽る。ただし僕が左車線に移動しても抜いていかない
どうにかしてくださーい。エスティマってヘッドライトのスイッチ、スモールとは別のところにあるの??
Posted at 2012/11/09 20:54:01 | |
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2012年11月09日
ジュラルミンが人気あるようだが水、とくに海水に弱いですよ。まぁナットなど外装に使うやつは一年で交換した方がいいですね。
強度がガクッと落ちますから、今や航空機にも使われていない。
Posted at 2012/11/09 10:24:52 | |
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2012年11月06日
スイスポはオイルクーラーつけても回転3500以上で油温90℃の時油圧が4キロないとダメだと思う…
なぜならオイルクーラー無しのノーマルで4キロあるからです。
最低でも3.5キロないと不安。高すぎるのもダメだけど低いのはもっとダメだと思う。レスポンス云々じゃなくエンジンがパーにならないためにも。
捕捉→10w-40の40番と0w-40の40番では全然粘度が違いますね。ベースが違います。0wと10wでマルチの40番にするのにどちらが添加剤てんこ盛りかわかりますね!
Posted at 2012/11/06 21:33:02 | |
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