• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月25日

GW2024(4日目)

GW2024(4日目)  5月も下旬になってきたのにGWのことを書いていますが、その前に今日のこと。
今日は会社の部下であり、友人でもあるAさんと競馬に行ってきました♪

Aさんと僕の共通の趣味は競馬になるのですが、コロナ以降行けてませんでした。
コロナも明けてきて、そろそろ行きますかって時に、Aさんに大きな病気が発覚しました。その時のブログがこちらです

手術と抗がん剤治療で1年3ヶ月会社をお休み。
4月から短縮時間で会社に出てくるようになりましたが、薬治療のため何日かは休まないといけない状態です。

見た目は少し病気の治療のため変わってしまい寂しい気持ちになりますが、競馬場で新聞を広げて、「これが来るんじゃない?」とか、「軸は何にする?」って言う会話がとにかく嬉しかった。。。

モニターを見ながら、「差せ」とか「何スタート出遅れてんだよ~」って言いながら時間は本当に楽しかったです。

正直競馬が当たって儲かろうが、損しようがそんなのはどうでも良くて、只こうやって時間が過ごせたことが嬉しかったです。

何とか病気が悪化せず、このまま時間が続いてくれたらと心から思う一日でした。


で、本題のGW4日目です。
もう5月も終わりますので、今回で終わりにします。

最終日のこの日は早めに愛知に向けて移動を開始しなければいけないのですが、その前に「吉田のうどん」を食べに、いつものお店へ~

って思ったらまさかの定休日(゚◇゚)ガーン

しょうがないよねってことで、スマホで検索して初めて行くこちらのお店へ。





「みうらうどん」さんです♪





20分待って出てきたのがこちら。
ざ・吉田のうどんで麺のコシがしっかりあって、とても美味しかったです(*^O^*)

その後はお土産を買いに桔梗屋さんへ。
お土産も購入して、楽しみにしていた信玄ソフトを食べようとしたらまさかの売り切れ(゚◇゚)ガーン

河口湖にある「フラワーガーデン」にも店舗があり、こちらで食べられますよっと教えてもらい行くことに。





こちらのフラワーガーデンは初めて来ました♪





この日は何とか雨は降ってませんでしたが、天気が良くないことと、連休最終日と言うことも有り、観光客は少なめ。





お陰で落ち着いた雰囲気の園内を楽しむことが出来、アクセサリーや雑貨を購入したりとショッピングも楽しめました♪





桔梗屋さんの店内は花が多くて、おしゃれな感じ♪
紫陽花のドライフラワーは初めて見ました。





ようやく念願の「信玄ソフト」♪
相変わらず黒蜜との相性が抜群で、美味しかったです(*^O^*)


店を出ると富士山も♪





この日は天気がいまいちでしたが、何とか富士山はクッキリ見えました♪

結局のんびりとここまで過ごしてしまい、明日から仕事のためここから帰ることに♪ 
帰り道は渋滞もなく無事に家に帰ることが出来て、楽しかったGWも終わりになりました。

次の大型連休は夏休みになりますが、先が長いな~(笑)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2024/05/25 22:50:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

浜名湖花博2024
じりじりじりさん

小田原フラワーガーデン 梅まつり ...
zcc********さん

今年最後の紅葉をー
マサminiさん

小田原フラワーガーデンでヒスイカズ ...
柑さん

GW昨日は岐阜へ
tamera.さん

第二回日本の宝、軽自動車限定TRG ...
ギギクロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は久しぶりにちょい残業で上がりました^ - ^
大雨&暴風の影響で電車のダイヤが乱れてるか、最悪止まるかもってことだったけど、明るいうちに帰れるって嬉しい( ^∀^) でもね…アナウンスは流れるのに電車が来ない…(泣)」
何シテル?   05/28 18:34
インテグラ(ホンダ)→カルディナ(トヨタ)→アクセラ(マツダ)と乗り、現在エクシーガ(スバル)に乗っています♪ 車が好きで、特に色々な所にドライブに行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初めてのスバルの車です♪ 2014年11月29日に納車されました。 アイサイトVer2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車がある日トラブルで急遽失い、中古で購入♪ 走行距離 16,000kmと少なく、欲しい ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
近所に住む母親の車です。 MOVE・N-WGNと比べるためにDラー巡りをした際、決算月と ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
近くに住む父親の車です♪ 主に週末に近場と家族でのお出かけがメインです。 皆でお出かけを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation