• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月01日

着眼はいいんだけど・・・THE RAVEN

着眼はいいんだけど・・・THE RAVEN 『推理作家ポー 最期の5日間』
原題:THE RAVEN
監督:ジェームズ・マクティーグ
製作:アーロン・ライダー マーク・D・エヴァンス トレヴァー・メイシー
脚本:ハンナ・シェイクスピア ベン・リヴィングストン
製作年:2012年
製作国:アメリカ
収録時間:110分
出演者:ジョン・キューザック ケヴィン・マクナリー パム・フェリス ジミー・ユーリン サム・ヘイゼルダイン ブレンダン・コイル アリス・イヴ オリヴァー・ジャクソン=コーエン ブレンダン・グリーソン ルーク・エヴァンス

1849年、アメリカ、ボルティモア。闇夜を切り裂く悲鳴と共に怪奇的な殺人事件が起こる。密室に残された母娘の死体。母親は絞殺後に首をかき切られ、娘は殺されて煙突の中に宙づりになっていた。現場に駆け付けた若き刑事エメット・フィールズは、この事件が、高名な作家エドガー・アラン・ポーの一世を風靡した小説「モルグ街の殺人」にトリックや殺害方法が、酷似していることに気づく。酒浸りで生活も困窮しているポーが容疑者と目される中、新たに第二、第三の殺人事件が起こる。そのすべてがポーの著作を模倣した方法で…。


推理小説好きなら一度は耳にしたことがある作家と言えば・・・彼
推理小説というジャンルを作った第一人者、エドガー・アラン・ポーを主人公に見立てて、猟奇殺人事件の解決を目指すというストーリーです。
ただ、発想が良いのですが正直言って中身が伴ってない。
ジョン・キューザック演じるポーのキャラも、何故かイマイチでよく分からないし、設定にも無理がある気がしますね。
生涯もその最期もミステリアスだったポーを使って、映画化したいその気持ちはわかりますが、もう少し煮詰めたシナリオ構成にして欲しかったですね。
中途半端!!


期待度65%
実感40%
もう少し良くなったと思うのですが。。。。
ジェームズ・マクティーグ!!






注意:この期待度・実感度はあくまで私個人的な意見ですので、ご了承下さい。





ブログ一覧 | My映画館 | 日記
Posted at 2013/05/01 16:58:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末‥菊池市へ‥(2025/07/ ...
hiro-kumaさん

今日も猛暑日(北と南で)
らんさまさん

たまにはパァーッと
のにわさん

洗濯大臣
ターボ2018さん

十数本の根
ヒデノリさん

この際だから、ドゥカティが待ってる ...
エイジングさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「お疲れ様」
何シテル?   02/01 15:40
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スーパースージー ジムニー誕生40周年記念 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/21 23:59:54
次の次は…コレを交換予定です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 00:48:49
城戸賞で、過去一番いい点数をとった脚本!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 17:43:26

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation