マフラーカッター・再取り付け。
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
前回取り付けしたカッター。 取り付け方法に不安があったので、より頑丈に取り付けるべく。 今回再挑戦!!
作業性向上ということで、マフラーを降ろします。
ジャッキもウマも無ければ、下は砂利なので、厚めの木材に車を載せて、ハッタリ・ジャッキアップ状態にします。
2
そしたら潜り込んでマフラーを車から降ろします。
ブッシュが3箇所、CRCを吹き付けてやれば、手で簡単に外れます。
ブッシュを外す前に、ボルト2本を先に外しておきます。
ハイ。 簡単に外れました。
3
続いて、テールパイプの出口をサンダーでガンガン削ります。
削った後がこれ。
削る前の写真は、「S2000純正マフラーカッター取り付け」にあります。
4
続いて、このカッターもボルトで下から固定するのですが、普通に付けたらグラグラしていたので、今回はマフラーに穴を開けて、共締めしてやります。
大体の位置が決まったら、6mmの穴を開けます。
5
その後、錆び防止の意味もこめて、つや消しの黒をパイプ出口に吹いたら、車に戻し、カッターを取り付け完了です。
下からボルトを締め込み、パイプの中からナット・ワッシャーを介して締め付け完了!! これで、シッカリ取り付けできたので、脱落の心配は無いはずです!!!
写真は携帯で撮影したので見にくいとは思いますが・・・。
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