2012年09月27日
最近なんかパワーがない!と言うことで心当たりか無いわけでもないエアフィルターをほとんど使ってない純正フィルターに変えました。結果、変わりました。トルク復活で背中を押されます。水温も下がりました。回転も急激に落ちずにゆっくり落ちます。最近気になり出した急激に回転が落ちてアイドル以下に落ちることも無くなりました。
結論!スポンジフィルターだからといって(当方HKS)何回も洗って使えるわけではないと言うこと。距離で交換も大切だが汚れ具合を普段からチェックしておきましょう!
Posted at 2012/09/27 21:09:06 | |
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整備 | 日記
2012年09月15日
ガルフオイルですねー。10w-40がお勧め!!
古い設計のM型エンジンに0Wとかありえない!
Posted at 2012/09/15 14:35:29 | |
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整備 | クルマ
2012年09月06日
ウ~ン(・・;)やっぱりオイルはガルフだな!きちんと認証とってホームページには粘度指数やら動粘度など書いてありますからね!今の時代、情報公開、ISO取得してないと信用されないのよ!(^^)/
ガルフブランドの親会社はあのシェブロンです。シェブロンはスーパーメジャーの一社で自分の所でベースオイルを作れるという強みがあります!
世界に認められたガルフオイル使ってみませんか?
以下コピー
スーパーメジャー
1 エクソンモービル(2008年度・売上高 4773億ドル)
2 ロイヤル・ダッチ・シェル(2008年度・ 売上高4584億ドル)
3 BP(2008年度・売上高3657億ドル)
4 シェブロン(2007年度・売上高2209億ド ル)
5 トタル(2008年度・売上高1799億ユー ロ)
6 コノコフィリップス(2007年度・売上高 1885億ドル)
Posted at 2012/09/06 20:47:06 | |
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