• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジムニー魂のブログ一覧

2016年01月26日 イイね!

貴方の脳は何パーセント使用してますか?

貴方の脳は何パーセント使用してますか?『LUCY/ルーシー』
原題: LUCY
監督: リュック・ベッソン
製作: ヴィルジニー・シラ
脚本: リュック・ベッソン
製作年: 2014年
製作国: フランス
収録時間: 89分
出演者: スカーレット・ヨハンソン モーガン・フリーマン チェ・ミンシク アマール・ワケド ジュリアン・リンド・タット

マフィアの闇取引に巻き込まれたルーシー(スカーレット・ヨハンソン)は、特殊な薬が入った袋を体に埋め込まれ運び屋にされてしまう。しかし、体内で薬が漏れたことで彼女の脳機能は驚異的に覚醒。脳科学者ノーマン博士(モーガン・フリーマン)が見守る中さまざまな能力が超人的に目覚める一方、少しずつ人間性が喪失し、自らを制御できなくなっていく。

『レオン』や『ニキータ』などクールなヒロイン像を打ち出してきたリュック・ベッソン監督と、スカーレット・ヨハンソンが初めて組んだアクションスリラー。体内に埋め込まれた特殊な薬が漏れたことで脳機能が驚異的に覚醒し、人間離れした能力を発揮し始めるヒロインの暴走を描く。通常は10パーセント程度しか機能していない脳が、100パーセントへ向かって覚醒していくヒロインを見守る脳科学者役に、オスカー俳優モーガン・フリーマンがふんする。

リュック・ベッソン作品なのでそれなりに楽しめた作品です。
カットや演出は流石ですね。
ただストーリーの着眼点は良いのですが、入り込むのが少し難しい作品ですね。
人間の脳の可能性、本当にもっと使用できたら…という点は非常に興味深いです。
残念なことにトータル的な映画の完成度はイマイチです。
ぶっ飛びのリュック・ベッソン作品と割り切って観賞された方が良いですね。


スカーレット・ヨハンソン(Scarlett Johansson, 1984年11月22日)

スカヨハは美人でカッコ良かったですね。

期待度65%
実感44%!!





注意:この期待度・実感度はあくまで私個人的な意見ですので、ご了承下さい。

Posted at 2016/01/26 16:54:20 | トラックバック(0) | My映画館 | 日記
2016年01月26日 イイね!

ハネムーンの最中に惨劇に襲われる!!

ハネムーンの最中に惨劇に襲われる!!『ハネムーン』
原題:Honeymoon
製作年: 2014年
監督: リー・ジャニアック
製作国: アメリカ
収録時間: 87分
出演者: ローズ・レスリー ハリー・トレッダウェイ

幸せなはずのハネムーンの最中に恐ろしい惨劇に襲われる新婚カップルを描いたサスペンスホラー。ごく平凡な青年ポールは、気立てのいい理想的な美女ビーと結婚し、幸せをかみしめていた。湖畔の別荘にハネムーンにやってきた2人は、ロマンティックな時間を過ごすが、真夜中にビーが寝室から姿を消してしまう。ポールは必死の捜索の末、全裸のまま森の中で呆然と立ち尽くしていたビーを見つけ、別荘に連れ帰る。しかし、翌日からビーは感情の浮き沈みが激しくなる。足には何かに噛まれたような傷跡があり、不審に思うポールはやがて異様な事態に直面する。女性の新進監督リー・ジャニアックがメガホンをとり、サウス・バイ・サウスウエストやトライベッカ映画祭でも上映された。

前半のお熱いシーンが長いし退屈で面白くない。
内容もホラーではないし、消化不良というか…SFだよなあ。
この手の作品に過去も何度も騙されて来たけど、戦慄のショッキング・ホラーとか言うキャッチ、もう人を騙すのだけはやめて欲しいですわ。
退屈で面白くない、多少後半で謎が解明されて来ますが、何ら珍しい展開でもなく残念な作品ですね。

期待度50%
実感15%!!





注意:この期待度・実感度はあくまで私個人的な意見ですので、ご了承下さい。

Posted at 2016/01/26 16:37:45 | トラックバック(0) | My映画館 | 日記
2016年01月26日 イイね!

もう少し格闘シーンが見たかった

もう少し格闘シーンが見たかった『ザ・レイド GOKUDO』
原題:THE RAID 2: BERANDAL
監督: ギャレス・エヴァンス
製作: ランガ・マヤ・バラク=エヴァンス
脚本: ギャレス・エヴァンス
製作年: 2014年
製作国: インドネシア
収録時間: 146分
出演者: イコ・ウワイス アリフィン・プトラ 松田龍平 遠藤憲一 北村一輝(北村康)

上層部からマフィアへの潜入捜査を命じられ、組織と関わりのある悪徳政治家や警察関係者を暴き出すことになった警官ラマ(イコ・ウワイス)。囚人を装って刑務所に入った彼は、マフィアのボスを父親に持つウチョと出会って組織のメンバーとして迎えられる。だが、父親に対する反発と野心を募らせたウチョが新興組織と協力することになってから、裏社会で抗争が勃発してしまう。やがてラマは、ゴトウ(遠藤憲一)率いる日本人ヤクザ、ハンマー・ガールやバッド・ボーイといった特殊な殺し屋たちとの対峙(たいじ)を余儀なくされていく。

インドネシアで製作され、その鮮烈なバイオレンス描写で称賛されたアクション映画の続編。前作で激闘を繰り広げた警官ラマが、マフィアに潜入した果てに日本ヤクザとの抗争や殺し屋たちとの戦いに身を投じる。『キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー』などのイコ・ウワイスが前作より続投し、その脇を『舟を編む』などの松田龍平、テレビドラマ「湯けむりスナイパー」などの遠藤憲一、『猫侍』などの北村一輝ら日本人キャストが固める。拳のほかにバットやハンマーも繰り出す肉弾戦に加え、男たちの思惑が激突する熱いドラマも見もの。

ザ・レイド』の続編ですね。
日本ヤクザの見せ場は無し。。。
松田龍平、北村一輝はただ出てるだけ。
とにかく、アクションはやはり凄いですね。
ただ話しが長過ぎて、半分は不必要なシーンですよ。
キャラも悪くないし作品の方向も良いと思うから続編も期待ですが、無理な設定より
もう少し格闘シーンが見たかった!!


期待度65%
実感46%!!





注意:この期待度・実感度はあくまで私個人的な意見ですので、ご了承下さい。

Posted at 2016/01/26 16:26:34 | トラックバック(0) | My映画館 | 日記
2016年01月26日 イイね!

池袋東口ロータリーに面した通りに入ってすぐ!!

池袋東口ロータリーに面した通りに入ってすぐ!!『生そば玉川 池袋東口店東池袋』
そばは店内の石臼でそばの実を挽いたそば粉を製麺している本格的な立ち食いそば店です
ココも美味しかったですね~
蕎麦は、平打ぼいタイプで、かなり、固めでしたよ。




もりそば食べましたぁ~!(^^)!
Posted at 2016/01/26 16:04:46 | トラックバック(0) | お食事です | 日記
2016年01月26日 イイね!

ネズミのフライは如何です!?

ネズミのフライは如何です!?『新しい十五匹のネズミのフライ: ジョン・H・ワトソンの冒険』
島田 荘司 (著)

「赤毛組合」の犯人一味が脱獄した!ワトソン博士のもとに、驚天動地の知らせが舞い込んだ。だが肝心のホームズは重度のコカイン中毒で幻覚を見る状態…。犯人たちの仰天の大計画とは。その陰で囁かれた謎の言葉「新しい十五匹のネズミのフライ」とは。そして「赤毛組合」事件の書かれざる真相とは。果たして、われらがホームズが復活する時は来るのか―。さまざまなホームズ作品のエッセンスを、英国流のユーモアあふれる冒険譚に昇華させた大作。

大好きな島田氏の新作なので楽しみに読みました。
また残念でしたね。。。。
『星籠の海』も残念でしたが・・・
因みに『星籠の海』は
探偵ミタライの事件簿 星籠の海として映画になりますね。

『新しい十五匹のネズミのフライ: ジョン・H・ワトソンの冒険』
タイトルからしてネズミをフライで食べるの??そんな感じですが読んで行けばその意味も解ります。。。。
島田作品を全作読了してる私としては、長編で期待度が大でしたが、期待ハズレ感があります。
筋金入りのシャーロキアンである島田荘司氏による シャーロック・ホームズ パスティーシュ版として読めば色々な場面で正典由来のシーン、セリフが散りばめられていて ホームズフリークとしては気付く度にニヤッとしたり、思い出したりと・・・さすがシャーロキアンの作品だと思わされます。
一つの冒険小説、恋愛小説として十分に読ませる作品でした。

次回作は絶対に頼みます!!
島田先生!!




私がミステリーを読む時…
もし、映像で表現するならどんなカットになるかを、常に考えて読んでます。



注意:感想は私個人的な意見ですので、ご了承下さい。



Posted at 2016/01/26 15:20:03 | トラックバック(0) | ミステリー小説 | 日記

プロフィール

「お疲れ様」
何シテル?   02/01 15:40
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456 789
10 11121314 15 16
171819 20212223
2425 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

スーパースージー ジムニー誕生40周年記念 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/21 23:59:54
次の次は…コレを交換予定です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 00:48:49
城戸賞で、過去一番いい点数をとった脚本!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 17:43:26

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation