• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちゃん♪@ザクレロエリーゼのブログ一覧

2026年03月19日 イイね!

健康が大事(今さら)

ギックリ腰、やりました。

月曜朝に、出勤前の身支度で靴下履こうと屈んだら。

腰から轟きました。

そのまま少々痛む感じで、火曜まで動けはしたのですが。
水曜朝は、ベッドからどうにか立ったら、もう足が前に出せないくらい痛くて。
流石に出勤を断念して、在宅勤務に変えてもらい。

今日木曜は、どうにか出勤できる状態にまで回復かと。

世間様は明日から三連休らしいですね。
明日はまだ仕事で、交代要員見当たらず。
行くしか無い状況です。

忙しいっす。
年度末だし。
Posted at 2026/03/19 22:34:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2026年03月19日 イイね!

車両窃盗・詐欺?(未遂?要注意)

実家駐車中のザクレロ号ですが。

「引き取りに来ました」とピンポン。

高齢両親が対応、もちろん売却やら修理等で引き取りなんてこちらは一切依頼してない。

車両の鍵は実家に無いので、引き渡すことはなかったが。
息子さんに頼まれてまして・・・なんてワードで騙される可能性あり。

中古車買取業社かもしれんが、こんな流しの業社には売りませんって。




群馬590ね・・39
中東系の外国人にしか見えない。
皆様もご注意を。
Posted at 2026/03/19 21:36:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2026年02月15日 イイね!

そして、封印?

どうにか無事?通過儀礼。

諸々こちらの事情も汲んで頂き?の工程で。
必要な部品は交換。
大きめな課題が出たけど、それは先送り・・・。

調子は悪くなさそう。
タイヤが8年目?とかなので、無理はせず。
ここでTPMSのバッテリーが切れたっぽい。
左前が無反応。
電池交換するには、タイヤ交換を伴うので。
このまま無交換っすね。
タイヤの溝はばっちり残ってるし。

色々と古さは否めないものの。
状況からしたら、程度は良いよね。

・・・では、封印!
Posted at 2026/02/15 19:01:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2026年02月12日 イイね!

20年目の通過。

先ほど、A工場長とTEL。
どうにか通りましたよ・・・と。

・・・どうにかですかぁ。

もう少し乗れれば乗りたいですね。

頻度も、期間も。

次の週末引き取り予定。
Posted at 2026/02/12 18:55:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2026年02月01日 イイね!

始動確認OK!!

始動確認OK!!無事、一発始動です。

タイヤの空気圧は、予想通りほぼ大気圧でした。
TPMSの電池もまだ活きてて、盛大にアラーム音。
で、新居へそろそろと転がして充填。

カーオーディオとドライブレコーダーは、初期化状態。
レーダー探知機は、GPS補足できず?
種類が変わったから??

ガソリン入れて来ましたが。
2年前、車検帰りにオーセンさん近くで入れたのが前回。
そこから家までの復路分しか動いてなかったですね。
Posted at 2026/02/01 19:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ELISE | 日記

プロフィール

「年末体調を崩しつつも、仕事も推し事も穴を空けずに完遂してました。で、パンダの車検っすよ。」
何シテル?   01/08 00:23
▼ザクレロエリーゼ▼は、コチラです。 ザクレロをオマージュしたエリーゼに乗ってます。 2006年から乗り始め、丸っと14年!! 自分名義でこれまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718 192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NYconnect[NYコネクト] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/04 10:52:47
 

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2003 K-STD / Lightning Yellow 2006.3より所有。 基 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
足車乗り換え検討の条件に見合う車種、希望の色、想定の価格。 全て見合うものが、これでした ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
B6と呼ばれる98年式、最終型。 今や純国産では製造出来ない2stの原付二種乙。 2 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族名義のクルマですが、管理運用が私の扱いになったので。 新車からずっと所有し、おそらく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation